• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろるんのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

計測してみました



夜のマイテストコース(自称:茨城のニュル)は何か出そうで本当に怖いです((((;゚Д゚))))






ニュル観戦やGTでプレイしたことある方なら知っていると思いますが

北コースは灯ひとつない木々に囲まれた舗装路を疾走していきます


走り屋さん達がいなかったら正直
夜は行きたくないです(^^;




そんな中、

0-100km/h

計測してみました。





ノーマル車(ネット参照) で

5.2秒



ブリッツの純正交換タイプエアクリ装着後で

5.2秒(変化なし 笑)



そして…
ガナドールマフラーGDE-406ST装着後で

4.9秒



5秒切りました(*'▽'*)

0.3秒差です!


ご満悦です 笑








ちなみに

ゼロヨンだと何秒くらいなんだろう…

単純計算だと


100[km/h] = 27.777---[m/s]

a=(v-v0)/t
= ( 27.78[m/s] - 0[m/s] ) / 4.9[s]
= 5.6694 [m/s^2]

t=d/a^2
= 400 / 5.6694^2
= 12.4[s]


ゼロヨンタイムは12.4秒


となりますが、それはあくまで0-100の加速のままずーーーっと走り続けられればの話ですね(^^;
実測値はたぶん13秒後半か
最悪14秒切れないかもですね(>_<)


しかもホントにこのタイム出したら

a=(v-v0)/t
v=a t
より

5.6694[m/s^2] * 12.4[s] = 70.3[m/s]


時速253キロ(^^;

リミッターすら外してないので
まだまだ夢のような話です 笑



次は剥き出しエアクリを入れてみて

吸気効率を本格的に変えてみたいですね

どれくらい差が出るか見たいです!

ECUはやっぱりその後かな?(>_<)


Posted at 2016/10/31 19:37:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月27日 イイね!

スバルのCM


先日、大学の友人が入籍し

結婚式に招待していただきました。



礼服を見に纏い


WRX S4に乗り


隣に女、後ろに男を乗せ


式場へ……



ん、このシチュエーション






S4のCMじゃん! 笑


まぁCMでは結婚式後に旧友同士でドライブだったけど


礼服で男2人、女1人ってシチュエーションが同じだったのでヨシとしよう 笑


なんか狙ったわけじゃないけど

嬉しかったので

大瀧詠一の「カナリア諸島にて」

流してました( ̄▽ ̄)







別のお話


スバルCMでお馴染みの

「あなたとクルマ、どんな物語がありますか」

最新のが「助手席」というタイトルで

1コマ1コマちょっと感動しております(*´꒳`*)






「ねぇ広樹 こっち向いて」

「もういいって 撮りすぎだよ」

「じゃあこれラスト!」

パシャ






やべー…同じ会話しとる(^^;;

みんなそんなもんなのか?








それから




スバル車のハンドルを握る華奢な手(о´∀`о)

かわいらしい 笑



S4の運転、何度か彼女にさせてますが


いいですねー


2Lターボを操ろうとする華奢な手 笑






そして



これは建設中の豊洲大橋ですね

嵐のPVで使用されたやつ



夕暮れや夜、
よく既存の晴海大橋を走るのですが

風景がよく似ているので懐かしく感じます(*´-`)





いいですね

スバルのCM♪( ´▽`)

Posted at 2016/10/28 00:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月22日 イイね!

ついに…やります!!(°▽°)

ついに…やります!!(&#176;▽&#176;)

さぁ

ついにこのときがやって参りました。


魔法カード「ボーナス一括払い」を発動し

WRXのパワーアップに踏み切ります


今回のチューニングは


エキゾースト!😍



SABかしわ沼南店で掘り出し物を発見し

値切りに値切って

ガナドールを入れます(о´∀`о)




しかしピット作業は18:00から

という苦渋の決断を迫られましたが


ディズニー常連の僕からしたら

なんのその( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


スプラッシュマウンテンに並ぶつもりで

ゆっくりしようじゃないか




で、お腹が空いたので近くの





すき家へ



5分で食べてしまったので

150分もあります



と、横に目をやると




銭湯があるではないかっ!!





しかもトランクにはバスタオルもある( ̄∇ ̄)




袋もある!
準備がいい 笑


1時間程、腰痛に効くという炭酸泉に浸かり



風呂を出ると

ケータイが鳴っていることに気付く。

「はい、ひろるんでーす」

「△◯※〆*◇$と申します!」

「え、もう1度お願いします 笑」

「SABかしわ沼南です!」

「あは 笑」

「予定より早く作業に入れます!いま大丈夫ですか?」

「え、あ、今、はだk……すぐ行きますっ!」

「ピット30番です(*^^*)」



Runway 30への着陸許可が出ました

"WRX 235, Kashiwa tower. Clear to land R30. Wind 180 at 5knot."

"Kashiwa tower, WRX 235. R30 roger!"


280km/hで着替えを済ませ

SABまで急行!




到着後、すぐに作業にかかり

約1時間で




おほほーー😍😍😍


音がひろるんグルマじゃないwww


さぁ帰ります(°▽°)


Posted at 2016/10/22 18:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こどもオヤジ おはようございます!夢に出ました(*_*)」
何シテル?   11/08 09:10
社会人1年目で新車買い、毎月ローンの支払いで一杯一杯のスバリストです(^-^)/ ディズニーが好き過ぎて、年8で行ってます 笑 週末は東関道・湾岸・東名・筑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

夏対策です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 08:34:40
WRX S4 リアバンパーの取り外しかた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 20:25:43
DUNLOP SP SPORT MAXX SP SPORT MAXX 050+ 255/40ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:54:10

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S701 (スバル WRX S4)
2015/09/24 契約 2015/11/28 納車 運転が楽し過ぎて、茨城⇔京都・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.