• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキ∽15Zのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

求める物は…。

求める物は…。(゚ω゚) 肉ですね。 ハイ。

と言うわけで、前回のブログで行けなかったお店に行ってきました。
長野県北佐久郡立科。女神湖の無料駐車場のすぐ近くにあるお店。

お店の前にも駐車場はあるけど、女神湖周辺を散策するので無料駐車場に。



この辺はリスとかいるんかな?




目的のお店に到着。

レストラン・プチホテル「BELL」

オーナーシェフが厳選した素材と、手作りにこだわった美味しい料理が楽しめる素敵なお店。

店内はレトロな雰囲気ですが、前に来た時と違ってカウンターがLED電球に変わってました。
私は昔ながらの電球の方が好きです。


このお店に来た目的は、なんと言っても蓼科牛!

注文したのは店一番の人気メニュー。

蓼科牛100%ハンバーグ!
(ライスは外してもらいました。)
このハンバーグは表面がカリカリなのに、お肉はとても柔らかく、頬張ると口の中で牛肉の旨味と甘味が広がりながらお肉が消えていく素晴らしい一品。
(>_<) 生きてて良かった~。なんて思ってしまうほどのハンバーグです。もうステーキ越えてますね。


続いては、トマトとアンチョビのピザ。
アンチョビは好き嫌いがありますので、なんとも言えませんが、私は好きです。

(^-^) 何を注文しても美味しいお店ですが、蓼科牛を使ったビーフシチューが私の一番のお気に入り♪

食事の後は、蓼科牛を購入出来るらしいお店があるとの情報をネットで調べてあったので、散策してみ……

(°∀°) って、すぐそこじゃん!

( ̄□ ̄;)!!
でも、今季の営業は終了していた!
残念ですが、考えてみたら食材を購入して帰るよりも現地でプロが作った物を食べた方が美味しいだろうから、蓼科牛のステーキは次の楽しみにしておきます。


食後の運動に、女神湖周辺をお散歩。



飲食店が並ぶメインストリートでは、コスモスが咲いてました。


コスモスや栗を見ると、秋になってきたのかな~?って感じますね。


人工的に作られた女神湖だけど、高山植物の宝庫らしい。
菖蒲っぽい紫の花が咲いてたくらいで、あとは何がなにやら私には解りません。


花の多くは7~8月が開花時期の物が多かったかな?
写真で見るより実際に目で見た方が綺麗だと思ったので、花の写真は消しました。


今度はバイクで行こうかな?


Posted at 2017/09/08 10:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

晴れのまに。

晴れのまに。お盆休みまとめ。



休みの前半は愛車達の整備・点検。
エンジンルームのクリーニングに挑戦するも、思ったほど綺麗にならないので、次回に持ち越し。現在、水を使わないで簡単に綺麗にする方法を模索中。



休み前に、ミラーの接着剤が溶けて取れてしまいそうだったので、クラフトスクエアのミラーに戻しました。やっぱり安物は、それなりって事ですね。




連休中の少ない晴れ間を利用して、ビーナスラインへとドライブに行きました。
道中、不運なのか整備不足なのか、パンクで停車している車を連続して見かけてしまい (>.<) ちょっとドキドキ。



何事もなく、長門牧場で一休憩。
予定では、女神湖にある喫茶店でお昼にするつもりでしたが、思っていた以上に混雑していたので今回はパス。車山・霧ヶ峰も満車の状態なので、美術館まで直行。
次回、リベンジします。


到着。





せっかく来たので牛伏山園地まで散歩しに行ってみたものの……木道がペットの落とし物だらけになっていて気分が台無し。
ペットを連れてきて一緒にお散歩するのは楽しいかもしれませんが、飼い主としての責任はシッカリとして頂きたい。
ワンちゃんを大切な家族だと思って連れてきているなら尚更です。
最近は身勝手な人が多く、美術館のトイレでも「トイレットペーパーの盗難が相次ぎ、注意書きをしても改善されないので監視カメラを設置しました」なんて貼り紙がありました。
(^o^;) こんなところまで来てトイレットペーパーを盗むって……。


雲が降りてきました。
以前、この状況で王ヶ頭ホテルまで歩きに行ったら土砂降りになった懐かしい思い出。



濡れたくないので帰りますかね。




帰りの途中、午後19時を過ぎて辺りが暗くなった頃に……

(;-;) 幽霊よりも恐ろしい無灯火で走る初心者マークの車に遭遇。

夜の街中で無灯火の車を走らせるなんて、百害あって一利無しです。って言うか普通に犯罪です。

(。-ω-) ウルトラ目が良い私でも、こんなの絶対に見えませんからね。



ちなみに私は夕方になると早めにライトを付けてます。




何故なら





(^_^) その方が格好いいから!

Posted at 2017/08/24 08:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月07日 イイね!

週間日記。

週間日記。ビーナスラインに行きたいけれど、台風の影響でなかなか行けない私です。連休までお預けだな。


最近は、身体を壊してから止めていたジョギングを少しずつ再開したりして走れる身体作りをしております。
ジョギングは、苦しい状況でも諦めないで頑張って走り続ける精神を養うのと、乗り越えた時の爽快感が好きで走っていますが、この2つが人生のいろいろな場面で役立つ事が多いです。
それ意外にも、ダイエット効果やストレス解消・体力増加・集中力を養うなどのメリットもあるので、大人~子供までお薦めしたいスポーツです。


前置きはさておいて、先週は久しぶりにバイクで秩父までプチツーリングに出掛けました。

足の筋肉が痛いのと、渋滞に捕まり水温が118℃まで上がってしまったので、野坂に行くのを止めて手前の秩父の道の駅へ。

他の方と相席だったので写真は撮ってませんが、板蕎麦がシンプルで美味しかったです。秩父蕎麦っぽくないと言うか、ちょっと表現できません。

何もないとブログ的に困るので、ビンのジュースを飲んでみたり……
(注意!この人ダイエット中です。)


暑い時には欠かせないコレも。
(この人ダイエッ……)

この後は、豪雨に打たれながらのんびりと帰ったのでした。
秩父に行った程度で筋肉痛になってるようでは、ビーナスラインなんて夢のまた夢だな~と思い、年内には行けるように現在トレーニング中。


そして今日は、野いちごでショップまでお出掛け。

午前中に付けたアンダープロテクターを撮影して、シルビア乗りの定番アイテムを発注してきました。
納期が掛かる製品なので、来月末に付けられるかな?


(*^^*) 楽しみだ。
Posted at 2017/08/07 22:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

ゼロリバイブテスト。

ゼロリバイブテスト。今回は、シュアラスターさんのゼロリバイブをテストしてみました。


施工したのはコチラ。

スバルのR2。
私の車ではないのでパーツレビューにはアップしませんが、UVカットの機能も付いてるので、マイカー達に使ってみようかと思い購入するも、丁度よく汚れた車がいたのでR2で実験。

写真を取る前に、樹液?の染みでボディーが凄い事になっていたので、洗車・粘土クリーナー・磨き・クイックワックスでシュアラスターまみれにしてやりました。



施工前の状態。



施工後の状態。



まぁまぁ、綺麗になったかな?
付属のウェスが滑って作業しにくかったので、スポンジを使うか、スポンジにウェスを巻いて作業すると楽チンかも。

ヘッドライトの黄ばみが重症レベルの車は、お店でプロに施工して貰わないと微妙かと思われます。
※イエローハットなどで3000円くらいで出来ます。

(^_^) もう二度と作らないであろうスバルオリジナルの軽自動車。大事に乗り続けて欲しいですね。


ここからは余談です。

また蜂がガレージに侵入しておりました。台風が近づいてる影響なのか、安全な場所に巣を作ろうと我がガレージは大人気です。
直ぐに処分しましたが、私自身も蜂に襲撃されるし、バイクも汚れるので、何か対策を考えなくては。


その後はスイフトとシルビアも洗車して道の駅までプチドラ♪

前から気になってた秩父の日本酒と、日本酒ゼリーを購入。
お米のフルーティーな香りが楽しめる大吟醸です。

埼玉県の小川町にも伝統的な酒蔵があり、酒蔵で日本酒のソフトクリームやゼリーなどのスイーツを楽しめますが、若干アルコールを含んでるので、御立ち寄りの際にアイスを食べる方は運転出来なくなりますのでご注意を。

Posted at 2017/07/26 22:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

忍び寄る脅威。

忍び寄る脅威。本日の事。


梅雨明けが発表された関東地方ですが、今後も雨が降る確率は少なく、このままでは水不足で日常生活にも支障が出てくる可能性も少なくないと考えて、予め買っておいた防災グッズの準備を……とガレージを開けると。


( ̄□ ̄;)!!

スズメバチの巣が出来てる!





放っておくと危険なので、すぐに撤去したものの
(~_~) ただ捨ててしまうのも、命が勿体ない気がしたので




(^人^) このあと、美味しく頂きました。









アリさんが。





脅威も去ったので、買っておいたポリバケツに水を溜めて準備完了。トイレが流れなくなった時などに使う予定。

本当は雨水が溜められれば理想的なんですが、浄化装置がないと藻やボウフラが湧きそうなので、なにか工夫が必要ですね。これからの時代は、降った雨をダムではなく自宅に溜める必要が出てくるんじゃないだろうかと危惧してます。
太陽光を使って自宅で発電する時代なんだから、水も自宅で……って、誰か考えてくれないだろうか。



午後は10年近く使い続けたTVが

ウルトラ◯ンみたいな症状になり、3分間ぐらいしか映らないので新しい物に買い換え。
今の時代のTVは、画面が大きくなったのに軽くて発熱も少なくて、映像も綺麗だし、文句なしですね。

(^o^)v ボーナス商戦を狙ったので、37000円でゲット出来たのもラッキー。

Posted at 2017/07/20 23:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(^o^)/ 今日は年に一度のGTRのミーティングにお邪魔しております。」
何シテル?   09/10 09:28
多忙につき、不定期に更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クリンビュー アーバンシャイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 00:47:16

お友達

来る者は拒まず、去る者は追わずのスタンスです。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
HAL..HAL.. コアS15blueコアS15blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 素イフト (スズキ スイフト)
見た目ドノーマルの街乗り用。
ホンダ CBR1000RR SC57 (ホンダ CBR1000RR)
ガレージで盆栽になりつつある車両。
日産 シルビア 野いちご (日産 シルビア)
ボロい車ですが、なるべく綺麗に乗っていければと、日々努力しております。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.