• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すまーとらいふの愛車 [スマート スマート フォーフォー]

マフラーカッター取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラーカッター取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
ターボ車登場の折に純正のカッターが取り付けられればと思いましたが、マフラーカッター単品の用意は無いとの事で断念。以前より、しょぼいマフラーを何とかしようとおもいつつ社外品が登場するのを待っていました。そんな折「ブラニク」さんのパーツレビューを拝見し、早々に購入させて頂きました。
2
「ブラニク」さんのパーツレビューでは水抜き穴が無いとのご指摘にて、仮止めで洗車を試したところ、結構水が溜まる状況です。走行すれば問題は無い範囲かと思いますが、少し気になるのでメーカーさんには申し訳ありませんが、水抜き穴を開けたいと思います。
3
写真の位置に6ミリの穴を開けました、ステンレス製で少し厚みはありますが、ドリルをゆっくり少しづつ回転させる事で簡単に開ける事が出来ました。
4
後日、脱落防止にワイヤーなど留められるように内側にも1つほど穴を開けてあります。
5
マフラー側には一応錆止めを塗って腐食が進みにくいようにします。(これは気分だけの問題かも知れません)抜け止めは構造を見ながら後日検討します。取り付けのボルトは先が尖っており、マフラーパイプをしっかりと押さえつけるので簡単に抜ける事は無いようです。数日たったら確認と、増し締めはしようと思います。
6
取り付け後のテストです、水はバッチリと抜けています、本来の目的の外観は良くなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

K&N ReplacementFilterへの交換

難易度:

水洗い&拭取り&ホイール掃除

難易度:

サイドブレーキハンドル交換

難易度:

オイル・エレメント交換(6,767km)

難易度:

RAYS VOLK RACING G25 16inch MODEL

難易度: ★★

サブウーファー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スマート フォーフォー LEDフットライト http://minkara.carview.co.jp/userid/2609205/car/2172629/3976619/note.aspx
何シテル?   11/06 17:35
すまーとらいふです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
w453cww453cw MBGLCMBGLC
よしやまよしやま tazitazitazitazi

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
軽自動車からの乗換えです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.