• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

GW.2 東南北海道3日間(H28.4.29~5.1)1000キロ [50枚]

投稿日 : 2016年05月07日
初日。

天気予報は雪。
せっかくタイヤを交換したようでまた冬タイヤに交換とぶつぶつ。

むかわ町、平取町経由。国道274号の峠は雪。
ここから先思いやられます。

ちょうど、正午。帯広で豚丼。
『ぶた八』でいただくことに。

これから、足寄経由の『阿寒湖』、『摩周湖』、『屈斜路湖』へ。

まず、『足寄』
やや風は強いが天気はまずまず。
『道の駅足寄』で記念撮影。

さて、『阿寒湖』
まぁ、天気ひどい。風も雪もひどい。
なのに、車で渋滞。何かあるらしいが。
何も見えないので、少しばかりの撮影をしそのまま素通り。

次に、『摩周湖』
『道の駅摩周温泉』でもひどい。が、とりあえず『摩周湖』へ。
同じく風も雪もひどい。何も見えず。
無料で駐車できたので中に入って暖をとる。

最後、『屈斜路湖』
風がひどいが雪はそれほどでも。
撮影だけして今宵の宿へ。

『弟子屈』にある『民宿摩湖』
本日の宿。本日は残念な旅となり。GWの北海道恐るべし。

それでも、お腹は減っていく…。
『屈斜路湖』あたりがお店があるようなので、戻り。
『すずめ食堂&バル』でグリーンカレーを。

明日も、雪のようで(泣)

---------------------------------------------------

2日目。

やはり雪。てゆーか、積もってる。
国道243号、272号(中標津経由)で野付半島へ。
今日は風が非常に強い。体がもってかれる。

『ネイチャーセンター』で一息。
ほんとなら、国後半島が見れるはずだが…。
雪はそうでもないが雲が厚く、見晴らし悪し。

次は、『根室』へ。
『風連湖』を左手に見ながら根室半島に入る。

いったん、雪が止んで天候が回復。
このまま国道44号で『根室』まで。

ここで、昼食。
『どりあん』でエスカロップをと思ったけど昨日から腹の調子が悪く食べられそうなドライカレーを選択。

さらに東、『納沙布岬』へ。
『野付半島』と同じく風が非常に強い。
なんせ、雪が真横に顔に当たる。
しかし、記念撮影はしとかないと。

ようやく、折り返し西へ。
『浜中町』で天候が回復。やっと、楽しめそうな雰囲気。

次は、『霧多布岬』
北太平洋シーサイドラインが気持ちいい。
『霧多布湿原』を右手に見ながら。
やはり、風が強い。

次は、『厚岸』
風もおさまり天気は西へ向かえば向かうほど回復。
北太平洋シーサイドライン本来のドライブに満足。

『厚岸大橋』を渡ったら『厚岸味覚ターミナル・コンキリエ』
静かに景色を楽しみました。

最後、『釧路』
本日の宿に向けてさらに西へ。
気温も高く北海道じゃないみたい。
東南部だけでも北海道は広い!

夜飯
『ドリーム』にて。
まだお腹の調子は回復せず。
スパカツはちょっと重いと感じてピカタを選択。

疲れを癒すため今日は温泉へ。
『ふみぞの湯』
温泉は疲れが取れます(笑)

---------------------------------------------------

3日目。

今日は『苫小牧』に向けて戻り。
初日、悪天候で何も見えなかった『阿寒湖』『摩周湖』を再び目指す。

快晴。
『釧路市湿原展望台』
時間がおしいので適当に撮影し北上。

『鶴居村』
まだまだ天候よろし。通過。

『Re.道の駅摩周温泉』
雪は残っているが風も弱く期待大。

『Re.摩周湖』
来て大正解!
なんせ、『摩周湖』が生で見れたんだから(笑)

『Re.阿寒湖』
道中、青空続く。『阿寒富士』を正面に。
ただ残念ながら無料駐車場がいっぱいで『阿寒湖』はあきらめることに。

夕方には『苫小牧』に戻り
早めの食事を。まだお腹の調子が悪く『スシロー』で寿司を食べないという選択(泣)
コク旨まぐろ醤油ラーメン、茶碗蒸しと残りもの

友人の子供たちのご機嫌取り!?としてボーリングへ。
スコアは129点。いつもこんなもの。

走行距離1000キロ。
旅の最後は温泉。『なごみ湯』

かなり急いだ旅3日間でした。

写真一覧

イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「大谷選手のホームラン、中田選手のサヨナラヒットも見れたし満足!!」
何シテル?   04/27 21:38
つっくん。。です。よろしくお願いします。 ほぼ週末ですね。乗るのは。 温泉が好きなのでドライブの帰りに入ることが多いです。 なのでドライブは温泉地が多いか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
マツダ アテンザスポーツに乗っています。 マフラーだけ替えていましたが車検に通らず純正品 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.