• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月22日

MINI原人今年最後の林道 2016 final mission of MINIpithecus 1

MINI原人今年最後の林道 2016 final mission of MINIpithecus 1 "Rindo, the final frontier. These are the voyages of the oldcar FIT-san. Its mission is to explore strange new worlds, to seek out new life and new civilizations, to boldly go where no ape has gone before..."
林道、それは最後のフロンティア。そこには原人の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない。これは原人最初の試みとして、調査旅行に飛び出した中古車 FITさん号の驚異に満ちた物語である。


 
おかりしました。                   おまねしました。

風邪のため先週は林道に行けなかったので、今年は林道に行ける日もあとわずか。ファイナル・ミッションを雪が降るまで時間の許すかぎり遂行しよう。



9月26日のブログ、MINI原人羆探索行 2にて予告した新信砂奥の林道=舎熊岳林道に本日は向かった。 最後の分岐がトナカイもしくは雄鹿の角のようだ。



これが今回の行程図である。 あれ、ここにも鹿のマークが。



道道94号線から新信砂へ向かう道。紅葉が深まり、山には雪が積もっている。
 「秋深し原人なにをする人ぞ」



① 舗装道路からの林道分岐点。基点0.0kmとする。



② 0.7km 新信砂川にかかる新信砂橋。



③ 1.7km。 白樺の林も紅葉・落葉している。 



④ 2.2km 分岐点。 右に行くと以前に行った新信砂林道。 左が舎熊岳林道である。



⑤ 2.6km あっけなくゲート閉鎖。 「立入禁止」「不法投棄やめて」「熊出没注意」「発砲禁止」などたくさんのメッセージがついている。 とても入ってもらいたくなさそうだ。こういうところはヒミツ基地などが隠されている可能性がある。 しかたがない、戻ろう。 



⑥ ④の分岐点を右側に進み新信砂林道を新生物・新文明の有無について見回っておくことにする。ここを基点 0.0kmとしてリセット。



⑦ 0.7km 第二新信砂橋である。



⑧ 1.3km ゲートがこわれている。 クリンゴンの光子魚雷か? ふいうちに注意して進もう。



⑨ 2.3km 唐松(落葉松)の緑のトンネルだ。 落葉きのこを探す余裕はない。 クリンゴン艇がひそんでいるかもしれない。



⑩ 2.8km 草ボウボウ終了だ。 仕方がない戻ろう。



⑪ ④の分岐から0.5km戻った地点。前方に黒いカゲが。かおの黒いひとかあっ!?



おおっ。立派な角のオジカさんだ。 こちらをにらみつけ、写真をとってさらに近づくと音もなく森の中へ消えた。 マーブル色のメスジカ・コジカはみたことがあるが、立派なオスジカははじめてだ。 ハンターが狙う獲物だ。 人間には気をつけなさいよ。 

本日の遭遇危険度 クマ2つ


(1つ: ほぼ安全、2つ: やや危険、3つ: かなり危険、4つ: やばい、 5つ: そこにいます)


「緑のトンネル」関連ページ:
MINI原人緑のトンネルへ 1MINI原人緑のトンネルへ 2MINI原人緑のトンネルへ 3
MINI原人緑のトンネルへ 4MINI原人緑のトンネルへ 5MINI原人緑のトンネルへ 6
MINI原人緑のトンネルへ 7MINI原人緑のトンネルへ 8MINI原人緑のトンネルへ 9
MINI原人緑のトンネルへ 10MINI原人緑のトンネルへ 11MINI原人緑のトンネルへ 12
MINI原人緑のトンネルへ 13MINI原人まんまと嵌る(14)MINI原人新規林道発見(15)
MINI原人の慟哭(16)MINI原人の安堵(17)MINI原人のおくのほそ道(18)
MINI原人の暮れゆく夏(19)MINI原人緑のトンネルへ 20MINI原人緑のトンネルへ 21
MINI原人の岐路 (22) MINI原人新規林道発見2A (23) MINI原人新規林道発見2B (24)
MINI原人奇怪林道へ (25) MINI原人の挑戦 (26) MINI原人緑のトンネルへ 27
MINI原人禁断の森へ (28)MINI原人紅葉偵察 (29)MINI原人羆探索行 (30)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/22 16:17:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と愛車
スキットさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2016年10月22日 19:30
夜間通行止めや通行禁止期間に入る時期ですね
(( _ _ ))
寂しい限りですが安全のため仕方ない。。。。
コメントへの返答
2016年10月22日 20:04
〓けんち〓さん
コメントありがとうございます。
雪が積もると林道なのか崖なのかわからなくなりますし、除雪されていない林道はスノーモビル・雪上車以外はオフロード車でも走破できません。しかたないですね。
2016年10月22日 19:52
原人さんこんばんは。
緑のトンネルシリーズ8の林道ですね。
今回と8の画像を比較して見てみると季節によって回りの景色が違う為か同じ林道とは思えないです。
実に面白いですね。
コメントへの返答
2016年10月22日 20:05
y34グランツさん
コメントありがとうございます。
本当に異なって見えますね。林道は刻一刻と変化しますね。来年の春も楽しみです。

プロフィール

「narukipapa さま、美味しかったです。晩御飯は軽めにしまーす。」
何シテル?   02/17 16:31
・ 北海道札幌市在住の「MINI原人」です。 ・ 学名 MINIpithecus roadsterus ssp. cooperS。絶滅危惧種です。 ・ いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニさん (スズキ ジムニー)
2013年(平成25年)6月27日登録のJB23W 9型です。2017年8月9日納車され ...
ミニ MINI Roadster MINIさん (ミニ MINI Roadster)
MINI原人が青天井ドライブを楽しむ車です。いろんなしがらみを風であたまからふっとばすこ ...
ヤマハ PAS ナチュラL ママチャリ原人号/マダム号 (ヤマハ PAS ナチュラL)
焦げ茶色がMINI原人用、エメラルドグリーンがマダム用です。アシスト性能が進化し、坂道も ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボさん (ボルボ V40クロスカントリー)
フォーマルな用途や遠出の旅行などに使っています。原人が現代人のフリをするためのクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation