• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BMコトラ号の"BMコトラ号" [BMW 3シリーズ クーペ]

燃料ポンプ故障

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年04月06日
1
少し前のことですが、燃料ポンプが壊れました。
高田馬場のスタジオでバンドの練習を終え、駐車場に戻り、料金を入れて、車を一旦出した瞬間、ストンとエンジンが止まった。

オートマでエンストするのは悪い予感。そして、予感的中。(*;0;*)
その後は、スタータは回れどエンジンかからず。
JAFに電話をして、来てもらう。
冷たい小雨の中、JAFの人は路面に寝そべり、下回りを木槌のようなものでトントン叩く。そのとき、私は指示通り、スタータを回していた。
JAFの人がトントン叩くと、エンジンがかかりそうになる。でも、かからなかった。
JAFの人は「燃料ポンプですね」と言った。私は「ずっと交換しようと思っていたんですよ」と応えた。「いや〜誰でもそうですよ。みんな壊れてから交換してますよ」と言ってくれた。
その後、別の積載車が来て、長駆横浜まで。
本当に助かりました。m(_,_;)m

翌日、近所の工場で断られたので、昔から行っているBMW専門店へ、これまたJAFに運んでもらった。やはり、ロードサービスには入っていてよかったと思った次第でした。

一週間後修理完了。
10万km超えたら、そろそろ注意致しましょう〜運が悪いと7万でも起こるとのこと。
なお、BMWの修理はやりたがらない工場が多いみたいです。断った工場は特殊工具がないからできないなどと言っていました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2年目の記念に!F-ZERO

難易度:

フューエルレベルセンサー補修

難易度: ★★

燃料フィルター交換

難易度:

WAKO′S フューエルワン

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

彗星号(BMW E30 318i)エンジンオイル交換:失敗は続きます・・・。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

BMコトラ号です。趣味はクルマとバイクの運転と音楽演奏です。 また、高校時代野球部だったので、いまだに甲子園を見ると熱くなります。 自分のクルマやバイクをス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMコトラ号 (BMW 3シリーズ クーペ)
早いもので、このクルマ(BMW E36 325)に乗ってから18年経ちました。E36は最 ...
ベスパ ベスパ 125 寒風ベスパ (ベスパ ベスパ 125)
ビンテージベスパのET3 125です。お買い物に大活躍しています。 このベスパは実用性 ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
レオーネRX2はフルタイム4WDのハシリの車でした。 スポーツタイプではファミリア4WD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.