• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

くろ~い線

くろ~い線 今日も残業で、帰りが遅くなってしまいました。
こんな生活のせいで、完全にサンデードライバーと化しています・・・

なので、週に1度のドライブはきれいな車で運転したいのですが、平日に雨が降ってしまうと、ボンネットやバンパーにくろ~~い線がこびりついてしまいます。



それが嫌で、週末に洗車するのですが、いくらゴシゴシしてもなかなか落ちないんですよね。

くろ~~い線がぁ(-_-#)

毎回コンパウンドで磨くわけにもいかず、だいたいは腕が筋肉痛になるくらい擦って、力尽きたところで諦めます^^;

冬の間は、東京ではあまり雨が降らないのでまだいいのですが、梅雨の時期はもう最悪です。特に目と目の間が酷いことになります。

ボディが白なので、水垢が目立つんですよね。ポリマー加工をしたりしてるのですが、フロントバンパーだけはあまり効果なしで、当たり前のようにくろ~~い線がこびり付いてしまいます。ポリマー後は、水垢取りは使えないのでさらに苦労します。

誰か、このくろ~~い線をあまり苦労しないで落とせる方法を知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m

今週末も苦労するのかな。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/11/26(SUN) 高 ...
アッキー@benijijiさん

当選者発表!!! REIZ TRA ...
REIZ TRADINGさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

年に一度??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:57:31
水垢ですね。白の車体には大敵!うちのも黄色なので結構目立ちます。
黒い汚れってバンパーやミラー下あたりに出ますよね。多分犯人は汚れの上の方。
ゴムのシールドなんかがあるとそこからにじみ出てくるようです。
自分はそんな部分を見つけるとワックスでコーティング?しちゃいます。
あとバンパーは集中的にワックスがけ。ポリマー加工の車でもワックスの上塗りをした方がいいじゃないでしょうか?最近使い始めたソフト99はいいみたいです。
もう3ヶ月目ですけど雑巾がけだけで黒い汚れもさっと落ちます(^^)
コメントへの返答
2007/02/16 00:52:09
返信遅れました^^;おばんです。
そうなんですよ。ミラーの下は必ず汚れるんですよ。
そうですかぁ・・・ゴムのシールドのあたりが犯人なんですね。
私の車はポリマー加工してますが、今度汚れの落ちにくいバンパーにワックスをかけてみます。ソフト99はよさそうですね。φ(..)メモメモ
昨日、東京は雨が降ってて、きっと汚れていると思うので、きれいに汚れを落としてワックス掛けしてみます(^o^)
勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ初心者です(=^_^=) セリカを購入して2年経ちました。 まだまだ、元気いっぱいのセリカですが、初度登録から10年が経ち、ガタがきてもおかしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Brash Boy 
カテゴリ:チューニング関連
2008/02/18 23:35:21
 
戸田店 
カテゴリ:Super☆AUTOBACS
2007/02/11 16:43:01
 
環七王子神谷店 
カテゴリ:Super☆AUTOBACS
2007/02/11 16:42:05
 

お友達

男女・車種問わずお気軽にポチッとしてください(^^)/
一緒にみんカラを楽しみましょう♪
14 人のお友達がいます
セリカSSセリカSS シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
st205ttst205tt sんごsんご
☆にこいち☆☆にこいち☆ ★sweet-pea★★sweet-pea★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
休日のドライブのお供のST205(中期型)です。重いハンドル、重いクラッチ、入りにくいミ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる