• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

宵々山

宵々山 台風来てますね。
せっかくなんで、宵々山に行ってきました。
台風の影響の風で、比較的涼しくて楽でした。
けど、予想通りすっごい人。










まずは軽くビール呑んでから、アテを何にしようか悩みながらフラフラ歩いていると、なんかいい匂いの行列が。

フォアグラオムレツだそうで、かなり並んでます。
普通の屋台もいいんですが、こういう感じで、お店の店頭販売みたいな感じで良さげなもんを提供してるところも多くて、このお店もそうみたいです。
店内食するならすぐ入れますってことなんで、ソースのかかったオムレツを手持ちで食べながらビールは厳しそうだし、店内食も同じ値段って事で店内へ。

いざ座ってしまうとアレですな、ついつい居座ってしまいますな。
お洒落た感じのお店だったんですが、ライスコロッケも頼んで、スパークリングワインを呑んで、大満足。

次何呑むかなとフラフラ歩いてると、良さげなの発見


だんだん日暮れてきたのでいい感じに山鉾が

美しいですねぇ。

風が凪いできて暑くなってきたので帰りましょうか。
人混みも凄さを増してますし。
ちょっとコンビニ寄ってみましたが、もうレジが完全に追いついてません。
レジ待ちのお客が店内一周してます(笑)

最後に何食べっかなと思って決めたのが、やっぱ肉でしょ。

牛串と牛たん串。

新たにビール買って、いざかぶりついてみたら、なんだこのゴムは(笑)
非常に固い、ゴムみたいなシロモノでした。
あはは。ハズレひいた。なんとか食べきって帰宅。

毎年、「来年はもう絶対行かない」と思いつつ、時期が来たらソワソワするんですよねぇ。

宵山は台風直撃コースだし、巡航は大丈夫かな?
心配です


ブログ一覧 | 美味しいもの | 日記
Posted at 2015/07/16 15:29:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 18:13:26
鮎でビールを飲みた~~~~~~~い
コメントへの返答
2015/07/17 07:17:29
初詣に伏見に行った時も居ましたから、たぶん定番なんだと思います。

私は鮎だと熱燗かな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まえ十  大河でも赤ちゃんが紙オムツしてたのが映ってたりしたそうで(笑)」
何シテル?   07/26 18:37
気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Super Sports K4 Project 始動します!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 10:40:59
アルファロメオ147 内装パーツ ベタベタ除去 & 今週の 348 (^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 16:24:32
一昨日の7MNG;TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 14:44:05

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
20年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう。 予備 ...
マセラティ クアトロポルテ マセラティ クアトロポルテ
4ドアが欲しかったので
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
昔から欲しいなと思っていたんですが、ようやく手に入れました。 元々付いていたパーツからR ...
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.