• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥(よし)の愛車 [トヨタ プリウスα]

整備手帳

作業日:2017年1月6日

CPM プリウスα ZVW40/41 LowerReinforcement CLRF-T 001

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Amazonを徘徊していたら、ほぼ定価の40%OFFで販売されていて衝動的にポチってしまいました。
2
今日受取だったので、我慢できずに仕事を午後半休。(笑)

お値段ほぼ40%OFFだったからなのか化粧箱はちょっぴり破れかけてました。σ(^_^;)

まぁ、そこまで気にするモノでもないので良しとしましょう。

オールアルミで美しいです♪(^^)
3
トルクレンチ、ジャッキ、ウマを持っていないので、顔馴染みのMr.タイヤマンへ!

毎回、お土産を持って行くからか工賃はサービスしてくれました!ありがとうございます!*\(^o^)/*

装着前の状態、華奢なプレートです。σ(^_^;)
4
装着状態

おぉ、格好良い!(ジャッキアップしない限りは見えない状態になってしまうけど…)
5
装着後、段差を通過しただけで違いが!

装着前はボディがヨレてしまい極端に言えばブルブルして段差を通過していたのが、ブルブルしなくなりしなやかに段差を通過する様になりました。

※COXボディダンパーで振動は抑えられてましたが、段差での(ボディ中央辺りの)ヨレまではしっかり抑えきれていない感じだったのです。(COXボディダンパー装着前はもっとボディのヨレを感じていました。)

パノラマルーフ車なのでボディ剛性もノーマルボディと比較して10%ほど柔らかいことも段差通過時にブルブルする感じが出やすかったのかも知れません。

それがなくなりボディがピシッと引き締まった感がありつつも、ガチガチな状態ではなくしなやかなボディになったという印象です。

ノーマルサスですが、COXボディダンパーとCPMで良い塩梅のボディ剛性になりました♪(^^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ダイソーすべる床キズ防止シール

難易度:

ラゲッジオーディオ作成3♪

難易度:

Myαが戻ってこないので,車載工具を整理してみた。

難易度:

水洗い洗車とCCウォーターゴールド ウエットクロス試行。

難易度:

Oil change

難易度:

アイシン ドアスタビライザー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月7日 0:38
こんばんは〜
CPM + COX + REGNO
よしさんとおんなじ構成ですね🎵
自分はCPMが先でしたが、装着当時は、おぉ〜 っと思いましたが、今は存在も忘れがちで(^^;)
特にCPMつけたときは、スタッドレスだったので、コーナリングがよれよれだったのが強いゴムで固定されているような……粘る感じを受けたのを覚えてます。

でも、金額お得でしたねぇ〜🎵
買って正解👍🏻
コメントへの返答
2017年1月7日 1:36
Pirokiさん
CPM + COX + REGNO同じ構成でしたね。(^^)
パノラマルーフ車にはCPMは特に効果が感じられるのかも知れません。ノーマルボディ比で10%ほど剛性低いので…
ガチガチではない、しなやかに粘る様なコーナリングは癖になりそうです。(笑)

プロフィール

「@REIZ TRADING さん、格好良いですね♪」
何シテル?   05/16 22:16
祥(よし)☆です。 2016/3末にプリウスα乗りになりました。 家族バレし難い純正然としたカスタムをチマチマと進めて行きたいと思います♪(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【悲報】ハイブリッドシステム異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 16:06:19
プリウス・プリウスαのユーザー様に朗報です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 22:06:52
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 05:08:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り、パノラマルーフ) 2011年モデルを中 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初代Vitz RS(5MT)をYARiS TS仕様にして乗っていました。 購入当初はT ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
神奈川トヨタ相武台店の試乗車「ランクルプラド 特別仕様 TX "Lパッケージ G-FRO ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2017年9月マイナーチェンジ TX Lパッケージ 2.8lディーゼル 19インチオプシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation