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ふるとの愛車 [三菱 eKスポーツ]

曲がったアクスルビーム交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
スタビライザーを取り付けれるものが出回っていなかったので今回はスタビライザーなしで行きます。

知り合いから安く購入したH82Wのアクスルビームにを使用。
2
ドラムブレーキは、少し形が違ったのとフルードのエア抜きが大変と聞いたのでついてるのをそのまま使用。

右がH82W
左がH81W
3
ABSセンサーかな?
カプラーの形状は全く違ったのでそのまま使用。

ドラムブレーキ部の取り付け位置も少し違った。

H81Wは、上固定。
H82Wは、下固定。
4
締め付けトルクの測定方法は、

1.印をつける。
2.緩める。
3.再度、印まで締め付けたところまでのトルクを測定。
5
トルク値のメモ。
6
トルク値のメモ。
7
無事交換完了。

テスト走行してみると・・・

ゴゴ...ゴゴ...
キュコキュコ

音がおかしい
8
次は、テスト走行で分かった。

1.自力で戻らない(折れてる?)アブソーバーの交換。
2.前輪のなぜか出てるタイヤ(曲がってる?)の修正。

思ったよりダメージが大きかったです。

完全復活まであと少し。

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