車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月28日 イイね!
バレた

朝からご丁寧に、交通安全協会が現地検査にやってきた、そこへ親父と顔合わせ。
33買ったことがバレてしまった(スカイラインとは言ってない)。

ややお小言・・世間体もある・・金の無駄遣い・・、それは解っている。

でも。今日の処はそれだけらしい、実車が着たらまた言われますよ、庭が狭くなるし。挙句、あの車体だから邪魔だとなるのは、必須です。

どうやってあのロングホイールベースで庭に、バックで如何にしてインプとマーチの間をすり抜けて、止められるかにかかっています?。っていうくらい、微妙な位置に収めることになり、まぁ34のターボが入ってたんだから入るだろうと思っても、33は恐らく小回りは利かないんじゃないか。

しれっとしております、当たらず障らず、いつ雷が落ちるか、分かったもんじゃない。
しみじみと車購入の際の、家族の理解の大切さを、痛感しておりますww

でもめげずに、33を手中に収めます、今度という今度は車検取り直すくらい、乗ってやるんだ。
俺は決めたんだ!ww

だって、スカイライン・・最初の34は1年10ヶ月、35は1年2カ月、36はやはり1年2カ月・・酷いじゃないか。でも何故かそうなってしまった・・誰もどこも悪く無い総て、自分で決断したこと。

あ、34のターボはおよそ2ヶ月でした。それは無いだろう、酷過ぎる。

私的には、飽きて代替えしてきたつもりでは無く、敢えて知るためにそのモデルを、という感じでした。
背中を押されるものが在ったから、代替えに踏み切ってきた・・そういう、感じなんですね。

ということで、皆さんも無謀なチャレンジは、お控えになってくださいww
せめて、ご家族のご理解を。

僕は半ば逝かれちゃってるので、親もそこまで気には留めません・・、恐らく。
やっぱりね、33にもあまりお金かけない事にしようと思う、うん反省は大切。www

当面は現状で乗ります、代わりに1年経ったらガツンとやろうかなと、想っております。
Posted at 2017/02/28 12:03:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

gooニュース、日本で売れている輸入車ランキング


の中に、日本メーカーではとある、ちょっと不可思議なランキングと思ったが、なんとK13がナンバーワンであるという、ちょっと嬉しいような喜んでいいのか、よく分からない記事を発見。

確かにマーチは、今やタイで生産され”輸入車”なのだが、何だか拍子抜けしてしまう。
次いでスズキとある、バレーノやエスクードらしい。

最近、グローバル化の意味を間違えてるんだなと、ふつふつ思い始めてきた。
ツイッターで、新型NSXについて輸入が開始され、その一発目が上陸したという、これは逆輸入ですか、輸入車ですかと問いただしたのは、レスポンスに対して。

そうか、輸入車だったんだね・・マーチも・・、なんか複雑www
輸入車にいつの間にか、乗っていたんだと改めて冷静になる・・、タイで製造されていることは分かっていても、自分が普段使いしているマーチは、輸入車だったと受け止めきれてない様子。

そうだった、国内生産してないんだったな・・何か微妙(苦笑)、と朝から複雑な想いがするのでした。
Posted at 2017/02/28 08:12:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
こんばんは。昔、気になると手に取って、買ってみたことはあるオプション。

この手の雑誌にあまり、関心が湧かなかったのだがさすが、R33にくると引っかかる。
ホリデーオートの表紙の、メカドックの絵にはさすが、手に取らされたが考えて、ふっと目を見上げるとオプションがあったのでこちらにした。

買って正解だったこと。
40歳からのスポーツカーについて、書かれていること。
ねらい目の中古車両について、書かれていること。

あとぼちぼち。
さすがにこれを読んで、考えてしまった・・自分は今度のスカイラインを、ノーマルに戻していくつもりで考えていた。とは言えそこまで手が入ってないけれど、やっぱりなぁ・・前のユーザーの名残のある品物について、考えさせられる。

特に、FETのエアフロコンディショナーって・・燃料マップを、拾って調整しているらしいのだがつまり、数日経ってから今度のスカイラインは、だいぶ回してたのかなと考えさせられる。

でも、34でさえ見て居なかった、タービン周辺の様子はしっかり、確認してきた。
ノーマルで程度もそれなり、錆が出ていた。

どうかなぁ、乗ってみないと判らないからもどかしいよ。
タイヤとホイールも、見た目にはパッと、ちょっとカッコイイのかなと思う。
四十路になって、リムの深いホイールのカッコよさが、解るようになった気がする。

しかし、傷だらけなんだよねぇ・・金だわしで擦ったのかと思うくらい、塗装面が酷い深い傷。
明らかに洗車傷じゃないし、錆びて見えるのは塗装が熱で焼けたからでしょう、綺麗じゃないんだよね。
リム傷もある、リペアして完璧に再生という、案も考えたが古いモデルだろうし、そこまでする品物じゃない。

やっぱりノーマルかなと、想ってるとオプション観るとね・・最近、流行りのコンケーブ・・逆ぞりってやつですね。悪かない、そう思うしかし高い(笑)。

無理に、2台所有しようという処、マーチにも手入れをしたいと思う処、そこまで出来ない。
でも、マーチとスカイラインの2台所有をしたいのだ・・、決めてしまったのだ。その分金は掛けない。

つもりがどうもおかしい・・、今になってマーチに手を入れたくなっている、泥除け着けてボディのガラスコーティングくらいは、今回だいぶディーラーさんのご厄介になるので、頼もうかなぁと思っていたさなか・・。

マーチにアンダースポイラー3点、組みますかとは・・マッドガード(泥除け)とサイドシルスポイラーは、共付けできないことがあるから。

とりあえず、どうするか考える・・大体、決まったようなものだ。
スカイラインは悩ましい、マフラー入ってるからパワーフロー入れてみてどうかなと、欲を掻いてしまう。そうすると・・タイヤは別に、換えなくても良いことにすらなっていく、潰しでいいのだから。

すると、丸っきり方向性が変わってくる、モータースポーツベースとして検討できる(そのつもりは無かったが)。

技術も磨ける、これは美味しい。
今、京都のディーラーさんから連絡があり、色々とあったのでご挨拶が。
これで車庫は書類だしたから、返送すれば一気に話は進む。

つまり33で腕でも磨くか、それともノーマル主義を貫いて、動態保存するかという二択が待っている。
面白いかもぉ(^_-)-☆

マーチでも走ってスカイラインでも走る、これはこれでアリかも・・どうするのかな?
自然に任せて、やりたいようになりたいように、なって行きます。

事故って痛い思いをしたけれど、免許取る以前の事、トラウマもあって。
33で36のような走りに、出来ないもんだろうかとふっと思ってしまった。

36はよく出来ていると思う、普段使いからサーキットまでこなせる、好いクルマだと思う。
根本的に、36にくる以前のスカイラインと、決定的に違うからそこを受け入れられれば、36は面白いと思う。

下手糞でも、36に乗ってみると楽しいし、巧くなった気がしてしまう。
33の狙い処はそこかな、34では30を意識してスポイラーを付けたりした、そういう事もある。
34で、30を意識する人も少なくはない。

そうすると大体、クルマをどうしたいのかが定まってくる、気がする。ニスモ品で足回りを固めてしまう、さてどうなるかな。

クルマが来ないことには始まらない、何かが始まるのかしら?

車庫が登録される、出来上がるのは週内、今週中には書類を返送できる。もう3月に入る、実は3月ってのはスカイラインを、手にした月でもある。

最初のスカイライン、3月に納車だったからまるでタイムスリップするみたいに、34ターボを手放してから1年・・自分は、やっぱりこの先旧代スカイラインを、追っかけて行く事になるだろうか。

33ではあまりやらずに、32へ行くという策もあるんですが・・、でないとどんどん高くなって行く。
けれど内実は、33に長く乗れそうな気がするんですね、それは嬉しいんだけれど。

エンジンがね・・根を上げますよ、もうじきだと思います・・
Posted at 2017/02/27 19:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
いくら燃費良好のハイブリッドカーでも、あの乗り心地は堪らない、たまったものではない代物という意味。姉弟に聞いてみたい、このクルマを気に入ってるのかと。
30系は、2度かな前期型を試乗するが、こういうクルマを買うのは改めて、最廉価グレードを買うべきだと実感させるなぁ。むしろお金をかけてエコカーを買うべきではないと、学ばされた気がする。”S"で十分だよ、それ以上求めちゃいけない気がする。
Posted at 2017/02/27 16:40:09 | コメント(0) | 姉弟のクルマ | クルマレビュー
2017年02月27日 イイね!
昨夜書いた、IMPULのK13マーチ用エアロは、既に生産を終了してるみたい。
気になって、K13前期のオプションカタログを引っ張り出してみた、前期にはアンダースポイラー3点キットが用意されている。
後期には用意されてないんだよなぁ、まぁ年末の車検までに考えればいいかと思いつつ、実はIMPULのHPで気になったのはオーリンズ製ではない、サスペンションキットやスロットルバルブなしの、チューニングECUがある。

まだ、14.000㎞しか走ってない我がマーチですが、足回りを組むには早すぎるか。先日の京都往復での乗り味といい、ちょっと足回りもテコ入れしてみたくなったり。まぁしばらく先の話として、塩漬けしましょう。

ただ、サイド面が明らかに寂しい気がしたのは、単純にカラードドアハンドルではないからという、見方も出来るのだが。

今日は、銀行~警察という感じで出かけます、33の車庫登録があります。
しかし調べると、IMPULマーチか・・惜しいことをした気が、しなくもない。

ニスモに、基準車用のエアロは無いのか、ちょっと調べてみましょう。
Posted at 2017/02/27 08:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはようございます。 http://cvw.jp/b/2609176/39375268/
何シテル?   02/26 09:39
yuusan75です。よろしくお願いします。 みんカラを始めたのは、愛車紹介にある”CLK”に乗り始めてからでした。 以来、気に入らなくなると退会しては、再...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
PIONEER / carrozzeria スマートコマンダーホルダー AD-SC05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 22:39:16
おもしろレンタカーでGT-Rを借りる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 17:17:33
BCNR33 GT-R アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 14:06:09
お友達
みんカラ内だけの、交流でも有難いくらいです。
14 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
R31SKYLINER31SKYLINE * たくみ52たくみ52
マーチン ルーザーマーチン ルーザー 絢丸@12SR絢丸@12SR
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ K13(ケーイチサン) (日産 マーチ)
日産 マーチに乗っています。 ドライブサポートパッケージ あとは洗車などこまめに、メンテ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイラインクーペ 納車待ちです。 何か色々着いてます・・・ ブリッツのアルミにマフ ...
日産 スカイライン ER34(イーアールサンヨン) (日産 スカイライン)
日産スカイラインに乗ってました。 僅か1か月半の付き合いとなってしまいましたけれど、初め ...
日産 スカイライン 36(サンロク) (日産 スカイライン)
日産スカイラインに乗っていました。 インテリジェントクルーズコントロールとブレーキアシス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.