• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょく。の"黄色いスラッシュ" [ホンダ Nボックススラッシュ]

JF2車高調取付

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
こんにちは、おっさんです(゜◇゜)ゞ
休みです、ハイw

密かに計画し購入していた車高調を取り付けましたww
ファイナルコネクション EAGERサスペンションキット
(σ≧▽≦)σ JF2 Nbox用 www
スラッシュ設定で無いしwwwww

正直不安でしたよw
ネットで調べていると色々書いてあるし・・・
合うんか?ってw

まぁ、最終的に決め手になったのはBL○TZの車高調。Nboxとスラッシュが品番同じだったので行ける気がする~♪と購入へw

何故BL○TZではなくファイナルコネクションって?



安かったんだもん♪w
2
作業工程はほとんど書きません。

いや、
書けません(*≧∀≦)www

だって写真撮れなかったしwwww

1つだけ言えるのが
ドライブシャフトの脱臼に気を付けて♪って事ですw

昔真冬にフィットのサス交換でやらかしてヒドイ目に合いましたので・・・(ToT)

今回の作業で特に参考にさせてもらったのがMukoさんというNbox乗りの方の整備手帳でした。
とても丁寧で解りやすかったです。
この場を借りてお礼申し上げます<(_ _*)>
3
リアもJF2だと下がらないのでスプリングコンプレッサーがいる等と情報がありましたが使いませんでしたw

グイっとやれば取れました(・ω・)

ブレーキホースだけ気を付けましょうw
4
装着後ですw

4駆ですが結構落ちました(。-∀-)

少し走ってまた微調整します。



結論。



足廻りNbox用で行けるw


以上整備手帳改め実験結果でした<(_ _*)>

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

RSR besti c&k ローダウン

難易度:

車高調取付

難易度:

減衰力調整部の内装穴開け

難易度:

サイドブレーキボタン打ち替え

難易度:

ミラー反転&赤化

難易度:

納車予定日だった日

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 22:44:09
始めまして、こんばんわ。

ご参考いただきまして、ありがとうございますm(_ _)m

私のハンドルネームまで記載していただき、恐縮です。
無事に取付できたようで、嬉しく思います♪

コメントへの返答
2016/07/01 06:45:08
( ̄□ ̄;)!! お世話になっております。
コメントまで頂いてこちらこそ恐縮ですw

断り無くハンドルネームを書きました、申し訳ないです。
が、あの整備手帳はとても丁寧で解りやすい物でした。

おかげさまで脱臼させることもなく無事取り付けできましたww
これからも参考にさせてもらいます<(_ _*)>









プロフィール

「@.゚・*.maiko.*・゚. 様
ピカピカだぁw
σ(゜◇゜)のもお願いしますww」
何シテル?   08/31 11:39
おっさんです♪ スラッシュを購入し、勢いでみんカラデビュー<(_ _*)> 現在、車はエクシーガ、11ジムニー、Nスラッシュ、グレイスに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルームランプとマップランプの連動に挑戦せよ! Part-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:30:47
ルームランプ、マップランプ連動化+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 08:17:49
ルームランプとマップランプの連動に挑戦せよ! Part-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 12:53:53

お友達

気が向いた方はお気軽にドゾ~ ヘ(≧▽≦ヘ)ポチっとな♪




こちらからは内気なのでまず行きませんので・・・♪~(・ε・ ) w
19 人のお友達がいます
すだしすだし * utenchiutenchi
.゚・*.maiko.*・゚..゚・*.maiko.*・゚. Hisa@とんそくHisa@とんそく
ボコスラッシュ@桜ボコスラッシュ@桜 ナグトシナグトシ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
H22式エクシーガ GT ヒッチメンバー付きw 一応メインカーw ギャラクシーブルー ...
ドゥカティ モンスター S4R ドゥカティ モンスター S4R
ドカ S4R 916からの乗り換え 車と違ってほぼフルノーマルww
ホンダ Nボックススラッシュ 黄色いスラッシュ (ホンダ Nボックススラッシュ)
しあわせの黄色いスラッシュ(о´∀`о) チマチマとカスタマイズ中w 次回は・・・ ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
嫁の実家で乗ってた車。 受け継ぎました。 所有は初めてのハイブリッドw 4WDな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.