車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
今回ボッチのオートサロン行ってきました!

14日の明朝に幕張メッセに向けて出発!行きは雪の心配もあったため、おどおどしながら100キロくらいで走行してました。



途中の那須あたりから路面が乾いてきたため!120キロ走行。ハイドラがギリギリ起動するスピードで走ってました。(周りの車に合わせるために)

途中のPAで吸い殻を捨てようと思いきや!開かないw寒いせいかビクともしませんでした。



結局捨てれませんでした。

なんだかんだで幕張のメイン駐車場には朝の5時半くらいに到着しました。

幕張に来るのは久しぶりでした。

前回来たのは2年前のWUGの年末のライブだったかなー。


夜行バスで来てました。当当時免許はあったものの車がなかった。

それはさておき駐車場にはいるなりめちゃヒマで周りの車を見ていたり近くのコンビニに行って朝飯を買って来たり飯を食べならならガルパンの劇場版をみてました。

食べ終わるなり中へ入りみてまわりました。



中に入るなり気になるブースへ

やっぱりまず向かったのは
BLTZ
URAS
TEIN
プロジェクトμ
RAYS
TOYO TIRES
BBS
スバルSTIブース
オートゲージ
などなど

色々なところに回って来ました。

やはり個人的に気になったのはこの車!





痛車ではないか!

でも絵が・・・w

タイトルを調べてみると・・・

案の定エロゲー。しかも高評価高かった!

そのほかには生で初めてみたフェラーリF40


ほかにはyoutubeで見た現代の2000GT

なんとハイブリッド車!
価格もフェラーリなみw

そのほかスバルブースではG4目的で行きました。ぱっと見て一番気になったのはブレーキローター!



スリット(穴タイプ)

めちゃ欲しいと思いました。他の車たちは人がいすぎて見れず諦めました。

他にステッカーを購入したりガラポン回したりしていました。
その他にグランツーリスモのブースへ




体験版をやって来ました。素直に言うとまだ開発段階のせいかやりにくいw

参加賞もいただき大満足!そこまで待ち時間も無かったのでよかったです。参加賞は後ほど・・・
あとは荷物を置きに一旦車に行こうとしたら

あるチェイサーに人だかりが・・・











youtubeで有名人の一人

ショボーンの研究所で有名な所長さんにあって来ました。なんだかんだで3時間は話してました。その他リスナーさんが沢山来てました。そこで仲良くなった人もいて最後は残っていた人たちで記念撮影などもしました。







所長さんの動画はこちらへ→https://www.youtube.com/user/DoraemonMk9

その後は運転の疲れもあったせいか寝ちゃってました。

起きたのはオートサロン終了の数分前。

しぶしぶ動き出し大黒へ!

大黒につきTwitterで会う約束をした人達と会うことに。ただそのうちの一人が風邪をこじらせてしまい会えずじまい。なんだかんだやっているうちにやはり始まったオーディオ大会!


フルはこちらへ→https://youtu.be/X0YwD0ghIjM

数十分後、ハイウェイパトロールカーが来て閉鎖に。


閉鎖になるや大洗へ向けて出発!

夜は渋滞にあったりして大洗には夜中の2時頃に着きました。

そこから車内で就寝。朝は8時くらいに起床。寒さと人の声で起きました。

周りをみるとグループで固まって止まってる痛車がちらほら。大洗女子学園のグループや継続高校の痛車などなどプラウダ仕様の痛車はいませんでした。その後そこで知り合ったガルパン痛車乗りさんと聖地巡礼へ。

映画などで出て来た場所をまわったり





串カツを頂きました。一本100円。

その後は大洗神社まで今更感の初詣にw













おみくじを引きましたが安定の吉でした。

わいまい市場に戻りながら聖地巡礼!
















海を撮影してると蜃気楼も観れました。!


写真拡大↓




微妙に浮いています。


その後まいわい市場まで戻りガルパンショップへ!













ステッカーなど11点ほど買いました!


その後は車に戻るなり寝てしまい起きたのは夕方の4時頃。急いで友達と自分用のお土産を買いいわきへ!

いわきに行き中学の時の友人に会いに行きました。お菓子と誕プレを渡し、しばらく話して夜の9時頃にいわきを出ました。

途中は雪があったり無かったり大変な道のりでした。

途中の国見で休憩





ふとみると運転席側のLEDテープが雪のせいかペロリンチョと剥がれて来てました。雪なので外す事が出来ずそのまま走行!

国見で休憩してるとオートサロン帰り組の御一行様が


そのうちの一人と数分間お話ししてました。


そうして走り夜中の2時頃に家に着きました。



購入したりしたステッカーです。
オプションのステッカーはキーホルダー購入特典!

しかも稲田大二郎さんのサイン入り!

グランツーリスモのステッカーは参加賞特典です。
フジツボのステッカーはガラポンの商品。想像してたのよりデカイw



なんだかんだで楽しかった2日間でした。


Posted at 2017/01/17 01:06:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年01月13日 イイね!

14日明朝に幕張へ向けて出発!

朝方にはつく予定です。

道中、休憩がてら呟くかも。


そんでもって明日はこのパーカーで行きます。

そんでもってバッグはこれを使うので目立つと思います。


THE ヲタバッグ(5000円もする代物)


その他にも目立ちそうなものつけてくと思うのでよろしく!

今からチケットをローソンに買いに行ってきまふ。

運良く、家の周辺は雪が無いから安心かも。

ブラックアイスバーンはありそうだけど

道中気を付けます。


夜は大黒PAに行きます。


もし行けそうな方いたら行きませんか!

プチオフ的な物もありだと思うので。



Posted at 2017/01/13 20:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月12日 イイね!
ついにLEDテープがお亡くなりになりました。

その二箇所がこちら



生きてる残りの二つ




また余計なところに金かかるw

どうしよw
Posted at 2017/01/12 17:42:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月10日 イイね!
確かに不正改造はダメだとわかるけど・・・

そしたらオートサロンに展示してある車の一部も不正改造なわけであって・・・




ある意味矛盾してるような気がするんだよなぁ。

↑改造車が嫌いなわけじゃなく警察が嫌いなだけ。

まあ、度が過ぎた不正改造車は嫌いだけど。

暴走族とか旧車族・・・。毎回見て思うのは無駄に回してエンジンを傷めてる。車がかわいそうと思える。(ある程度のふかしなら許せるけど)

どうなんだろ。

ま、俺の車は捕まらないから安心か。

アンダーネオンで引っかかりそうだけど。ちゃんとON.OFF出来るし。
Posted at 2017/01/10 05:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
この記事は、拡散希望、皆様ご協力を!について書いています。
Posted at 2017/01/09 06:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@DaIじろう 今度から釣れたら送れば良いですかね?w」
何シテル?   01/20 16:29
虎鮫改二です。(とらさめかいに)と読む よろしくお願いします。 アニメ好きで痛車計画進行中です。 他にもDIYやチューニングやドレスアップをやっていきます...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
レビュープレゼント♪♪♪ & みんカラステッカー3種 プレゼント♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 19:45:28
この2週間の出来事… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 18:25:08
マツダ RX-7 なのは号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 12:06:44
お友達
同じインプレッサスポーツ乗りの方大歓迎です

そのほかの方もフレンドおkです

趣味の合う方いたら 

よろしくです
82 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 せっきぃ(555せっきぃ(555 *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
ゆめりす★ゆめりす★ * ひろっち.ガゥガゥひろっち.ガゥガゥ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ みにゃみ号 (スバル インプレッサ スポーツ)
スバル インプレッサスポーツを転がしてます。 アニメ好きで痛車計画進行~♪ キャラは田 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
去年親に譲ってもらい乗ってましが単独事故を起こしあえなく廃車になりました。でも保険会社が ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.