• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆★りょう★☆のブログ一覧

2011年09月08日 イイね!

お久しぶりでなんなんですが・・・

このたび、プレマシーを降りることになりました。

理由は金銭的な理由、あとはなんかうんざりしたから。

もう乗り続けるには限界がありました。

定期的な下回り交換(新車購入時にディーラーでつけたスタッドレスが原因)や新車購入時からある塗装のムラ。それに何と言っても担当の対応の悪さ。

汚名を晴らしてあげようと、処分は買ったところにと思ったのですが、手続き等で3万位はかかりますと・・・


なんですと!!

普通の状況ならわかります。


が、


はっきり言って欠陥車を売られたわけです。

10年もその欠陥車を大切に乗ってきたわけです。

無駄なお金もかけて・・・


もうなんだか呆れてしまって・・・


顔も見たくないし、声も聞きたくない。 2度とおたくの車は買わないと言ってやりました。

昔乗っていた日産の担当の方は今でもたまに顔を出してくれます。

70万で買った中古のホンダの担当の方でさえもまめに連絡をくれます。


あなたは何なんですか??

顔も出さなきゃ電話もしない。ハガキすら送ってこない・・・



ということでちょっとイライラをぶつけてみましたw


しばらくは嫁をザッツに乗らして、自分は自転車or原付生活をします^^



地球にも財布にもエコロジーな生活をwww


プレマシー乗りの皆さん。大変お世話になりました。

オフ会等あまり参加することができなかったのですが、気軽に声をかけていただいてうれしかったです。

最近は車ネタもなく、ここに来ることさえも少なくなってしまったのですが、これからもなにかあったら
書き込んでいきたいと思いますのでよろしくおねがいします。



そして、10年間付き合ってくれたCP8W

ありがとう。

さようなら。

Posted at 2011/09/08 14:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月03日 イイね!

サス装着完了!!

サス装着完了!!土曜日に仕事が早く終わったので、早速取り掛かりました♪

リアは思っていたとおり、30分もかからないで終わったのですが、

フロントが・・・

あれ??

工具が入らん・・・

ということで急遽以前お世話になった整備工場へ工具を借りにヽ(__ __|||)…

残り1本ってところでお客さんが来て作業中断。。。

次の日へ持ち越しで、昨日は早朝からかかりました。

昨日でコツを覚えたせいか、フロントの残り1本も1時間もかからずに交換終了♪

乗り心地は・・・

フワフワするし、ギシギシするし、よくはないです・・・

後は16くらいのアルミ履かせたいな~(=^ー^=)

そのうち整備手帳UPします^^
Posted at 2010/05/03 08:16:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

5月突入!!

今日は天気がいいけど風がつよ~い!!

強風と闘いながら自転車通勤しました^^

が・・・

今日は暇なので早く帰れそうです☆

なので、今日こそはサス交換を!!

いろいろHP見てましたが、サスを抜くとき「持ち上げる」と「引きぬく」とあるんですけど、どっちがいいんだろ??

ザッツのサスはショックにナックルを固定するボルトがないためにどうすればいいか考え中です。

ドライブシャフトが落ちないようにジャッキをナックルにかましてと書いていたのですが、それだとナックルが動かないからショックを抜くことはできないだろうし・・・

とりあえず、帰って車見て考えます。

何かいい案があったらぜひ教えてください^^
Posted at 2010/05/01 12:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月30日 イイね!

4月最終日!!

もう連休入ってる方もいらっしゃるのでは??

桜も咲いてきて、ようやく春って感じがしてきましたね~^^

天気は相変わらず悪いですけど。。。

通勤&釣り用で購入したThat'sですが、結局ローダウンすることにしました^^

弄らないつもりだったんですけど、ムラムラウズウズしてしまって・・・

あまりお金もかけられないので、今回も某オークションでぽちっと^^

昨日物が届いて、晴れ間を見て決行!!って思ったのですが、錆びたナットに大苦戦。。。

時間もかかりそうなのであえなく中止しました~。

しかも、簡単そうに見てたものの、改めていろいろHPとか見てたら・・・意外とてこずりそうです。。。

連休中にのんびりやりたいと思ってるので、暇な人は手伝いに来てください(笑)

Posted at 2010/04/30 11:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月21日 イイね!

この間

足回りの不調で入院していたプレマシーですが、退院そうそう・・・

嫁にぶつけられました!!

細い道の真ん中に車が駐車していて、どうにもできなくバックしていたところ縁石に・・・

リアのエアロもろに割れちゃい、むなしくぶらさがっていました。。。

正直、嫁のことは信用ならんので、車両保険入っててよかった~。

と思いつつも、なんでその邪魔な車どかさなかったのよ!!と思いイライラしてました。

普通しゃべりにいかないですか??

道の真ん中に置いて堂々としてるお前もお前だ!!赤いル○オンの女!!
常識ないのか!?
お前みたいな奴車に乗るな!!

普通に直してたら15マソ飛んでいってました・・・

しかし、うちの嫁は毎年車ぶつけてくれます・・・

どうにかならんものですかね~

今は退院して元気に走ってます♪
Posted at 2010/04/21 09:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボーっとしてます・・・釣りに行きたい」
何シテル?   10/11 00:09
はじめまして!こんにちわ☆ 初代CPプレとホンダThat'sに乗っています。 これから地道にイジっていきたいと思ってます。 みなさんのDIYや、意見な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お小遣い稼ぎ☆ 
カテゴリ:お小遣い
2007/04/26 13:49:43
 

お友達

秋田県人の皆さん、また同じCPプレ乗り、That's乗りの方がいらっしゃったらぜひお友達になってください☆
33 人のお友達がいます
だいくさんだいくさん やまっちAPやまっちAP
捺 敬助敬助
TAKAパパTAKAパパ きょんK2きょんK2

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
H11年式のアストラルエレガントに乗ってます。 なぜこれに乗っているかというと、内装がよ ...
その他 その他 その他 その他
ご近所さんからいただいた折りたたみ自転車なんですが、シルバーだったものを赤に塗ってしまい ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
2007年12月26日に納車になりました☆ 主に私の足として使用。 これから弄り倒し ...
その他 その他 その他 その他
息子の愛車です^^ が、もう4歳なんでそろそろ自転車を購入し、これは娘にあげようと思っ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.