• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

自分の色

自分の色 今朝、子どもを駅まで送ろうと外に出ると、ひんやりとした空気に包まれていました。ついこの間まで、半袖で十分なんて思っていましたが、秋は確実に近づいてきているようです。
朝食は、今年初のホットコーヒー。心地よい香りに目が覚める思いです。


きのうは休みのはずだったのですが、職場の一年生が半年研修とやらで、代わりにお仕事をしました。こんな時に限っていろいろあるもので、もうクッタクタ。 グッタリして家に帰ってきました。
私たちの時にはこんな研修なかったと思うのですが、最近は会社を辞めてしまう子も多いようで、こういう機会を設けたのかもしれません。どうやら自分自身でこの半年間を振り返るのが課題のようで、これまでの反省と今後の抱負を一人ずつ、発表しなければならないようです。

ある子は「あたし、何話していいのかわからない」なんて前日に言ってましたが、普段は話さなくていいことまで話してしまうぐらい、おしゃべり。「ありがとうって言えない人ってどうなの?」みたいな愚痴をこぼしていたので、「そのことを題材にすればいいんじゃない」と言っておきました。

「最近の若いやつは」なんて言われることも少なくありませんが、私からしてみれば「最近の若い子は偉い」と思います。私たちが若い頃はもっとのんびりしていて、やることも無茶苦茶。今はこんな世の中なので、とても厳しい要求もあると思います。もし今の世の中で自分が若かったら、とてもやっていけません。(笑)

自分の考えを持つことは大事なことだと思います。さらに、それを口にすることはもっと大事なことだと思います。「自分は何者か」なんて誰にもわかりません。でも自分のやりたいことを探し、自分の生き方を見つけることは必要ですよね。少し前の<何シテル?>ハッシュタグの‘~色の車‘のように誰もが認めてくれるぐらいの「自分の色」を持つことが出来たら、こんな素晴らしいことはありません。
でも最後に一言付け加えておきました。

「自分を出すのはいいけど、やり過ぎないようにね。俺みたいになっちゃうから。」 

悪い手本がこんな身近にいるから、きっと出来のいい社会人に成長してくれるでしょう。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒトとクルマの Et cetera ...
万年筆の書き味が大好き!!さん

男性が話す会話の中にある愛情表現
森野熊三さん

永田町・・・笑。
capegonさん

ハイグロスホイール
もりのおじさんさん

痛い女と呼ばれないために 其の壱
森野熊三さん

バイク取立てのクソガキみたいw
ゆー坊@迷走中さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「温かさが身に染みます http://cvw.jp/b/2609000/40733571/
何シテル?   11/19 18:39
車は好きですが、あまり詳しくはありません。できることは自分でやるようにしていますが、難しいことはディーラーまかせです。 ノーマルを維持していきたいと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

*富士のふもとから*  ~年末のあいさつにかえて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 22:29:06

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
前期型最終のアウトストラーダです。ABS(リアディスク)LSD付(CVT)寒冷地仕様とい ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
9年落ちの中古で買いました。今でもエンジン一発始動、まだまだ元気いっぱいです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる