車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Fの連鎖
会社の先輩が車を買った


新車でゲット(*^_^*)

すごくない?

絶対楽しいよね、このクルマ~


そもそも事の始まりは
僕が920さんのクリオで通勤してる時に


運転楽しくて何処にでも乗って行けて(TPOをちゃんと守れて)、いい感じの車ないかね~

なんて話になったから

今借りてるルノーとかシトロエンとかのフランス車が良いですよー、運転めっちゃ楽しいしー
嫌味ないし、よく走る
なんて話したのがきっかけなんだよね(*^^*)


そんな雑談から、どんどん盛り上がって、気になって試乗しに行ったらノックアウトって感じみたい(*´罒`*)


面白いもんだ

何処にでもきっかけは転がってるね


この先輩も、かなり車で遊んできた人なんだけど心捕まれちゃうなんて、やるなぁルノー


納車されたらちょっとだけ乗らしてくれないかな~(´ε` )


































ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 22:36:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:47:59
俺の弟(ケータの7持ち)の息子は免許取って、あの青サクソに1年乗ってから、黄色のルーテシアRSに乗換えたよ。

1.6のターボだっけ?

少し乗らせてもらったけど、よく出来てたな~。

今時の御仏蘭西って、かなりできがいいよね~。

川☆君のメガーヌRSもすごく速いし、カッコもいいしだったもん。


でもね、だんだん肥大化しちゃってきてる。

軽量な15年・20年落ちのフランス小型車もまだまだ面白いよね~。(笑)


俺みたいないい加減な車好きだけじゃなく、正当・真っ当な車関連の人が虜になっちゃうフランス車って、やっぱいい車ってことでね~。(笑)


あとは、ハイドロに足が向き、はまり込む人募集だな。
コメントへの返答
2016/10/18 00:01:12
サクソからルーテシアですかー
やるなぁ、フランス漬けですね(⌒-⌒; )

その先輩は出張や会議に出席が多い人なんで
今のルノーの感じがバッチリはまったんだと思います
おしゃれだしー

現行車で気に入った車があればいいなーって思うんですが、どうしても古い軽量な車に目が行っちゃいますねぇ
いじるの好きだし(*^^*)


う~ん、だれかハイドロ沼に落ちる人いるかなぁ(汗)
でも、確かに癖になる味ですねアレ



2016/10/17 23:01:31
ルノーって、良いんだよねー
メガーヌはホント良い車だった。
チョット安っぽいトコはあるんだけど、走りに妥協が無い作り。
FFであんな曲がる車は初めてだった。
ルーテシアも試乗した事あるけど、俺はヤッパMTがいいなぁ〜
一つ前のルーテシアが良さげなの。
次狙うならソレかなぁ〜って思ってる( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/17 23:54:11
ま、まだ次の話は早いかとー(´Д`;)

たしかにメガーヌはかなり評判の良いですよね(*^^*)
ポルシェから乗り換えた人知ってます

ルノーは、むかし親がルノーサンクturbo乗ってて、めちゃくちゃ格好良かった思い出があるので

ちょっと特別な感情がありますねー


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Perfumeなうin名古屋ドーム」
何シテル?   11/04 18:04
きいろいのです。   カーライフをゆるく長く楽しんでいけたら と思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
出遅れた模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 12:58:29
誤認ぷれっさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 07:35:40
どっち派? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 08:17:59
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911の964に乗ってます。 ナローボディもいいけど、ワイドボディーはやっぱり格 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.