• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NIOのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

修理どうしようか

シャトルが当て逃げにあって早3日(/_;)
悔しいですが多分犯人は見つからない。。。。
自費で治すしかない
今どうやって直すのが最善かつ安く済むか考えています

①ネットで見つけた自分でもできる?かもしれない
ドライヤーとエアダスター使って金属の形状記憶を利用した治す方法
⇒早急にできるし今後ちゃんと治すまでに少しでも治ればいいかなくらいの気持ち
 心配なのがこれによって余計にダメージにならないかという点

②デントリペア
⇒パテ盛りせず裏から叩く感じみたいだからきれい戻るならこれが理想
 やってくれる業者があんまいないみたいな感じだからいい業者見つかるかな

③普通の板金屋に依頼
⇒一般的なパテ盛りの修復
 安定の方法だと思うけど、自分のせいで傷付けたわけでもないのにパテ盛るの
 気分的に↘↘

こんな順番で考えてます
①②とかでデメリット・おすすめしないっていう点があれば是非教えて下さい
Posted at 2017/06/14 17:13:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

最悪

土日シャトルで山梨まで久しぶりにドライブして気持ちいい1日になるはずだったのですが、立ち寄った先の駐車場で当て逃げ(ドアパン)にあいました。。。。







幅1.5cm×高さ5cm深さ1mmくらい
観光するのに長時間停めていて帰ってきてみたら傷ついていました。
警察呼んで現場検証してもらって、近くに監視カメラないか確認しましたがなく、見た人もおらずドラレコもエンジンかかっていなかったためダメ、何も相手の車の情報がありません。
本当に最悪です

Posted at 2017/06/14 07:10:13 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!

今年最後の洗車とスタッドレスタイヤに交換

久々の投稿です
今年ももうおしまいですね
自分のシャトル今年の3月に購入
約10ヶ月で現在走行距離8178キロ
そんな我がシャトルを今年最後の洗車とスタッドレスタイヤに交換しました

タイヤは前車フィットのお下がり品
メーカー不明の14インチ
正直あまり好みではないので来年春に夏タイヤに交換するタイミングで夏タイヤ新調して、今までの夏タイヤをスタッドレスにする予定です。
そのためにお金をためなければ。。。

シャトルおつかれまた来年もヨロシク

そしてみなさん今年一年お世話になりました
また来年も色々教えてください(笑)、よろしくお願い申しします。
良いお年を。
Posted at 2016/12/31 12:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月10日 イイね!

メーター燃費がなんか変(実燃費も多分)

9月の中旬にフットライトをつけたんですが、その位の時期からメーター燃費が毎回5km位悪い気がします。
最初は自分の思い込みかなとも思って気にしながら乗っていたのですが、片道8kmの通勤の街乗りも休日の下道数十kmのドライブもどちらも5km位落ちてる
メーター燃費が通勤今まで20km切るくらいだったのが最近は15kmくらい
休日のドライブも下道、長距離走ればメーター燃費が30のラインを越えるのに最近はどんなに頑張っても30のラインを超えない

電装追加してるから多少は燃費にも影響するとは思うけどこんなに燃費が変わるのはおかしいと思って1カ月くらいでフットライトを外してみたのですが特に燃費は変わらず悪いまま。。。

9月あたりから今までシャトルに起きたこと
・フットライトつける一週間前に室内灯を豆電球からLEDに換えたこと
・フットライトつけるのにバッテリーマイナスターミナルを外した(そのとき絶縁テープ巻いた)
・ヒューズBOX触った(今は全部抜いてある)
・フロントバンパーをガリった(そんなに空気抵抗変わらないはず・・)
・だんだん寒くなってきた(ACなどあまり使っていない)
・走行用電気バッテリーのメモリが空に近いメモリ(2,3メモリ)になることがなることがなくなったきがする。その前に充電してる

あとフットライトつけて走ってるとき感じたのがつける前と比べると
今までならまだ電気走行してるであろうアクセルの加減でも、
電気走行→ハイブリット走行またはガソリン走行へ移行してると感じた
(顕著に感じたのが、電気走行で登り坂にかかった時今までならある程度まで電気のままいけたけど、すぐにハイブリット走行に切り替わってしまっている)
この問題については今フットライトを取ってあるので多分治った


何が原因なのかが全然わからりません。
何か思いつく節ある方いれば教えて下さいm(__)m
Posted at 2016/11/10 15:21:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月15日 イイね!

はぁ。。。やってしまった

先日山道走っていて、道路脇の砂利スペースでUターンしたら、道と砂利スペースの間のとこが少し凹んでるのに気付かずそのまま進入してガリってしまいました。。。。
フロントバンパーをやってしまいました
正面から見ると左フォグの下あたりが削れて、そこから車の下面を右フォグにかけて削れてる

ショックです
ディーラー修理だすと結構かかるだろうしどうやって直そう。。。




Posted at 2016/10/16 09:33:08 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「修理どうしようか http://cvw.jp/b/2608574/39935914/
何シテル?   06/14 17:13
初めまして、NIOです。 2016年3月にシャトル納車されて初の自分で買った車になります 大事に楽しく乗りたいと思っています。 前車は親から譲り受けた2代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 19:23:29
100均UVレジンで“ぷにぷにポッティング”〔魅惑のブルー♪ステアリングエンブレム編〕(≧ω≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 10:11:55
[トヨタ プリウスα]フューエルキャップエンブレムを自作♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 13:09:50

お友達

シャトルハイブリットX乗ってます

みなさんよろしくお願いします
37 人のお友達がいます
元祖かれん元祖かれん * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
アラバアラバ * tatuchitatuchi *
チョッパー♪チョッパー♪ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド しゃとるん (ホンダ シャトルハイブリッド)
LEDフォグ 無限 ウィングスポイラー、バイザー、マット

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.