• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

なんとまぁ

なんとまぁ ブレーキランプのヒューズは、やはり切れてました。
予備あったかなぁ。
こんな平型のヒューズは最近触ってないから、手持ちないかも?
買ってこよう。


で、モーモー鳴る方のビュートを充電しておいたのですが、そしたらあっさりエンジンかかりました。
だもんで、オイル交換をば。

リフトアップして、オイル交換したら、やっぱりすんげぇ汚いオイルが出てきました。

で、CVTのオイルドレンも見つかったけど、入れるのはレベルゲージからかな?
どのくらい入れるんだろう?
とりあえずディーラーで交換いくらかかるか聞いて、なんだったら自分でやるか。

ついでなんでいろいろチェック。

まずは左右のブーツを


ハッハッハッハッ笑わしよんな。
これで車検通ったんかい!よう通したな。どこで受けたんや。もうまったく。

ま、この辺は予想通りなんでエエわな。



リアフェンダー下部とか錆でボロボロやな。
ちょっと見えにくいとことか、かなり錆でボコボコになってるから、どっちにしろ全塗装コースかねぇ?
部分修理の集合体みたいになっても、全塗しないほうがエエんやけどなぁ。


あ、近日中にエンジンかからない方のビュートも、リフトアップしてチェック&古いガソリン抜きしてみます。
ブログ一覧 | ビュート | 日記
Posted at 2017/08/18 08:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

朝⑦。
.ξさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 8:49
最近、車検って意味あるのかって疑問が出てきますね
整備不良は車検通って、純正では無い部品とかの細かい所ばかりあらさがしの様につっついて通さなかったりと車を安全に走らせるための検査って行われてる感じがしないです。
コメントへの返答
2017年8月18日 9:39
一時抹消してたのを車検取得したみたいなんですよねぇ。
継続検査だとまぁ全部見れることはないので仕方ないっちゃあ仕方ない気もしますが、新規でこれではねぇ。

車検そのものの意味がもう無いような気はしますが、それに関わる人が多すぎて、廃止するのは無理でしょうねぇ
2017年8月18日 11:26
結局増車ですか?(笑)
コメントへの返答
2017年8月18日 16:22
増車…増車かな?
ビュート2台は要らないから、どっちもちゃんと走れるようになったら、どっちかは手放します。

要る?(笑)

プロフィール

気がついたらとんでもない数の車がガレージに。 車屋さんですか?いいえ違います。ただの「趣味」です

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケーエムクリーン KMH-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 10:37:53
TVキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 10:22:37
CARBOY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 18:11:27

愛車一覧

マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
ドアが2枚減って、排気量が500cc増えました
ケータハム その他 ケータハム その他
そろそろ30年のつきあいになります。 たぶん、どっちかが死ぬまでのつきあいになるでしょう ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
のんびり走れる車もいいかなと
フォード GT40 フォード GT40
キスぷれ ホットロディマスwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation