• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーたろんのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

久々の3連休~((´I `*))♪

かなり、お久しぶりなブログを………(((=ω=)))



久々の3連休と言うことで、初日からアクティブに活動しましたぁ。

初日は、アップガレージ黒崎店からの……SAB東福岡店までドライブしながら行きました( ‘ω‘)♪

そこでまさかの偶然で、やのんがさんからプチオフのお誘い…おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
更に驚きだったのが、遠方から旅行にお越しだった、やまさんもご一緒で奇跡のプチオフが‼キタ━━━ヽ(*´Д`)ノ━━━━ョ!!




やまさんは、ご旅行で電車旅だったのでお車はありませんでしたが、次お会いできる時はお車もと思います‼️
※しーたろさんより写真を拝借しました…笑


2日目は、お家でまったりしちゃいまして…
かなり、真逆な1日に(;^ω^)


そして、最終日の今日は旦那さんがなりやらみん友さんとごにょごにょと話をしてて、プチオフをする事に(o゚Д゚)エエッ!!

開催場所が和布苅(めかり)山頂の駐車場一角で…
と言うことで‼️



最初は、この2台で始まりました‼️笑っ
みん友の澪助2さんですo.(+・`ω・+).o゚

色々あって、車が新しくなってお披露目をしに来てくれました( *´艸`)フフフ

そうこうしていると、全力でこっちに向かってきている方が……((((;´゚Д゚)))アワワワワ




そう!!テド兄さんです(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ
3人で、車の話でかなり盛り上がっていました(*´艸`*)
最後、次女のお腹空いた攻撃が発動したので解散になってしまいましたが(=`ェ´=;)ゞ

澪助2さん、テド兄さんありがとうございました‼️



なかなかに楽しく過ごせた、連休でした(*´U`人´U`*)マターリ

月末は、遠方へ行く予定が……あったようなガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
少しの間頭の隅に置いておきます(。-ω-)ノ


今日は、この辺で失礼します。
最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/10/09 19:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

休日の出会い

朝からスバルのでぃーらーさんにお邪魔して、メンテナンスしてもらった後、
いつもの習慣で、オイル馴染ませのブラブラ~Oo。。( ̄¬ ̄*)

角島について撮影ターイム!!!
が…雨が残っていたようで、靴の裏はべちゃべちゃ(。´-ω-`。)
真剣に靴の汚れを落としていたので、目の前に車が現れてビックリ(;゚Д゚)

気さくに、話しかけて下さる方で楽しかったです‼️

その後、別の場所に移動しもう一人合流(´v`)


ドッピンカンの天気の中、話が盛り上がっていました( *´艸`)

また、お会い出来るのを楽しみにしています(-ω-ゞ

遅くなりましたが、週末のお話しでしたぁ~(*゚ー゚*)ノ
Posted at 2017/07/06 09:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

しーたろの代わりに…

突然ではありますが、昨日しーたろはみんカラを退会しました。

そして、今日はその事についてお話をしたいと思います。
簡単にはお話しする事は出来ません。とても長くなると思います。よろしくお願いします。


まず、結論から…

うつ病です。
これは、私がしーたろと出会った時には、もう持病として抱えていたものです。

8年近くうつ病とは無縁で生活が出来ていましたが、今回色々な事が重なり再発するという事態になりました。

まず、先月の中旬の事です。
仕事の異動の話が出てきました。これは、吉報で出勤の負担が軽減されるので、有難いお話しでした。そんな時に、両親から(しーたろの)連絡があり、話があると。
父(しーたろの)が癌であることがわかり、しかもレベル4(末期)でした。
そして、月末近くに新たな配属先に行き、仕事が始まり毎日、電話と書類の山積みに追われ残業の日々…。

実家のバックアップと仕事の多忙さが重なり、ストレスが溜まりました。知らず知らずのうちにです。
それが、ちょっとした事がきっかけで器から溢れるように爆発し、職場を飛び出したのが4月7日金曜日のことです。

電話の音、人、電話に似た音、他にも色々…
全てに恐怖を覚え、身体か震え、胸が苦しくなりました。
思いとは関係なく、涙を流していました。
その日の内に病院へ行き、診断してもらった結果、診断書を書かれるほどで休職、経過しだいですが、とりあえず1週間様子を見る事になりました。

薬を処方してもらいました。この薬は沈んだ気持ちを上げるものです。当然、副作用があります。
無理に、気持ちを上げるので、倦怠感・動悸などあります。

土曜日、朝から飲む事にしたのですが1日中寝ていました。昼過ぎに目覚めトイレから戻ると薬は切れ、頭から離れない電話の音に恐怖し、目の前にあるお弁当を叩き壊しそれでもまだ、叩き叩き壊し続けました。
こうなると、薬で抑える事しかできません。
自分の意思とは真逆の事をしてしまうのです。

夕方になり、どうしても散歩がしたいと言います。1人で出きることも、こうなると無理です。
車の運転も、散歩も、何かをするのに誰かが一緒でなければ、危険なのです。

散歩に出ることにして、腕をしっかり掴んで歩きます。外に出ても、人が怖いのは変わりません。
電話の音(頭の中で)も消えません。
散歩をしていても、恐怖が襲ってきます。
それでも、しっかりと話しかけてあげます。

スーパーで飲み物を買って帰ると言うので、したい事をさせてあげます。
食べたい物も買いました。レジは、人が詰まる場所です。
やはり、怖がります。中でも、少ない所を選びまっていました。
そんな時に、「逃げたりしないから、手を話して大丈夫だよ。」と言ったあと、ふっ…と自分が戻ってきたんです。

本人曰く、金曜日から土曜日の夕方まで、記憶はなく、なにをしてどうなったのか、どうして外に居るのかもわからない、状態でした。
詳細を説明してあげ、薬を断つ決断をします。
飲まなくても大丈夫!!自分と向き合う。決断です。

薬を続ければ、ほぼ一生飲み続けます。薬で維持されるのは、嫌だったのでしょう。

今、薬はお守りとして置いているだけになりました。

今回は、対処が早く本人の意思が強かった。
それで、自分を取り戻す事が早く出来たのだと思います。

まだ、本調子ではありません。医師からの休職診断もあります。
これからが、大変です。仕事の復帰、すごく不安なはずです。

周りが気になります。普通の人以上に敏感です。


今は、前を向いて進んで行こうとしています。
この、ブログも本人からお願いを受け、
自分では、書けないから書いて欲しい。

そして、みんなに知って欲しい。こんな人も居るんだって事をわかって欲しい。

その意思をくみ取り、私なりに書いて見ました。
かなりの長文、読んで頂いた方ありがとうございますm(__)m

こんな経緯でしーたろは、退会しております。
しーたろとお友達になって下さった、皆さん本当にありがとうございました。
心から感謝します。

これで、失礼いたします。
Posted at 2017/04/09 08:28:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月06日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

今日、4月6日でみんカラを始めて1年が経ちます!

愛車エクシーガの外観・補強共に、一番激変したと思います‼️

たくさんのみん友さんに会え、お話しができとても良い経験ができ、子供が居るご家庭も多数いらっしゃるので、最高です。

まだまだ、変化??進化??していくと思います。

こんな我が家ですが、
これからも、(*m_ _)m{{宜しくお願いします。
Posted at 2017/04/06 21:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

明日は……

明日は、バレンタインデーだそうで……(*´ω`*)
わが家では、無縁の行事ですが…

無性に何かを作りたくなり((((;゜Д゜)))
我慢出来ずに、作業開始!!!

オーブンが良い香り~(*´艸`*)



こりゃ、たまりませんo(●´ω`●)oわくわく♪

色んなパターンで作ってみました(*´ω`*)
*ホールケーキver.



*カップケーキver.
*マドレーヌver.



*パウンドケーキver.



のベイクドチーズケーキです(* ^ー゜)ノ

味見も…うまぁ~(ノ*゚▽゚)ノ

しーたろ殿に毒味を…( *´艸`)フフフ

いや~作り終えて、満足しちゃってます(・ω・`o)♪


たいした、内容ではないのですが読んでいただきありがとうございますm(__)m

また、何かあればUPしたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ笑っ
Posted at 2017/02/13 18:38:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しまないちゃー さん

お疲れ様でしたm(__)m」
何シテル?   10/29 07:47
しーたろんです。 しーたろ(旦那)からごり押しされ、 登録にいたりました?? 車の弄りとか、弄りとか…は すべて旦那任せなので、 楽しくすこー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

感謝(*/□\*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 05:50:12

お友達

なかなか、自分からの申請は苦手なのでよろしくお願いします<(_ _*)>
22 人のお友達がいます
yoshi-t@一班丙志yoshi-t@一班丙志 * シェリーナシェリーナ *
ぼんシーガぼんシーガ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ぎんたくんぎんたくん smile!ライダーsmile!ライダー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ しーたろ号 (スバル エクシーガ)
スバル エクシーガ(i-L)に乗っています。
マツダ スピアーノ すっぴー (マツダ スピアーノ)
初めて自分で購入した車です 当時、とてもラパンが大好きで 乗りたい車だったんですが… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.