手術後、1週間半程経ちましたが、体調もだんだんと回復してきたので、HONDAさんへ気になっていたシビックTYPE-Rを見に行ってきました。
医者いわく、
「傷が痛いでしょうけど、できるだけ普通の生活をしてください、そうすることで傷の治りも早くなります。」
・・・との事でしたが、術後1週間半位は傷が痛くて普通の生活なんてできませんでしたよ(´;ω;`)
最近ようやく痛みも引いてきたので、車の運転もできるようになりました。
お店に到着後、ショールームに入ると、一番最初に置いてあったのが、お目当てのTYPE-Rでした。
今回は青のTYPE-Rでしたね。勝手に白だと思っていたから意外でした。
・・・で、いくつか気になっていた点がありましたから、じっくりと見てきました。
まず、某所で話題に上がっていたリアバンパーの網目の部分↓
・・・ガッツリとメクラメッシュでした・・。ここは本物のメッシュにすると良さげ。
次にフロントバンパーの開口部↓
ここは、きちんと穴が開いていて、裏側からのぞくと、タイヤハウスの内側にもきちんと貫通していました↓
これだとブレーキの冷却も問題なさそうですね。
リアビュー↓
物凄くゴツゴツした印象です。3本出しのマフラーも迫力がありますね。
リア斜めから↓
前も後ろも、フェンダーが張り出していてマッチョなイメージ。WRXにもこのくらいのフェンダーが欲しかった・・。
ホイール↓
「SportContact6(っていうのかな?)」ってタイヤでした。サイズは245/30ZR20 90Yです。
20インチタイヤ、交換時、高そう・・。
フロント↓
VTECターボということで、ボンネットにエアインテーク?もありましたが↓
思っていたよりも小さくてちょっとびっくりです。まぁ、スバルのインテークに慣れてしまってますからね(笑)(つか、これインテークで合ってますよね??)
ルーフウイング↓
ボルテックスジェネレータも整流効果がありそうですね。カッコイイ。
リアコンビランプ↓
灯火類は、フロントとミラーウインカーはLEDでしたが、リアのウインカーは普通の電球でした。
あと、フロントフェンダーに灯火があったのですが、何だったのか、よくわかりませんでした↓
サイドマーカー?(きちんと灯体も付いてました。)
コレはイッタイナニ(-ω-)?ウインカー??質問すりゃ良かった・・( ^ω^ ;)
インテリア↓
ホンダの方に、「座って良いですよ!」と言われましたが、車に乗り込むときに傷口が痛むため、乗り降り時に車体に傷をつけてはまずいと思い、今回は座るのは断念しました・・((+_+))
本当に残念!!( ˘•ω•˘ )ブゥ~。
赤いアクセント↓
↑ホイールは多分成型色?
ボトムライン全般はカッティングシートのように見えました↓
全体図↓
いたるところがゴツゴツしていて、好き嫌いがハッキリ別れそうなデザインだと思いました。
ちなみに私は好きです(笑)
最後に、試乗はできないか聞いたところ、私の行ったディーラーでは週二回、午前と午後に1組づつ(計2回、週で4回)、
しかも購入前提の商談をしている人しか試乗できないそうです|д゚)マジカ・・・。
ちょっとガッカリでした・・( ;∀;)
オマケ↓
新しいN-BOXカスタムですが、たぶん、軽自動車初?のシーケンシャルウインカーです。
なんだか、ちょっと悔しい(笑)
ヘッドライトアップ↓
「コの字」の上側がシーケンシャルウインカーになってます。
シーケンシャルといえば、私の車も近々某SPEEDさんのものに換装予定です。
しかしながら、某SPEEDさんのはフッティング、浸水があるみたいですので、しっかりと対策を施してから装着したいと思います。
レビューはまた後程アップということで。
・・・以上、HONDA TYPE-Rの見学でした。久々に本格ブログで疲れた(笑)
Posted at 2017/10/08 20:54:54 | |
トラックバック(0) | 日記