車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
女神湖までプチドラ。気分転換に、プチドラしてきました。


軽井沢に行くつもりで出発したものの、なんとなく冬の信州が見たくなって白樺湖方面に行き先を変更。

とりあえず佐久平で休憩と、ちょっとしたブツを購入して
店内を物色していると…。



😍こっこれは、うちの地域では販売されてない伝説のアイス!
ルマンドアイス。
迷わず購入して食べました。


※「ルマンド」という商品名は、フランス風の高級感をイメージしたネーミング候補の中から選択した『造語』なんだそうですよ。

道中の写真は無しで女神湖に到着。



1度見ておきたかった風景の1つ。



NTT?の研修で貸し切りになってましたので、レストランにも入れず。



とりあえず、辺りを散策。



ザゼンソウなる花が…と思ったら、時期外れでした。
もう少し暖かくならないと咲かないようです。




雪解けにはちと早いようです。
女神湖までの道のりは夏タイヤで走れますが駐車場でスタックするので、やっぱりスタッドレスは必要ですね。



冬っぽい写真を撮ってみたり。




写真を撮りながら散策してたら、身体が冷えて調子悪くなってきたので早々に退散。
蕎麦でも食べて帰るつもりでしたが、今回は断念。
思っていたよりも雪が少なかったというより、しっかり除雪されていたのでちょっぴり拍子抜けでした。


(^_^ゞ デワ。
Posted at 2017/02/15 16:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
HKSプレミアムデイ。もう2月になったんですね~。
空気が乾燥し、気温の変化で身体を壊しやすい時期ですから、健康に気を付けて毎日を楽しみたいですね。

さて、先日のHKS プレミアムデイの様子を写真メインでサクッと紹介します。

メインはやはり神風号。
前日にエンジンが壊れてしまい、徹夜でエンジン乗せ変えを行って次の日の走行に間に合わせ、一発でタイムを出してくるなんて、ワークスのレーシングチームでも簡単な事ではないと思います。格好いいですよね。

こちらはツインターボ仕様の86。
開口部から出た2本のパイプから、エアを直で吸ってるらしいです。
(^o^;) エアクリを使わない、なんともワイルドな仕様です。

画像だらけなので次いきます。
HKSのフォーミュラマシン。詳しくは解りませんので、はしょります。

言わずと知れたグループAの32GTR!
言わずと知れた……なので言いません。キッパリ!
(^_^)-c<^_^;) オイオイ

オペル。言わずとしry
いや、私も知らないんです。(爆

ドラッグマシンの70スープラ。
これも初めてしりました。

オートレースのバイクですね。
話しには聞いた事あったけど、見るのは初めて。

セスナ。
(^_^;) HKSって、本当に色々やってますね~。
なんかヤマハみたいだな。

ここからは会場で気になった車たち。
※だぶりと載せ忘れで再編集。

スーパー7
かと思いきや、SRが搭載されている!?

しかもターボ!
スーパー7は、いろんなエンジンを乗せてる人がいますね。
こんな危ない7は、私には無理です。

土屋さんが最高速チャレンジで乗ってた86。
最後はレッカーされてましたが、壊れちゃったのかな?

このFDに搭載されているロータリーエンジンが3ローターで、ショップさんが販売してた事にちょっと驚きました。7や8のオーナー様、いかがですか?

FDといえば、駐車場で格好いい7を発見!
ずいぶん完成度が高いな~っと思って調べたら、数年前にオートサロンに出展してた車なんですね。
_(._.)_ オーナー様。不具合ありましたら削除致します。

オートバックスのブースにあったCR-Z。
CR-Zも無くなってしまうのかと思うと少し寂しいですね~。

懐かしいガライヤ。


ガライヤの内装の一部がシルビアのパーツなのは有名な話し。

関西のR35。
今年もテクニカルファクトリーには勝つことは出来ませんでしたね。神風号と比較すると、ストリートっぽい感じを残してるのが格好いいんですが、やはり空力の力は絶大なのか?
来年こそ、頑張って下さい。



ちょっとだけ、おまけ。

まだまだ書きたい内容はありますが、この辺で。

(^_^)/ デワ。

Posted at 2017/02/02 00:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
たまにはブログでも書きますかね。


とりあえず、2台洗車開始。

(^ー^) アワアワにして

_(._.)_ 何シテル? にわざわざイイね。を付けて下さった方、有り難うございます。

ピカピカに。
プレクサスでコーティングしてあるので、洗車は楽です。



ついでに一番汚れてるスイフトくんも



もともとキズだらけなのでピカピカにはなりませんが、オーナーの愛情表現ということで手洗い洗車。


んで、

時系列は異なりますが、秩父の新名物
『豚玉丼』
を求めてたぬ金亭に行ってきました。
ログハウスのお洒落なお店で、落ち着いた雰囲気の店内で豚玉丼・ケーキ・珈琲ぜんざいなどを頂けます。



豚玉丼 中盛り

秩父の味噌で味付けされた柔らかい豚の角煮と、ちりばめられた揚げ玉のサクサクした食感に温玉の黄身が、食べた人の味覚を楽しませてくれる一品です。

まだ知名度が低いのか?お客さんも多くないので、並ばずに食べれますし、注文してから料理が出てくる時間も早かったです。


さて、お腹も満たされた所で

スイフト君を汚しに




赤城山の小沼までスタッドレスで登り




バイソックスのテストをするのが目的にございます。




初めてスイフトに装着しましたが、ハンドルが真っ直ぐだと脱着し難かったです。




こんな感じに着けまして




ギュイーンと走ってみましたが、スタッドレスよりグリップしますね。
さすがにブレーキ残したまま曲がるとロックしますが、夏タイヤでも前後に履かせれば、雪山も難なく登れると思います。



赤城を下ってもバイソックスの表面に異常はありません。
コスパいいので、スタッドレスの値段やタイヤの置き場で買う事を悩んでいるオーナーさんは、街中であれば駆動輪にワンセットだけあれば安心かと…。



ちなみに、赤城山はこれだけの積雪量がありました。



最近、休みの日は正月太り解消のトレーニングをしていてブログネタが少ないアキでした。


(^_^ゞ デワマタ。
Posted at 2017/01/22 23:28:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
迎春。明けましておめでとうございます。

今日は、毎年初詣に来ている秩父神社へ行って参りました。




鳥居の写真は、うまく撮れなかったので省きます。



今年のおみくじは、大吉でした。
参拝したときに「もう少し身体が良くなりますように。」
とお願いしたら、おみくじに
病気 『重くない癒る。』
と、書いてありました。
😊偶然でも、ちょっと嬉しくなりますね。


境内では神楽が行われていました。



社殿には、※左甚五郎作と伝えられる「子宝・子育ての虎」や「繋ぎの龍」「北辰の梟」などが施されています。最後は、お元気三猿だったかな?
写真はありますが、省きます。

※左甚五郎【ヒダリ ジンゴロウ】は、江戸時代初期に活躍したとされる伝説的な彫刻職人で、地元の大工に腕の良さを妬まれて右腕を切り落とされた為、左という姓を名乗ったという説がある凄い人。



参拝後は、商店街をぶら~り。




軽く通りすぎてしまったが、アップルパイの文字が!
でも、寄ったら買わなきゃいけないっぽい雰囲気があったので、また今度。



😍ネコ発見!



金魚が所々にいました。
誰かが世話してるのかな?



ステンドグラスが特徴的な雰囲気のあるクリーニング屋さん。



この辺の建物は酒屋が多いのですが、西洋風?な建物も多いです。
残念ながらイチローズモルトは売ってませんでした。




安田屋というお肉屋さんを発見。
創業は大正五年の歴史あるお店で、豚・牛・猪の味噌漬けを売ってます。
小鹿野にあるわらじカツ発祥の安田屋さんも大正五年創業。
何か関係があるのかと調べたら、親戚どうしらしいです。

もちろん夕飯用に5枚入りの豚の味噌漬けを購入。
漬けたばかりで6日まで食べれない事が判明。orz

昔のお医者さんの建物も残ってました。



市役所前に出てきたので、お昼は蕎麦で有名な立花で。



囲炉裏の席で舞茸天ぷら蕎麦を頂きました。
芳醇な舞茸の香りが口いっぱいに広がる美味しいお蕎麦です。



帰りに、秩父の道の駅に寄って味噌ポテトを初体験。
冷凍されてる物を温めただけ?
衣がよろしくないですね。作りたてなら美味しいかも。



まだまだ奥が深い秩父。歩いてみると知らない場所がたくさんあって面白いですね。それでは今日はこの辺で。


(^_^ゞ デワデワ。
Posted at 2017/01/03 21:59:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
1年の最後に。お仕事の方もそうでない方も、お疲れ様です。

1年の最後を締めくくるのに、プチオフをして参りました。


実は先日、割れてしまったスイフトの純正ノブを注文しに行ったら

こんな物が売ってまして、HKSの新しいオイルキャップが格好よくて衝動買いしたものの…




ビフォー




アフター


なんとなく予想してたけど、全く似合ってない。



ってな訳で、とあるリア友の車に付いているオイルキャップと交換する事に。

さっそく交換。
😊やはり、赤ヘッドには似合います。



リア友のお古を相棒君に移植。
やはり持つべき物は友。

(^人^) 感謝です。

そのままプチオフ開催。




今日は日射しが強く、暖かな日になりましたね~。


今年は長年乗ってきた相棒が板金から戻って来て、みんカラを始め、いろんな場所(主に群馬・長野ですが)にドライブに行ったり、サーキット走行をしてみたり、一眼レフや動画撮影用のカメラを買ったりと楽しい1年になりました。
残念ながら、長野のカフェGTに行けなかったり、野坂の豚みそ丼を食べに行けなかった事、横浜方面にもドライブに行ってみたいけど、ちょっとチャンスがなかったので、来年の目標にしたいと思います。




それでは皆様。

(^o^)/ よいお年を。


Posted at 2016/12/31 23:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スイフト君、11万キロ達成記念。 \(^o^)/

まだまだ元気です。」
何シテル?   02/13 08:51
( ̄ー ̄) 只今、ダイエット中~~。 2017年の抱負は、-10kg 残り -7kg
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト ケロたん (スズキ スイフト)
燃費の良い普通の車。 通勤から遠出までこなせる快適な相棒。 見た目ドノーマル。中身は ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
国内仕様・フルパワー化 行きたい方向を見れば曲がってくれるホンダらしい素直なバイク。 ...
日産 シルビア 相棒 (日産 シルビア)
遊び用。 《納車当時の仕様》 ・ドノーマル ・事故修復歴有り→適当な修復 ・メーカーオ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.