• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYSのブログ一覧

2008年10月19日 イイね!

2度目の車検~

マイB4もとうとう新車時から5年が経過し、水曜に2度目の車検を通しました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
5年で約60400km・・・うちに来てからの2年半で約38000km走ってくれました。
怪我の功名と言うべきか、この前のGSでの思わぬ事故でプラグなどのエンジン部品をほぼ総とっかえできた(しかも自己負担0でw)ので、当面は何の不安もなく乗れそうです^^

次の車は来年出る新型レガになるのかなぁ・・・
いずれにしても買い換えるのは大分(少なくとも3年以上)先の話ですがw
Posted at 2008/10/19 12:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年09月10日 イイね!

MYレガ長期入院中\(^O^)/

9/1朝、普通にGSでガソリン入れて発進しようと思ったら、
急にエンジンが切れ・・・その後何度キーを捻ってもかからずorz
原因は先月末の局地的大雨でGSのハイオクガソリンタンクに水が流入していて、
水の混ざったガソリンがエンジンに供給されてしまった事によるもの(;゚Д゚)
水を取り除く業者の作業が充分でなかったらしいとの事・・・
要するに、業者の手抜き作業とGSの確認不十分が重なっちゃったんですね\(^O^)/
無論その日からディーラーに入院中で、燃料タンクとホース総とっかえだそうです(;・∀・)
とりあえず今日部品の交換は終わったそうなのですが、とりあえずもう少しエンジンの様子を見たい、との事で返ってくるのは早くて来週頭との事orz
こっちには全く非はないので当然修理代タダ(GS負担?)なんですが・・・
丸半月も愛車に乗れないのって辛いですねぇ・・・orz
Posted at 2008/09/10 21:32:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年06月16日 イイね!

しばらくご無沙汰してました^^;

いつ以来なのかすら忘れてしまいましたが^^;
ちょっとここ2ヶ月くらいで身辺が非常にバタバタしてまして(母の急死とか)、
ネットには繋いでいても日記とか書く余裕もありませんでした><
これからちょっとずつですがブログや整備について書いていこうと思いますので、
よろしくお願いいたします!
Posted at 2008/06/16 15:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年03月15日 イイね!

前々から思ってたんですが

大型ダンプとか大型トラック乗ってる人って心なしか態度が横柄な人多くないですかね?
片側2車線国道とか走ってると特にそういうDQNドライバーに多く出くわします。
こっちが100kmで走ってても「まだ遅せぇよ」と言わんばかりに煽りいれてくるし(ホントにスピードリミッターついてんの?)、市道とかで道を譲ってやっても「小さい車はどくのが当然」みたいなツラしてやがるし。
あのデカイ図体に煽られるのは本当に怖いので、マジでやめていただきたいもんです。
いや、小さい車に乗ってても煽るヤツはろくでなしだと思ってますけどねw
俺は2車線国道とかでそういうのに出くわしたら「バカに付き合う気はねーから、行きたいんなら行けば?」って感じで即車線変更しますけどね。土日は特にそういうドライバーがよく目に付く・・・。
Posted at 2008/03/15 19:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年03月06日 イイね!

さらばスタッドレス

もうぼちぼち雪も降らなさそうなので、
今週末にでも夏タイヤに履き替えようと思います。
いい加減、GR-9000が恋しくなってきたので(笑)
そういえば、みんカラではスタッドレスの事には触れてませんでしたね(笑)
我が相棒のスタッドレスは前オーナーが導入したBSの「BLIZZAK MZ-03」で、03年製造というかなりの年季ものです。もうそろそろ寿命かなぁ・・・あと1シーズンくらいは持って欲しいんですよね・・・なにせスタッドレスってバカ高なんですもん。巷で絶賛されているREVO2は勿論、REVO1だって予算的には厳しいです(苦笑)まあ、うちの地域はそんな滅多に積もるほどの雪は降らないし、雪山に行くような事もまずないので、REVOシリーズのような高性能なスタッドレスは正直言ってオーバースペックなんですよねぇ・・・次のスタッドレス・・・それ以前に導入を見送る可能性も高いですが、もし導入するとしたら、ヨコハマとかトーヨーとかファルケンあたりの安いスタッドレスになると思います。
Posted at 2008/03/06 23:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

みんカラ初心者ですが、よろしくお願いします。 お気軽に誘ってやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて自分名義で購入。中古だけどね。 今の俺にとって最高の相棒です。 毎週のようにドライ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
親父の趣味で押し付けられた車w でも普通に乗る分には不満の少ないいい車だった。
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許取りたての頃、就職のための脚確保のため中古で購入。 事故歴3回・・・あの頃は若かった。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
母上の車で00年式。 チョイ乗りには最適やね。 ※07年9月に家庭の事情により売却。 現 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.