• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

松田聖子 2017年スーパーアリーナ ライブ参戦

松田聖子 2017年スーパーアリーナ ライブ参戦 もう6月なのに、今年のライブ参戦はポール・マッカートニーの1本だけ。

例年、10本程度の参戦なのに、今年は超スローペース。

別に数稼ぎで参戦したわけじゃない。
僕の嗜好ではありえないライブ。

松田聖子はデビュー時代から知っているし、今でも大きな影響力のあるシンガーであることは間違いない。



今回は妻の誕生日プレゼントとして準備した。
で、妻がファンなのか・・・・・残念ながら違う・・・・

理由は、

・ライブの日が妻の誕生日
・妻が聖子ちゃんと(今どきの若者の表現で)タメ
・会場が近所

この条件が無ければ実現しかっただろう・・・



(元)アイドルのライブは初めてである。
ライブは2部構成、1部は最新アルバムが中心。

にわかファンには1時間経過まで知っている曲はなかった・・・・
アイドルだが歌唱力には定評な松田聖子、改めて生歌を聞いて、歌唱力に驚いた。

1部の衣装は年齢相応、2部は派手なミニスカ・・・・

2部はちょっと無理があるよと、心の中で叫んでいた。



スーパーアリーナの収容人数は約2万人・・・満席にするパワーに驚愕だ

客層の多くはフィフティーの女性が目立った。
男女比は3:7ぐらい。
当時の親衛隊だったと思われるオヤジ達に違和感・・・





やっぱ、我々の時代はこれでしょ!!






さて、16時開演のライブは18時半前に終了。

会場は近所なので、帰宅すると夕飯時間にぴったり。

誕生日ケーキは妻のリクエストで、お気に入りのケーキ屋のショーケースのピースケーキを全種類食べたい・・・

担当は長男

20種類くらいあったが、10個で勘弁と白旗・・・



食事の準備は次男

まともに作れる料理(広島焼)はこれだけ・・・自分が食べたいだけのよう・・・




今年3本目のライブは未だ未定・・・ちょっと焦りがでてるかも??



ブログ一覧 | Live | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/06/11 10:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本経済新聞に・・・
JR120XEさん

ボブ・ジェームス×松田聖子。
heads555さん

真夏の全国ツアー♪
やすぽんさん

今月はライブ三昧♪
やすぽんさん

バースデーケーキいただき!の巻
おぬ(ま)さん

夏の始まりはライブから
ヤクソンさん

この記事へのコメント

2017/06/11 11:38:10
恐るべし、だったでしょ。
還暦コンサートには行ってみたいです。還暦でミニ!(車に非ず)
コメントへの返答
2017/06/11 11:48:43
Gopさんも前に行ったのでしたね。

確かに恐るべしでした。

バラード曲は年齢相応ですが、ミニでの懐かしのメロディーはぶったまげでした・・・

ステージ全般では、ポスト美空ひばりを感じました(笑)
2017/06/11 20:37:46
最近 奥さんとの仲良しネタが多いですね!

羨ましいです。



タイトル観た時の感想

「えっ、そうだったの?」

まだ半年以上残っています。
期待してます! 頑張って下さい。
コメントへの返答
2017/06/11 21:06:05
ももさん夫婦より仲良しでは無いですから・・・

我が家はお互いに独立心が強いので、お互いにかまわないようにしてます。

次はチケットが取れれば、ドリカム・・・
今年はめぼしい外タレが来ないので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドイツ仕様 512BB(1976) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:31:35
Einbahnstraße(アインバーンシュトラーセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:31:52
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる