車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
吉田拓郎LIVE2016 大宮ソニックシティー
吉田拓郎LIVE2016 大宮ソニックシティー 2年ぶりのライブに参戦。
拓郎さん、今年、古希を迎えたそう・・・・

しっかり声も出ています。とても70歳とは思えない。
拓郎ライブはMCも楽しみのひとつだが、今回のはつまらなかった。
古希を迎えたのか、老いの話が多く、笑いはとるが内容はいまいちだった。



セットリストはデビューから現在まで幅広くチョイスされている。
多くのファンは初期の曲に反応し、スタート4曲は総立ちだった。

セットリスト
 1 春だったね
 2 やせっぽちのブルース
 3 マークⅡ
 4 落陽
   MC
 5 アゲイン
 6 朝陽がサン
   MC
 7 消えていくもの
 8 唇をかみしめて
   MC
 9 ジャスト・ア・RONIN
 10 ぼくのあたらしい歌( 市川だけ)
 11 いつでも
   MC
 12 君のスピードで
 13 白夜
 14 旅の宿
   MC
 15 全部だきしめて~メンバー紹介~
 16 いくつになっても happy birthday
 17 海を泳ぐ男
 18 僕達はそうやって生きてきた
 19 流星
   Anco.
 20 ある雨の日の情景
 21 Woo Baby
 22 悲しいのは
 23 人生を語らず

今回のチケットは拓郎さんの公式クラブ(ファンクラブでは無い)の会員優先枠で入手した。
発売日の電話やインターネットは100%繋がらない。

裏でチケット転売者(会社)が特殊なソフトで回線をジャックしているとか・・・
また、ファンクラブ優先枠を狙ってファンを装って複数登録するらしい・・・

で、TY(拓郎クラブ)からは、メールや手紙でチケットの転売禁止をしつこく提示された。
『転売チケットでの入場は出来ません』『チケットは公演1週間前に届けます』など

で、届いたチケットには、僕の住所まで印刷されている。




拓郎も転売問題の声明に賛同している

https://www.tenbai-no.jp/

しかし、実際の入場では、もぎりのおねいちゃん、チケットの住所・名前など見ていない。
さすがに住所では判断できないだろうが、男ネーム、女ネームくらい確認するかと思ったが・・・・

18:31スタート、20:40終了、21:00には自宅に帰宅・・・早っ・・・
地元だと終演後が楽だ。

拓郎が歳を重ねると、オーディエンスも同じだけ歳を重ねる。
若い方もちらほら混ざっているが、今回の僕の席、前後・両隣をおじいちゃん・おばあちゃん達で囲まれた。僕もそれなりの高年齢だが、この状況では、ドン引きだった。

セットリストも2012年・2014年とコンセプトは変わらない。
そろそろ、ライブ参戦も終わりかなと感じた・・・・



で、帰宅後にチケットの相場をチェックした。

チケットの転売自体は違法じゃない。
予定が合わず、余ったチケットなど金券ショップやネットオークションで売却しても合法だが、違法との境界線は、定価に対して異常な値付けらしい。

2倍程度は良いが、10倍などは論外でしょう。

大手ネットショップを覗くと・・・・・ジャニーズ系が高いだろうなと・・・・

嵐は高値で有名だが、オークションでは無いサイトでは、びっくり価格は無いね・・
30万円超えもあると聞いたことある。




このアイドルは嵐より高い・・・・おじさんは、人気があるのかよく知らない。





さて、拓郎さんは・・・・残り2公演・・・





15万円もあるが、5万円前後だ。

それなりに人気があることが分かるが、嵐はドームでこの値段、数万人規模。

拓郎は、

大宮ソニック  2,500席
国際フォーラムA 5,000席
パシフィコ横浜 5,000席

拓郎は小さなホールでこじんまりとやりたいと言っている。
確かに米粒にしか見えないドームと比べたら、観客と一体感は一理あると思う。

しかし、チケット転売がファンの利益を阻害しているならば、多くのファンが来れるような箱選択を考えるべきと思う。

埼玉県には、さいたまアリーナがある。20,000席もある。
2,500席の争奪戦と比較すれば、おのずと答えは出ると思うが・・・・

半面、売れ残ったらと言う不安が拓郎にあれば難しいね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 15:54:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:39:40
大宮は歌えなくなることは無かった様で何より。フォーラムでもディランネタはありましたが歌わず。
http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/14/kiji/K20161014013532580.html

以下本人のブログ、あの位のサイズが一体感があるのでしょうね。
http://153-0051.com/log_takuro/

新曲は市川だけみたい(評判悪そう)TVドラマとタイアップするとか、新曲でヒット出して欲しいものです。
ちなみに嵐はファンクラブに入っていても当たりません(うちの奥さん行けたのニ回だけ)
コメントへの返答
2016/10/16 22:03:48
大宮でもディランの風に吹かれて・・・家出ネタは披露してました。確か、一小節だけ歌った記憶が・・・

新曲は削除線いれました。
ツアーはセットリストは同じと思い込んでました。
2016/10/16 20:17:44
一冠ネタが遅れたのは、先ずはこちらの報告があったからでしたか・・・・

拓郎ネタではなく嵐ネタを引き継いで・・・・

長男の嫁もファンクラブに入っていて、やっと当選した日が誕生日祝いの屋久島旅行予定日・・・・
旅行キャンセルしました。
長男も「信じられない!」「もう屋久島に行けないかもしれないのに・・・」と言いながら付き合ったそうです!

本当に信じられませんが、相当のっファンのようでDVDもよく観ているらしく一緒見見ているらしい孫が振付覚えてしまって踊ってくれます・・・
コメントへの返答
2016/10/16 22:06:27
屋久島へ行く確率と嵐ライブの当選の確立は断然に前者が高いと思う。

自宅でも夫婦で迷ったら、妻の勘を優先してます。大体、当たる(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
BMW ミニクーパー BMW ミニクーパー
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.