• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山吹さんのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

ミニカー色々

ミニカー色々今日は予約していたミニカーを購入しに行ってきました。
他ユーザーさんとかが上げているものと同等品になります。

店舗に到着したあと、最初、トミカコーナーに行ってみましたが、今回のニュル仕様のものは「売り切れ」の表示がしてありました。

帰ってきて早速開封!






今回は大型リアウイングが装着されたマシンのため、部品が別に入っていました。


表↓


裏↓


少し残念だったのが、今回、ウイングが少し斜めになってました(´;ω;`)

ここに接続します↓


で、合体↓


プレミアムというだけあって、結構細かいデカールも貼られていました↓

タイヤの「FALKEN」の文字も細かい!


運転席側の小窓も再現されていました。

小さいけれどもカッコイイ( *´艸`)

フロントアンダースポイラーもカーボン調の刻印がしてあります。

以前購入していた22Bと並べてみました↓


並べてみると感慨深いですねぇ。


さらにこれも以前購入していた京商の1/18のSAMURAIシリーズのS207NBRイエローと並べてみました(シリアルは281/600でした。)↓




トミカは1/62ですから、京商のがものすごく大きく見えますね。
ちなみに京商のものは、無可動ですが、造形のクオリティは個人的にすごく良いと思います。

あと一つ、米国、サンスターのS207NBRイエローエディションも予約しているのですが、発売が延期に延期を重ねて、イエローは来年の1月に納車(笑)される予定です(1年以上延期されています)。

サンスターのものは、各部が可動するみたいですので、これもちょっと期待しています↓
ttp://sunstarmodelcars.com/subaru_page/subaru_page.html
(直リンしないように頭の「h」を抜いています。)

豆知識として、トミカは対象年齢が6才以上となっており、安全の観点から、基本、サイドミラーはついていません↓(参考URL)
ttp://faq.takaratomy.co.jp/detail.aspx?id=14956&a=102&isCrawler=1


・・・以上、ミニカーブログでした。
Posted at 2017/10/21 21:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

悩ましいアイテム

とある本屋で、レヴォーグと、WRXのドレスアップ本が売っていたので買ったところ、
気になるアイテムが掲載されていました。

購入した本↓

主にD型のWRX等について書かれていました。

気になるアイテムがこちら↓

白いアクリルの部分が光るタイプのもので、名前を「ジョーズ」と言います。
(左下のカメレオンフォグランプもちょっと気になります(笑))

この、ジョーズなんですが、VAタイプのコンセプトモデルが出たときに装着されていたヘッドライト、そっくりでした。
しかも、白いアクリルの部分がデイライトとして使用できるみたいで、理想のヘッドライトか?とドキドキ・・。

WRXコンセプト↓


ヘッドライトのグリル寄り側に斜線で光っている部分がありますよね。


・・・で、「これは買いだ!」と早速注文し、何とか初期ロットの100台に間に合った・・のですが、問題発生・・・。

購入は楽天ショッピングを通じて行ったのですが、注文後、そのページの文面を読んでいると、あることに気が付きました・・。

「あれ?WRXはもともと、4灯だよな?4灯が2灯に変わった場合、手動でハイビームにはできるけれど、ASPのオートハイビームはどうなるんだろ?」

ちょっと不安になって販売元であるリベラルに直接電話して聞いてみました。

私「あの、そちらで販売予定のVA用LEDヘッドライトジョーズのことでお伺いしたいことがありまして・・。」

リベラル「はいはい、なんでしょうか?」

私「このジョーズをネットで購入したのですが、現在自車に付いている、ASPのオートハイビームの機能ってどうなるんでしょうか?」

リベラル「・・・あぁ、それはですね、せっかくですが、オートハイビームの機能は使えなくなります・・。」

私「え?そうなんですかΣ(゚д゚lll)ガーン」

リベラル「まことに申し訳ございません・・。」

私「わかりました。ありがとうございました・・。」


・・と言うような結果に・・。

楽天のページに戻り、販売している代理店に早速キャンセルのメールを送りました。
本来はキャンセル不可能らしいのですが、人気商品なのと、代理店の商品紹介のページにオートハイビームが使えなくなる旨の記載がなかったためにキャンセルに応じてもらえました。
(※現在は楽天の商品説明欄にはオートハイビームの機能が使えなくなる事は記載してあります。)

正直、ASPのオートハイビームはあんまり使えない機能だと思うのですが、私はもともと使える機能が死んでしまうことに大きな抵抗を持っているために、今回はキャンセルしましたが、ASPを付けていない方などは、かなりのイメージチェンジになるのでは?と思うアイテムでした。



技術がある人はジョーズに変えても、オートハイビームを生かすことができるかもしれませんが、
私にはそういった技術がないことが悔やまれます((+_+))

今後商品改良で、2灯でもオートハイビームに対応した製品が出てきたら良いなぁと思うヘタレブログでした('ω')ノ

Posted at 2017/10/12 18:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

おなじみの・・。

今回は注文していたパーツがひとつ届きましたのでご紹介↓


まぁおなじみの、助手席用アンダーカバーです。
クリップが2個必要とのことで一緒に注文しました。

スバルカードを持っていれば、「常時」STIパーツ10%OFF、スバル純正パーツ5%引きとなります。
他にも特典はありますが、今回は割愛。

サクッと取り付けたいと思います。

右に映ったハサミは無視してください( *´艸`)

つまらんブログでした(笑)
Posted at 2017/10/09 17:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

TYPE-R

TYPE-R手術後、1週間半程経ちましたが、体調もだんだんと回復してきたので、HONDAさんへ気になっていたシビックTYPE-Rを見に行ってきました。


医者いわく、
「傷が痛いでしょうけど、できるだけ普通の生活をしてください、そうすることで傷の治りも早くなります。」
・・・との事でしたが、術後1週間半位は傷が痛くて普通の生活なんてできませんでしたよ(´;ω;`)
最近ようやく痛みも引いてきたので、車の運転もできるようになりました。


お店に到着後、ショールームに入ると、一番最初に置いてあったのが、お目当てのTYPE-Rでした。

今回は青のTYPE-Rでしたね。勝手に白だと思っていたから意外でした。


・・・で、いくつか気になっていた点がありましたから、じっくりと見てきました。

まず、某所で話題に上がっていたリアバンパーの網目の部分↓

・・・ガッツリとメクラメッシュでした・・。ここは本物のメッシュにすると良さげ。

次にフロントバンパーの開口部↓


ここは、きちんと穴が開いていて、裏側からのぞくと、タイヤハウスの内側にもきちんと貫通していました↓

これだとブレーキの冷却も問題なさそうですね。

リアビュー↓

物凄くゴツゴツした印象です。3本出しのマフラーも迫力がありますね。

リア斜めから↓

前も後ろも、フェンダーが張り出していてマッチョなイメージ。WRXにもこのくらいのフェンダーが欲しかった・・。

ホイール↓


「SportContact6(っていうのかな?)」ってタイヤでした。サイズは245/30ZR20 90Yです。
20インチタイヤ、交換時、高そう・・。


フロント↓

VTECターボということで、ボンネットにエアインテーク?もありましたが↓

思っていたよりも小さくてちょっとびっくりです。まぁ、スバルのインテークに慣れてしまってますからね(笑)(つか、これインテークで合ってますよね??)

ルーフウイング↓

ボルテックスジェネレータも整流効果がありそうですね。カッコイイ。

リアコンビランプ↓

灯火類は、フロントとミラーウインカーはLEDでしたが、リアのウインカーは普通の電球でした。

あと、フロントフェンダーに灯火があったのですが、何だったのか、よくわかりませんでした↓

サイドマーカー?(きちんと灯体も付いてました。)
コレはイッタイナニ(-ω-)?ウインカー??質問すりゃ良かった・・( ^ω^ ;)

インテリア↓

ホンダの方に、「座って良いですよ!」と言われましたが、車に乗り込むときに傷口が痛むため、乗り降り時に車体に傷をつけてはまずいと思い、今回は座るのは断念しました・・((+_+))
本当に残念!!( ˘•ω•˘ )ブゥ~。

赤いアクセント↓

↑ホイールは多分成型色?

ボトムライン全般はカッティングシートのように見えました↓


全体図↓

いたるところがゴツゴツしていて、好き嫌いがハッキリ別れそうなデザインだと思いました。
ちなみに私は好きです(笑)

最後に、試乗はできないか聞いたところ、私の行ったディーラーでは週二回、午前と午後に1組づつ(計2回、週で4回)、
しかも購入前提の商談をしている人しか試乗できないそうです|д゚)マジカ・・・。
ちょっとガッカリでした・・( ;∀;)

オマケ↓

新しいN-BOXカスタムですが、たぶん、軽自動車初?のシーケンシャルウインカーです。
なんだか、ちょっと悔しい(笑)

ヘッドライトアップ↓

「コの字」の上側がシーケンシャルウインカーになってます。

シーケンシャルといえば、私の車も近々某SPEEDさんのものに換装予定です。
しかしながら、某SPEEDさんのはフッティング、浸水があるみたいですので、しっかりと対策を施してから装着したいと思います。

レビューはまた後程アップということで。


・・・以上、HONDA TYPE-Rの見学でした。久々に本格ブログで疲れた(笑)
Posted at 2017/10/08 20:54:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月28日 イイね!

S208について

S208について、情報が次々と解禁されていきますが、今回は山吹イエローがないので、密かに計画していた乗り換え作戦は中止にしました(笑)

カーボンルーフはまぁちょっと欲しいかもですが、「純正で」山吹イエローってのがポイントなんで、個人的にはS208は無しです(´ω`)

なので、我慢していたその他パーツをゴリゴリと注文。

早く到着しないかなとワクワクですo(^o^)o
Posted at 2017/09/28 16:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ミニカー色々 http://cvw.jp/b/2608329/40605381/
何シテル?   10/21 21:33
念願のS207NBR山吹イエローを入手しました! 慣らしも終わり、これからガッツリ踏み込んでいこうと思います!よろしくお願いいたします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

こちらから強引に募集をかけてしまうとその方に悪いので、気が向いた方、
お友達に誘ってください。気長に待っておきます。
41 人のお友達がいます
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 とみとみ *
ぐんちゃぐんちゃ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
柴犬好き柴犬好き * axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
実に20年振りのMT車です。
スバル レガシィB4 ブリッツェン (スバル レガシィB4)
約、10年間乗った車です。いろいろな思い出が詰まった車です。S207に当選してから、乗り ...
スバル レガシィB4 ブッリツェン (スバル レガシィB4)
BLブリッツェンの前に乗っていたBEブリッツェンです。 この車は5年乗りました。 ※画像 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許をとって初めて購入した車です。 この車、買った当初、中古で、強化クラッチが入っていて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.