• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

ポールさん、またまた逢えましたね 2015.4.28 Paul McCartny 武道館

ポールさん、またまた逢えましたね 2015.4.28 Paul McCartny 武道館 49年ぶりの武道館公演のチケット代は、非常識な値段である。

SS席 - 100,000円 (アリーナ及び1階南スタンド)
S席 - 80,000円
A席 - 60,000円
B席 - 40,000円
C席 - 2,100円

しかし、ポール・マッカートニーのギャラをペイできるのは5万人規模のドーム型公演のみであろう。
と言うことは、1万人がキャパの武道館では、チケット代がドームの5倍はやむなしだろう。

で、どのチケットを買うか悩んだ。10万円は選択肢の中に無い。
10万円席は (アリーナ及び1階南スタンド)と公表されているが、他席は未公開。

S席(8万円)は1階または2階の東南、東西スタンドと予測するのが普通だろう。
よって、今回は8万円席を奮発した。

しかし、購入したチケットは座席交換券で、公演前に正式なチケットに交換する。
既に購入時に席順は決まっているのだろうと思い、交換所へ行くが・・・・

チケットは茶封筒に入れられ、ダンボールに並べられている・・・目が点・・・
その中から購入者が選んで引く方法だ。くじ引きみたい。

このIT時代に逆行する方法・・・
真ん中あたりから1枚引くと・・・・・




え!! 西 2階スタンド・・・・・

一気にテンションが下がった。
ここがS席ならA席やB席はどこだろう・・・



テンション下がりぱなしで、勤務先を定時で武道館へ・・・






実際の位置はここ
約30度の斜め



隣の兄ちゃんに聞いたら、彼もS席だった。当日券もあったとのこと。2万円で最上階の立ち見だそう。差額6万円の意味が無いと嘆いていた。賛同である。

開演予定は18時半、ドームでは約30分ー40分の遅れだったが、1時間経過しても始まらない・・・
結局、1時間25分遅れでスタート。







"Can't by me Love"がトップ・・




・ツアー中は基本同じセットリストだが、意表を突かれた。曲が進むに連れて、ドームのセットリストとは違う展開に・・・

曲順は正しいが、不人気曲(?)が間引かれている。
完全に武道館専用セットリストだ! 

49年前のビートルズのセットリストから選択かと期待が盛り上がる。

まとめると、
今回のツアー初披露が5曲、内、1曲が世界初披露(Another Girl)。49年前から2曲。

 






非常に不満だった席も、12倍双眼鏡で覗くと、ちょうどポールの頭と足が入る。
ドームではモニターでしか確認できない生ポールがはっきりと確認できた。

何と言っても、歴史的なライブに同じ空気を吸ったことの方が重要である。

最後にポールは 「みんなビューティフルだよ、武道館! マタアイマショウ! マタネ! See you next time!」と再会を約束し、ステージをあとにした。

See you next timeあるのだろうか・・・・・





<アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015 4月28日@日本武道館>

1.キャント・バイ・ミー・ラヴ(ビートルズ)
2.セイヴ・アス(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
3.オール・マイ・ラヴィング(ビートルズ)
4.ワン・アフター・909(ビートルズ)●
5.レット・ミー・ロール・イット(ウイングス)
6.ペイパーバック・ライター(ビートルズ)★
7.マイ・ヴァレンタイン(ソロ)
8.1985年(ウイングス)
9.恋することのもどかしさ(ソロ)
10.夢の人(ビートルズ)
11.アナザー・デイ(ソロ)
12.ダンス・トゥナイト(ソロ)●
13.恋を抱きしめよう(ビートルズ)
14.アンド・アイ・ラヴ・ハー(ビートルズ)
15.ブラックバード(ビートルズ)
16.NEW(ソロ / 最新アルバム『NEW』より)
17.レディ・マドンナ(ビートルズ)
18.アナザー・ガール(ビートルズ)●
19.ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ(ビートルズ)●
20.ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト(ビートルズ)
21. オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ(ビートルズ)
22.バック・イン・ザ・U.S.S.R.(ビートルズ)
23.レット・イット・ビー(ビートルズ)
24.007死ぬのは奴らだ(ウイングス)
25.ヘイ・ジュード(ビートルズ)アンコール
26.イエスタデイ(ビートルズ)★
27.バースデイ(ビートルズ)●
28.ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド(ビートルズ)

● 今回の来日公演では初披露となった曲
★ 1966年のザ・ビートルズの日本武道館公演でも披露された曲


2時間20分、28曲はドームの2時間45分、37曲より20分短く、9曲少ない。
ブログ一覧 | Live | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/04/29 12:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポールさん、また逢えましたね 20 ...
mm414さん

ポール LIVEチケット2015
TT32シルキーさん

2日連続のポール三昧!! 自分史上 ...
レッズレノンさん

Paul McCartonyのコン ...
progre-fanさん

ビートルズ来日から半世紀
いーんぢゃさん

おはこんにばんは313
七左衛門【公式】サイトさん

この記事へのコメント

2015/04/29 18:26:53
8万出せたら、後2万出しとけば・・・・・
10万出した人は、「えっ? ここで・・・・ 8万と変わらないジャン?」
6万、4万 以下同文

2,100円の人、ステージ裏で音だけ?


1階南スタンドの人よりステージに近い様な・・・・・・

いずれにしても思い出作りにはなったようで良かったですね!?
コメントへの返答
2015/04/29 19:59:26
4万円の席が最もリーズナブルだったかも。
多分、北西、北東の真横・斜め後ろ、あたりでしょう。

2,100円席は25歳以下限定で、1966年のチケットと同価格です。若い人にも聞いて欲しいとの配慮です。
2015/04/30 07:55:10
来月大分まで某演奏聴きに行きます。
それでも五万円+(飛行機/宿泊費込み)
コメントへの返答
2015/04/30 20:19:16
聞きたいものは値段じゃないでしょうね・・
2015/05/03 19:21:59
 はじめまして。

当日券があったなら無理しても
行くんだったなぁ・・・と思います。

今後ドームはまた有っても武道館は
分かりませんしネ(・∀・;)

それにしても、同じ<10万円>出すんだったら
日本の後の韓国公演を体感する方がいいかも・・・。

ソウルのライブって、【野外ライブ】 なので
擬似「国立競技場」にもなりそうですし(^_^)

コメントへの返答
2015/05/04 09:15:24
コメントありがとうございます。

韓国公演の一部をYOUTUBEで見ましたが、完全に日本の負けです。

Live And Let Dieの花火は凄かった・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドイツ仕様 512BB(1976) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:31:35
Einbahnstraße(アインバーンシュトラーセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:31:52
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.