• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

一泊三日兵庫まで🚗💨

一泊三日兵庫まで🚗💨


こんにちは〜




この7日〜9日の連休にお休みを取り
家族を連れて親戚のいる兵庫まで行ってきました。


出発は6日の23時過ぎ。


雨天かつ夜道だったので最初は少ししんどかった…



とりあえず第一の目的地を姫路城とし、
出発してから3時間程で仮眠💤




2.3時間程寝たら明るくなっていたので
軽く朝食…?





そしてかこからはトイレ以外ノンストップで向かいました。


着きました姫路城‼︎ちょうどお昼くらいだったかな?




始めてきましたがデカイですね‼︎




そして、ケイポンスケさんから教えていただいたラーメン屋の2国‼︎



そして六甲山『1000万ドルの夜景』
これもケイポンスケさんから教わりました笑




写真じゃ伝わらないくらい本当に綺麗で感動しました。
久しぶりにこんな素晴らしい夜景を見れた気がしました‼︎

そしてその後親戚と合流し、夜ご飯を食べ親戚の自宅へ🏠

次の日は家族だけで京都観光の予定でしたが急遽、親戚と家族含め若い組はUSJ、年配組?は京都観光になりました

ということで自分はUSJに(*゚▽゚*)




ちょうどハロウィンの時期で夜にはゾンビが徘徊してて楽しかったです^_^

それから観光組と合流してお別れ‼︎


親切に高速の乗り口まで案内してくれたのですがやはりどうしても行きたいところがあり行っちゃいました…笑

それは別でアップします⤴️


なんだかんだ兵庫県を出発したのが夜の12時前で家には朝の8時過ぎに到着しました


出発のときにトリップメーターのBの方をゼロにして総走行距離を見ようとしたのに途中給油したときに間違ってゼロにしてしまいました…

でもトータル1,200キロくらいは走ったと思います


よく頑張ってくれました^_^



長々と失礼しましたm(_ _)m





ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 09:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

家族で関西に遊びに行って来ました~♪
masato5555さん

大阪港クルーズ
レンたろうさん

USJ
えっくすぼでぃーさん

人生初の長距離ドライブ
俊ちゃんさん

残念です
グランヴェルさん

旅行
return riderさん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:07:11
ken さん、こんにちは!
遠路お疲れ様でした。

自分の好きな場所を押し付けてしまったみたいで、なんだか申し訳ないです(^^;)

2国ラーメンはシンプルにラーメンだったんですね。
当時は若かったせいが、いつもキムチやニンニクなど全部乗せを食べていました。
その後は1日中ニンニク臭をばらまき、周りに嫌がられていました。

六甲山は姫路からだと遠かったでしょ。
でも天気が良かったようで、ベストショットも撮れて良かったですね。
かつて私はふもとの芦屋という所に住んでいました。

今さらですが、『1000万ドルの夜景』は下から見てもキレイなんですよ。
湾岸沿いの阪神高速湾岸線やハーバーハイウェイから見ると夜景が目の前に迫ってきます。

姫路城は、改修工事が終わった後で良かったですね。
実は、姫路は私の出生の地なんです。

USJはハリーポッターのブースが出来てから、随分とお客さんが増えたように思います。
実はここも前職で外構工事に携わり、私はジョーズ周辺を担当しました。
超突貫工事でブロックの色決めを通訳を通じて先方の外国人スタッフと打合せをしたりと、後にも先にも一番苦労した現場でした。

関西は夏はジメジメと暑く、冬は六甲おろしが吹いて寒いので、大変良い時期だったのではないでしょうか。

つい懐かしく、自分の思い出話ばかりで失礼しました。

最後に、kenさんがどうしても行きたかった場所は阪神高速湾岸線○○大橋のあたりでしょうか(^^;)
勝手にネタばらししたらいけませんね(^^)
コメントへの返答
2017/10/09 15:26:42
こんにちは‼︎

ケイポンスケさんのいろいろなおすすめ大変助かりました‼︎
ありがとうございます^_^

二国ラーメンは言ってた通りにんにく乗せにするつもりでしたが後で親戚に会う予定だったので食べたかったですがやめておきました^_^;
ですがなぜかにんにくチャーハンは食べました‼︎
とても美味しかったのでまた行きたいですね^ ^

六甲山は確かに姫路からだと遠かったです笑
すごく雲が低く、登り道見通しが悪かったのですが運良く頂上からのながめは絶景でした‼︎
本当に感動しました^_^

ハーバーウェイも時間があれば行きたかったです‼︎
少し横浜のみなとみらいのような景色ですよね‼︎

USJの外構工事に携わったのですね∑(゚Д゚)
ハリーポッターブースが出来てからは2回目ですが世界観とか全体的な造りにいつもびっくりします

1日目の朝、少し雨が降っていましたが後は天気も良く気温もちょうどよかったのでさらに楽しめました^_^

そうですね、だいたいみんカラをやっていて関西方面にとなるとわかりますね笑
2017/10/09 16:39:47
こんにちは!
姫路城、行ってこられたのですね。

わたしは3回ほど訪城しているのですが、時間がないとなかなか周り切れませんよね。
完成度の高い現存具合です。

ちなみに、3回目の訪城は平成の大修理で天守が覆われる直前で、新幹線での日帰りでした^^;
コメントへの返答
2017/10/09 21:01:00
こんばんは‼︎

そういえばくるめのくにさんのアイコン姫路城ですよね?
駐車場が3時間500円で三時間もあれば十分でしょ〜と思っていたらギリギリでした^_^;

城の中は全て回りましたが後は十分とまではいかなかったです笑

新幹線だったらまだいいのかも知らないですが日帰りはお疲れ様でした(*´-`)
2017/10/10 09:06:21
おはようございます(^^)

ハイドラでチラチラと見ていましたよ(笑)
長距離運転お疲れ様でした。
関西を楽しめたみたいでよかったです。

次また関西に来られる時にはオフでも
出来れば良いですね(^^)
コメントへの返答
2017/10/10 09:16:50
おはようございます^_^

見てました⁉︎笑
関西いいところですね‼︎
必ずまた行きます‼︎

おたかさんも転居の準備などいろいろとお疲れ様でしたm(._.)m

オフ会したいです‼︎
また行くときは前もって連絡させていただきます^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@COPELT PLUS さん
エアロ装着車が自然と並ぶのは少し珍しいですね^_^
プチオフしているみたいですね笑」
何シテル?   10/15 16:20
kenです。よろしくお願いします。 現在20歳の専門学生ですが 仲良くしていただけると嬉しいです! みんカラを通じてたくさんの方と 交流できたらと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアゲートを光らせてみよう!!~取付編 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 08:29:28
イチネンケミカルズ セーフティクリーンNX69 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 17:08:37
ホンダ オデッセイ odyssey 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 08:19:22

お友達

まだ20歳の学生ですがよかったら友達になってください!
もちろん年齢などは一切気にしないのでどなたでも気軽に絡んでいただけると嬉しいです*\(^o^)/*
136 人のお友達がいます
ブリック@ブリック@ * 紅月~AKATSUKI~紅月~AKATSUKI~ *
Blue_skyBlue_sky * ひよこ王子ひよこ王子 *
ななたいななたい * SKY JsonSKY Json *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
観覧ありがとうございます!🌠 シエンタハイブリッドのモデリスタに乗っています。 9 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初のマイカー‼︎ 目標は純正+αです まだわからないことだらけなので 教えていただけた ...
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
姉の車です! ワゴンRからの乗り換え
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
"車は好きだけど無知な"兄の車です‼︎ じつはメイン写真は1台目前期ストリームで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.