車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
癒されますここのところ毎日暑い日が続いております。まだ5月なのに30度越えなんて所もあるようで、今年は暑い夏になるのでしょうか。

わたしの家も確かに暑いのですが、山の上で風通しがいいこともあり、部屋の中にいる限りはそれほどでもありません。先日も家に帰ってリビングでゴロゴロしていると、心地よい風が窓から入ってきます。
でも最近なんだかスッキリしないんです。別にトイレに行きたいわけではないんですよ。(失礼) 気持ちの問題です。こんなに過ごしやすい気候で、天気もいいのになんだかモヤモヤするんです。
ふと、以前会社の研修で産業医から「音楽を聴くことはとても大事な事だと」聞かされた事を思い出しました。音楽を聴く時間がないほど忙しいわけではないのですが、そういえば最近ご無沙汰です。

子供の頃は勉強もせず、毎日机の前に座ってラジオやカセットテープで音楽を聞いていました。歌謡曲や洋楽はもちろんですが、クラッシックも好きで寝るまで音楽を耳にしていたような気がします。
そんな頃に目にした70クレスタのCM。覚えている方もおられるかと思いますがジョージウィンストンのピアノが流れるあのCMです。子どもながらにその雰囲気の虜になってしまい、今でも心に残っています。
あの曲がジョージウィンストンの曲だと知ったのはずいぶん後になってから。子供の頃は小遣いも少なく社会人になってから、CDを何枚も買ったものです。今回はその中の一枚、Winter into Spring。
Autumnのように有名な曲は収録されていませんが、どれも今の季節にピッタリな軽快なピアノ曲 ばかり。久しぶりに聞いていると、いつの間にやら心が軽くなってきます。

大人になるとひとりでのんびり音楽を聞く機会が知らず知らずのうちに減ってしまっているんですね。最近なんだか気持ちが落ち着かないと思った方、ぜひお試しください。(笑)




Posted at 2017/05/23 22:38:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
清々しい怪しさまったりと過ごした翌日、早くに床に入ったこともあり東の空が白み始める頃、お目覚め。
もうしばらくウダウダしようかと思っていたけど、窓の外の清々しい空気に誘われ、布団から出てみました。まずはタオル片手に目覚めの朝風呂です。

こんな朝っぱらから露天風呂へ来る奴がいるわけもなく、今日ものんびりとお風呂でゴロゴロ。ふと人の気配を感じて湯舟に身を沈めると...、入ってきたのは女性。 混浴、それも水着着用なので不思議なことではないのですが、なんだか気まずいな~、と思う暇もなく声を掛けられました。
見たところ私よりも少しばかり年上の方。ただのお話し好きかと思い暫くお喋りをしていましたが、どうやらこのホテルの常連さんのよう。ここの風景が好きで時おり出かけてくるそうです。

一時間ほどお話をしていたでしょうか、取りあえず朝食を食べにいったん湯舟から上がることに。食事中も他愛のない話で盛り上がり、そのあと美しいオーシャンビューのお部屋で不思議なお話を聞かせてもらいました。

ある日、不思議な力を持っているお友達に鳥居の見える場所に行くように勧められたそうです。もちろんその方は彼女がこのお宿の常連とは知る由もありません。でもその場所がココだとすぐ気づいたのでしょう、彼女は数日前に亡くなった人とこの場所でひと晩過ごす事が出来たそうです。

私は霊感などかけらもありません。でもそのことを疑う気にもなれませんでした。この部屋から見える青い海を見ていると、「そんな事があっても不思議じゃない」 そんなふうに思えました。

他にもオモシロい (不思議な) 話を聞かせていただきましたが時間もないので失礼することに。本日、本題のお遊びの場所へ移動となりました。

帰りは後輩のスカイラインクロスオーバーで直行。さすがに大の男5人が乗ると車内は狭いですが(私が一番場所をとっていました 🙇)、高速での走りはまさに余裕そのもの。いつもながら感心しきりです。

なお、今回泊ったお宿が特に怪しわけではありません。出会った方が不思議な方だった、それだけの事です。誤解なさらないように。(笑)


 
Posted at 2017/05/12 16:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
ここはどこ?皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。天候も良かったのでお出かけされた方も多く見えたかと思います。毎度の事ですが大型連休とは縁の無い私は、皆さんのブログを読んでいつものように生活しておりました。

そんな連休明け、以前の職場の後輩に誘われて遊びに行くことに。でも最近齢のせいでしょうか、バタバタするのが嫌で、日帰り圏内ですがひとり前泊することにしてみました。そうはいってもお財布に余裕はないのでいつものようにお安い宿を探してみると、とてもお値打ちなお部屋を発見。「訳あり」なんて書いてあるもんだからヤバい部屋かと思ってレビューを読むと、どうもそうじゃない模様。もとは添乗員さん等が使っていた部屋のようで、バス・トイレはありません。でも、こんなお値段で泊めてもらえるならと即決です。

今回は目的地に駐車場がないとのことで電車で行くことに。でもいつもの見慣れた電車では旅心も芽生えず、まだ日の高い14時過ぎにホテルに到着。露天風呂があるとの事だったので、到着早々着替えてお風呂へ直行です。
露天風呂は男女混浴で水着の着用が必要。温泉というよりは...少し暖かい海に浸かっていると思えばいいでしょうか、今日は泉質に関しては問題視しません。(笑) でも湯から上がると潮風が心地よく、まるで海岸で日光浴している、そんな雰囲気です。
お風呂上りは目の前の海岸へ。かわいいワンコたちが散歩するなか、青い海を見ながらのんびりと午後のひとときを過ごしました。

夕食は私の好きなバイキング形式。好きな物を好きなように食べられるので大満足です。まだ時間はありましたが、お腹も一杯なので一足早く退席して、夕陽を眺めに海岸へ。ひとり静かに海を眺めていると、どこか遠くへ来てしまったそんな錯覚に陥ります。

「じつはここは弁天島。」 

名古屋からも遠くなく、とても観光地という感覚ではないのですが、こうしてあらためて来てみると、とてもいい処です。かつては賑わったのでしょうが、ホテルも含めいい意味で昭和の雰囲気が漂っております。

明日がメインなので、寝る前にもうひと風呂浴びて早々とベットへ。レビューに書いてあった新幹線の通過音も気にはなりましたが、いつの間にやら深い眠りについていました。
Posted at 2017/05/09 16:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!
恵みの雨「花の命は短くて...」 先週美しい姿を見せてくれた枝垂桜、枝の先のほうで若葉が芽吹き始めました。風に吹かれた花びらは水路の水に流されて、少しづつ春の装いを解いていきます。

先週に引き続き昨日も畑仕事(?)に精を出してみました。去年一年サボった事がいけなかったのでしょうか、すっかり雑草に占領されて、たった四畳ほどのスペースなのに思うように捗りません。天気が良かったこともあり、お隣さんもすっかり草原と化したお庭を同じように耕します。でもそのうち話に花が咲き、畑仕事もそこそこに...。まあ明日もありますから...。(笑)



ところが今日は午前中から雨。外での作業は出来ないので部屋の整理と買い物を済ませ、午後は温泉に行ってみました。26日は「風呂の日」とのことで入浴料半額。もちろんこれを利用しない手はありません。平日の昼間でそれほど人も多くなく、いつものように「のんびりゆったり」幸せのひとときです。周りを見渡せば若草色の淡いグリーンに包まれて、木々はすっかり成長の準備を整えています。山桜でしょうか、所々に淡いピンクも混じって辺り一面パステルカラー。なんとなくほんわかした雰囲気がさらに気持ちをリラックスさせてくれます。

イイ年のオヤジですがなんかこういう色合いが好きなんです。だからこんなクルマも一時期とても気になりまして、ちょっと本気で購入を考えたこともあります。(画像お借りしました)



そうですチンクです。白が定番のイメージですが、私はこのグリーンが好きで...。でも以前は限定車でしかお目にかかれなく、左ハンドルでも... なんて考えましたがやっぱり無理でした。今はカタログモデルになったのでその気になれば手に入れる事ができるのですが、やはり予算的に無理ですね。

国産車でもこういうカラーはあるのですが、なぜか今ひとつ。こんな色をさらりと着こなしてしまうのはイタ車のセンスの良さなのでしょうか。

まあそれ以前に自分を磨かないと、こんなオシャレなクルマ乗りこなせないでしょうけど...(笑)
Posted at 2017/04/26 18:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
お花見してきました少し遅めだった今年の桜ももう終盤。春雷こそありませんでしたが、昨日の春の嵐に耐え切れず、さくら色の絨毯に埋め尽くされた、そんな処もあったかもしれません。

そして今日は打って変わって朝から晴天。
わたしの所では季節が少し遅めなので今日もお花見日和です。でも特別どこかへ出かけたわけではありません。お向かいの家の枝垂桜が、今年も見事に咲きました。徒歩ゼロ分のお花見。こんな贅沢なお花見はありません。
先週の庭いじりの続きをしようと、今日も朝から草むしり。作業中はもちろん下を向いているので見えませんが、ふと上を見上げると吸い込まれそうな青空に、ピンク色の花が見事に咲き乱れています。

午後からは少し手を休めて本格的にお花見。あまりの美しさに我慢できず、カメラを持ち出して少し撮影をしてみました。春の陽光に輝いたピンク色の花びらはもちろん美しいのですが、周りを見回すと「はなもも」の木や「芝桜」も咲き乱れ、辺り一面春色に...。顔を出した土筆や芽吹き始めた木々の新緑も春の息吹を感じさせてくれます。足元にはかわいらしい白い花も見つけました。



小一時間も撮影していたでしょうか。給料日前のお休みにはうってつけのお花見でした。
その後は作業の続き。去年はすっかりほったらかしにしていた畑(らしきもの)は草ぼうぼう。雑草の根が張ってしまって耕すのに一苦労です。仕舞には鍬の柄が根元からポキッ。

明日は鍬の修理から開始です。(涙)
Posted at 2017/04/18 19:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「癒されます http://cvw.jp/b/2609000/39819545/
何シテル?   05/23 22:38
車は好きですが、あまり詳しくはありません。できることは自分でやるようにしていますが、難しいことはディーラーまかせです。 ノーマルを維持していきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 22:29:06
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ 日産 マーチ
前期型最終のアウトストラーダです。ABS(リアディスク)LSD付(CVT)寒冷地仕様とい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
9年落ちの中古で買いました。今でもエンジン一発始動、まだまだ元気いっぱいです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.