• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きいろいののブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

牛歩

打ち変え終了


いい感じなはず・・・

実際の所はサーキットとかの過酷な
環境で使わないとよく分かんないかな

今回の整備でメインのクラッチも
街乗りじゃあなんの不具合もでないし

サーキットちゃんと走るって大変(¯―¯٥)

でも運転手も車もホントの所が浮き彫りに
なるのがサーキット走行の怖さだし
良いところだと思う

天狗にならないで済むし

そんで問題なければ
自分の整備とモノ作りも大丈夫ってことだしね(*^^*)


このスローペースだと年内に復活くらいに
なりそうだけど


復活したら袖ヶ浦行きたいな






Posted at 2017/10/15 23:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

鈍感なのかどうなのか(´・_・`)

ちょっとづつリビルト進行中のウエストゲート

バラして純正のガイド確認しつつ
バルブシャフト磨いて
それだけでもちょっと気持ちいい(*^^*)




純正のガイドはかなり柔らかい材質で出来てる
シャフト保護優先で
ちょっとくらい穴ボケて圧漏れても影響少ないのかな
どうだろう?


まぁ実際このガイド、ガバガバだけど
乗ってても全然わからんかったんですけどね(´×ω×`)


でもきっと直したら違いがあるはず


ちなみにシフトリンケージのブッシュも
ガタが出てて今回交換するけど
、これも分かんなかったし(´・_・`)
だいぶフィーリング悪くなってたはずだけど・・・



でもきっと変えると全然違って感動するよね


てか、したい(><)/



Posted at 2017/10/12 23:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

考察ちう

ウエストゲートのダイヤフラム交換してたら
バルブとガイドのガタもかなり出てて悩み中

折角バラしたし、気持ちい状態にしたいよなぁ
やっぱり

新品交換が一番気持ちいいけど
今はAssyのみの供給しかないみたいで
買うと30万以上するから無理(´Д`;)

ってことでガイド作って打ち変えしたいけど
材質何がいいんだろか?

今付いてる純正見た感じ
磁石はくっつかないし、色味てきに銅系の合金っぽいけどよく分からない

リン青銅とかでいいのかなぁ
それかアルミ青銅?

エンジンと違ってかなり高温になるし
オイルも回らないから
条件は厳しそう(´・_・`)
クリアランスも広めなのかなぁ

もうちょい考えてみるけど
やってみんと分かんないだろうから
とりあえずやってみようかな


あと問題が作動室とハウジングの間のガスケット




ココも単品は出ないみたいだから
何か使えそうなヤツ探さないとなぁ・・・

クラッチ交換でエンジン降ろしたけど
ついでが沢山でてきて大変(T_T)


でも折角だから楽しまないとー

Posted at 2017/10/08 22:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

魔は差さない

先週さんまんえんスタートででてたヤツ




価格につられて
同じ色の同じ車2台持ちとか最高に格好いい
とか一瞬真剣に考えたけど
踏みとどまった


けっこう危なかった


危うく迷子になる所だったけど

セーフ


Posted at 2017/09/13 00:29:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

あれやこれや

久しぶりだなぁ


ずっと快調だったサクソなんだけど
ちょっと前にブレーキチェックランプが点灯

それでフルード確認したらかなり少なくなっててびっくり💧

原因は右リアのブレーキホースからのフルードもれ


かなり漏れてる

怖いねー


今まであまり気にかけてなかったけど、
たまには下回りチェックしなきゃな
って思った


新しいホースはバネ付きに変わってたからココは良く漏れて対策されたのかな?

よく見たら左はバネ付きになってたし


分かんないけど


とりあえず、そんな事もあるので
気を付けましょ( ´ω` )/





きいろい子は





お盆休み利用してエンジン下ろして
お休み中









Posted at 2017/08/30 21:26:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「やぶれかけW/Gダイヤフラム交換
先は長いなぁ(´・_・`)」
何シテル?   10/07 18:14
きいろいのです。   カーライフをゆるく長く楽しんでいけたら と思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ヤフ○ク!】はじめてのおつかい大失敗 10万コース♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 18:20:17
出遅れた模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:58:29
誤認ぷれっさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 07:35:40

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ911の964に乗ってます。 ナローボディもいいけど、ワイドボディーはやっぱり格 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.