• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

成人の日

開放値の明るい望遠系レンズで背景を大きくぼかすことが、僕の好きな撮影スタイルである。

しかし、フルサイズ一眼レフからマイクロフォーサーズに乗り換えてから、ストレスが溜まっている。

フォーサーズはセンサーサイズがフルサイズの半分なので、絞り値のボケも半分と言われている。

フォーサーズ F2.8 はフルサイズ F5.6 と同じ・・・
わかっちゃいるけど、気にいらない!!

ならば、開放値の明るいレンズを使うしかない。

今、持っている最も明るいレンズは・・



45mm F1.8



単焦点レンズは僕の常用ではないが、記念写真には必須アイテムだ。

ちょうど、バカ次男の晴れの日

出番となりました・・・・

露出は F2.0 1/100s ASA200


失敗は許されないので、ひと絞り入れた。

それも90mm(35mm換算)でこの背景ボケ・・・満足の限界・・・・




この4人、幼稚園の同窓生・・・・あまりの笑顔にモザイクは却下・・・

若い笑顔に昔の自分を重ね、あの頃をしみじみ想い出した(泣)

僕のこの時は松本、19歳の時に一浪の同級生の式に紛れ込んだ・・・(遠い目)







この4人、幼稚園の同窓生・・・違う!!
久々に見たら、成人者は右から2番目だけ、両端は19歳、左から2番目は・・・??


Posted at 2017/01/11 22:03:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2016年05月08日 イイね!

GW10日目:Mother’s Day

今日でGW10日間が終了する。
行動半径は狭く、最遠で埼玉スタジアム・・・
外食も無し・・・質素・・・

本当にゆっくりした連休であった。

で、最終日は全国的に「母の日」

夫としては、今日だけは傍観者の何物でもない。

娘から



野郎2人からは



さいたまダービー(大宮VS 浦和 0-1)のTV観戦後に・・・・・

これ、アウエイ用のユニホームである。


次男から「ホームだけじゃなく、アウエイ戦にも行っておいで!!」

僕:「ペアじゃないんだ??  父の日もあるし・・・・」


以上、GW9日目を除き、毎日UPできました。





Posted at 2016/05/08 21:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2016年05月05日 イイね!

GW7日目:フィットネス通い

GW7日目:フィットネス通い人間ドックの結果がシビアで、今年に入って毎週末の土曜日か日曜日はフィットネスへ通っている。

加齢より来るコレステロール値の上昇や肝機能低下(酒も飲まないのに・・)、体重を落とすのが近道である。

で、GWはどこも出けないので、せめてフィットネスくらいは、頑張ろう!!
GW7日目、今日で5回目・・・頑張ってます。



さぞかしい高い入会金・・・ではありません。

区役所に設置されている市民フィットネス場、一回2時間で100円・・・爆安。

サウナスーツのチャリンコは・・・僕です。



このサウナスーツ、3週間まえの4月14日(木)・・・

みんカラのハンドルネーム mm414はイニシャルと誕生日の組み合わせ。
そう、僕の誕生日の日に・・・

仕事から帰宅し、

僕「今日の夕飯何?」

妻「オムライス・・冷ご飯が沢山余っているから・・」

僕「えっ、今日は何の日?」

妻「知らない・・」

僕「俺の誕生日!!」

妻「忘れてた・・・・・」

腹いせに、出てきたオムライスにケチャップで年齢を書いた・・・
子供みたいな自分に恥ずかしいけど・・・




それを横で見ていた次男が・・・・
学校の帰りに買ったらしく、食後に出そうとしたが、親父のひねくれた態度を見て、部屋から持ってきた・・・・



さらに、プレゼントも・・・・週末にフィットネスに通っているので・・・



大感激である。

やはり、プレゼントはサプライズに限るね・・・



それもあり、頑張って使っている父である!

無理やりひねり出したネタ・・・・8日目に続くだろうか??
Posted at 2016/05/05 20:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年01月04日 イイね!

2016 正月

明けけましておめでとうございます。
飽き症の私ですが、みんカラ9年目に突入しました。

自己中的な投稿が長続きの秘訣ですね。

今年もよろしくお願いします。


さて、我が家の正月です。

年末をCharさんライブで絞めたが、家族サービスで晦日から家族スキーツアーへ。
3年ぶりのスキー・・・・2年前は次男の部活、昨年は次男の大学受験。



雪不足もあり、スキー場がオープンしたのが前の日・・・雨(雪)男健在です・・・





次男がボードデビュー!!

初日の午後と2日目の午前にボード学校に強制入学
意外とうまくなるのもです・・・




年越しはホテルで過ごし、翌1日は天皇杯のTV観戦もあり、急いで帰宅。

結果は・・・・・



おめでとうございます。ガンバサポーター様・・・・くっそー・・・

また勝てませんでした。聖杯は目の前にあるのに。何故???




1月2日

雪道を走って、融雪剤まみれのキューブの洗車。
ついでに、娘のクーパーも・・・



1月3日



1月4日

途中で何度も睡魔が・・・・



明日が辛い・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2016/01/04 17:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2015年07月26日 イイね!

秩父名物 わらじかつ丼

秩父名物 わらじかつ丼先月、新車慣らしついでのツーリングで予定していたランチだが、キャンセルになって気になっていた。

で、・・・リベンジで行ってきた!!

秩父名物 わらじかつ丼 1

秩父名物 わらじかつ丼 2

 


しかし、今日の関東地区は異常気象で各地で38度の予測。
まあ、車で昼飯だけだから大丈夫と判断し、出掛けたが・・・・

11時10分、既にお店の前では行列が・・・暑い・・・40度はありそう・・




11時30分に開店後、順番に入店・・・目の前で満席・・・ショック・・・
しかし、店内で待つことが出来たが、僕らの後ろは、炎天下の中。
数分の差で天国と地獄

メニューは単純で、丼のみでカツの枚数1~3枚の3種だけ
情報どうりにカツがでかい!!








さて、今回は次男の運転練習を兼ねた日帰りツアーであった。
春休み中に免許は取ったが、運転は妻の軽での買物アッシー君のみ。
運転経験が増えないので、運転者として連れて行った。





結局、往復160kmのうち、130kmの運転で満足のよう。



日帰り温泉で暑気払い・・・





今回は夏休みの親子ツアーの予行練習も兼ねていた。
Posted at 2015/07/26 19:47:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.