車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!


夜勤前なので、テンションが高いです(爆)

試験後だし、みん友さんとの取引も無事成功に終わったので、尚の事テンション高めです。


あい!おっぱじめて逝きますよ!

先ずは整備手帳!

整備で言うのかわからんですばい


リヤシート中央のシート下に5連シガーソケットを仕込んでた訳ですが、

役に立たないので、センターコンソール裏に突っ込んで
ピラーLEDの電源2つと

そこからUSBが3つついてる2連シガーソケットを繋げました。

その2連シガーソケットのUSBに充電ケーブル指してケーブルをサイドブレーキから出してマツコネ横のスマホホルダに接続。

ただー5連シガーソケットには飛行機のスイッチみたいな5連スイッチが着いてましてそれを何処から出すか試行錯誤。

別に出さなくてもイイのですが、出さないとセンターコンソールが閉まらない(笑)

仕方ないのでスイッチもサイドブレーキからむりくり出して運転席のシート下に突っ込んで置くことにする。

2連シガーソケットは案外コードが長かったので、運転席の頭とシートの隙間に挟んで固定。

コードは敢えて剥き出しにしとく(笑)


そんな感じで終わり。







暗いですが、最後の処理はこんな感じ




さてさて

GT6やっていきますよ


前回 どっかで見た記憶のあるアクセラをGHアテンザで再現した訳ですが、

よく見るとリヤウイングの足が違う!

って発見をしました。


が、

敢えて修正はしますん ドッチ?

今日も忘れずログボを貰って







明日はオンラインイベントとスペシャルイベントをやります。






一戦目!筑波です。





勝ちました。

シャコタンの上にテキトーセッティングですが、スゲー曲がるwwww


2戦目!銀石コースw


シルバーストーンサーキットです。


写真はありません。


そろそろマフラー欲しいなー


という事でスポーツマフラー購入。

約9ps向上 188psになりました


三戦目はー GTオリジナルコースw

このコースは初代GTからASPECを除いて出てますね。




CRXが速かった(笑)


あとマフラー換えたけどそんなに音良くない_| ̄|○




ここから殆どノーマルwのアテンザでは戦闘力が足りないというレースが始まるので、

無駄にお金を投資しない様に次のクルマを購入してからアテンザに手を加えます


次のクルマは FRですw

年代別で2台購入します。

80年代とコンパクトカーレースの為に NAロドスタ

90年代とFRカップとその他これから用で

FC3SかFD3S

今回はFC3Sを買います。






ロドスタはまだ買いませんw

FD3S元オーナーm(__)m


でもって、アテンザの方ですが、

吸気系とECUチューンで、

188psから

234psに大変身!

まぁ レースによってパーツ外したりするので

それはそれでまた紹介します♪




んで、またレース♪

例によってまた銀石コースw




んー


速すぎる!


デチューンだな☆


吸気系チューンを外して、クロスミッション入れました。

これで馬力は202ps




NAのCPUチューンで14ps上がる?無理でしょwww



次のレースはローマ市街地



ローマの雰囲気が楽しめるコースw



勝ちまんた


このクルマ6速なのね


シフトダウンがめんどっ


まだ速すぎるのでECUをノーマルに戻します。

これで今日の冒頭からクロスミッションしか装着して無い事になる。

あっ!マフラーね♪ww


三戦目は、オータムリンクという1年間紅葉が楽しめるコースw


ゲームなんだから仕方ないかwww


何らく優勝。

これなら何も弄らなくても勝てるんではないか?

はい!

勝てました(爆)







今日はここまで!


Posted at 2016/12/01 23:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今更GT6
2016年12月01日 イイね!

家から1時間で着く所を2時間前に出発して、

それでも渋滞で遅刻しそうだったから、会社に遅刻の連絡したら、まさかの定着(笑)

面接官の人が「遅れるって言ったからコーヒー飲もうと思ってたのに、まさかの定着ってww」と笑ってた。
そのおかげもあり、面接は和やかな雰囲気で終わりました。


結果は1週間程度で判る模様。


受かるといいなー (切実)
Posted at 2016/12/01 12:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!


いつも駄文ですが、マシマシで駄文です。




ご存知の通り、僕のアクセラはアルミテープだらけです。

その上僕はアルミテープチューン信者です。

関東のBMアクセラ乗りの中だったら1番かもしれない位、ペタペタ貼ってます。


が、はっきり言うとアルミテープのチューニングは燃費にはあまり影響ないと思います(爆)


市街地走行で約2キロ/Lぐらい良くなったとか言ってますが、

はっきり言うと乗り方の問題です!



静電気がーとか空気抵抗がーとありますが


何度も言う。


乗り方の問題。これです!


まぁ 僕の乗り方特殊なんで一概に言えませんというのが正直なところ。





ちなみに僕の乗り方は

冷暖房OFF(一人の時は)

制限速度+5~10kmhでMRCC(一人の時)

ガソリンは多くて15Lしか入れない。

空気圧は前250kpa後240kpaと推奨より高め。


MRCCは速度が乗ってきたらONです。発進加速は自分でやります。


そんなところでしょうか?それと、


i-stopは必ずやる。Nに毎回入れる。



こんな乗り方で市街地走行こんな感じです。








一人で乗る時は大体夜。またはオフ会前の明け方。車の通りが少ないのもポイント。



BMEFSにはエアアクティブシャッターという冷却水温によってラジエター前のシャッターを開け閉めする機構が付いてますが、冬の間だけ物理的に塞いでしまうのもありですね。


今度ガムテープか何かでやってみよーっとww
Posted at 2016/12/01 01:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!
【今更GT6】3日目
前回 軽量化してー リヤスポ外してー ダウンサス入れたー







続きからですー






レースやってー

チャンピオンシップという連戦をやりー

優勝してー





賞金ガッポリww



プレゼントカーも貰いウハウハ(^ω^三^ω^)



こいつはスタキャンした時のクルマ


Renaultだからフランスか

フランスのクルマが必要なレースの為に売らずにとっておきましょ


次はライセンス


オールゴールドは取らないフヌケプレイww






これでいいのだ!



えっ?ダメ?



しょーがないなー







これでどーだ!









ミト貰った。


個人的には147の方が好っきー


これもイタ車レースの時に使うのでキープ。




かき集めたお金でチューニング


リヤウイング装着

マツスピ風エアロ装着

ホイール装着










ブレーキ強化&塗装

車高調装着&下げ









あれ?こんなアクセラどっかで見たような?




Posted at 2016/11/30 12:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今更GT6
2016年11月29日 イイね!


あいあい(^◇^)


2日目です!



リアルで金欠、ゲームでも金欠

こちらをご覧下さい。





所持金ゼロです。


アテンザ買って、フィット売って、オイルこーかんしたついでにタイヤ買ったらゼロになりましたー。


若干走行してるのは、金欠なのにドライブしてしまう、僕の性です。

ニュルブルクリンク半周して寝落ちww


今日の一戦目はブランズハッチというコース。

一日目でスタキャンしたコースw

ライバルはGGアテンザの23z

GGアテンザの黄色は大好きな色です!


とまぁ排気量の差は大きくて


楽々と1位



次も





GGアテンザがライバルw


だかしかし


2週目足元すくわれまさかの大スピンww

2位でござるwwww

1位はMR-S




再チャレ!






無事勝利w



次のレースと行きたいですが、

時間が無いので、



チューニングターイム(^o^)



ビフォー








アフター









ダウンサスで車高down

リヤスポ外し
軽量化STAGE1
ウインドウFRP


色変えたら覆面パトみたい♪


とりまここまでww


昼寝します。


Posted at 2016/11/29 16:53:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今更GT6
プロフィール
「@コバッピさん 肉なうです。」
何シテル?   12/04 19:22
またの名を ゲスの極み酷目
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントバンパー取り外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 16:20:23
純正エアクリーナーボックス加工(改造) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:28:19
GJ系 アテンザ 車内 用途別電装品用 電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 21:18:04
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) SKYACT-IV (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
どノーマルです。(意味深) ダウンサスと給排気とボディ補強やってるけど どノーマルで ...
フォルクスワーゲン ジェッタ 独製アクセラセダン (フォルクスワーゲン ジェッタ)
国は違えど 排気量、サイズ感、新車価格、どれ取ってもアクセラに近いので、独製Mazd ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.