車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazu@@の愛車 [トヨタ エスティマ]

パワーバックドアにしたい!
カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
イージークローザーからパワーバックドアにしたくてしたくて… モーターを入手して、やるだけやってみようと思い着工しました。
2
モーターを取り付け、クローザーコンピューターから配線を繋ぎ直しました。

途中色々接続先の間違えなどありまして、先輩方に教えてもらいながらの作業でした。
3
エスティマの場合、モーターの取り付けに関しては普通に取り付けるだけです。
ブラインドナット等の必要はありません。
4
作成したコネクターを差し込み、バッテリーターミナルを外して初期化、ルーフスイッチを押すと…… ピーっと鳴った後にハザード2回点滅してウィーンとゆっくり開きました!!

で、閉めようとボタンを押すと ピーーっと長く鳴るだけで閉まりません!!

え?! なんで?? どーしても閉まりません( ゚Å゚;)

挟み込みセンサーを取り付けておらず、キャンセルするためにセンサーの配線に抵抗をかましてあります。

開くけど閉まらないってことは抵抗かな?と思っていますがわかりません~( ω-、)

この先どーしたらいいのか……(>_<)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

バックドアイージークローザー その2

難易度:

パワーバックドアにしたい!その3

難易度:

PCUにSEVメカBOX取り付け②

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

フォグランプ HIDキット取り返し

難易度: ★★★

そういえば・・・

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #エスティマ パワーバックドアにしたい!その3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2607511/car/2169641/3982046/note.aspx
何シテル?   11/11 19:13
kazu@@です。よろしくお願いします。 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ラゲッジランプ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 10:15:29
ドアポケット 純正イルミ(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 23:44:52
またまた オートワイパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 12:50:58
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 通勤車にはダイハツネイキッドに乗っています。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
通勤用です。。 サビ隠しにムーブ用のサイドステップ付けました!
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
ブルーブラックの塗装が好きでした!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.