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2011年11月20日 イイね!

TEIN タワーバー & ロードノイズ低減プレート

一般的にNCの純正タワーバーはカウル形状のため車高調を入れると、減衰ネジが調整できないので、取り外しになる。

マイロドもTEINを入れる時にショップからは取り外すと言われていた。
しかし、EDFC(モーター付自動減衰調整)のモーターが純正タワーバーの隙間に入り、干渉しない。ラッキーだった。



暫く、みんカラ知り合いより譲ってもらった黄色を装着していた。
しかし、純正の創りは華奢に見える。

そのうちに交換と思っていたが、黄色が気に入っており伸び伸びになっていた。

先日、偶然にもTEINE PERFORMANCE BARをヤフオクで新品格安を見つけた。



定価22,000円。落札価格は・・・・6,000円(送込)・・・・

在庫限り、生産中止のようです。

エグゼやクスコから比べれば、地味なデザインだが、コストパフォーマンスのみで決定。
さらに、Tein社製なのでEDFC対応モデル、相性も良い。

ついでにサスのボルトを外すので、エーモンロードノイズ低減プレートを装着することに。

サスのスタッドボルトに装着すると、ワッシャーが振動を吸収するそうだ。
これは半信半疑なパーツだ。10個で2000円くらいだった。



円錐状が振動を吸収??



サスのスタッドボルト3本にロードノイズ低減プレートーを咬ませて取り付ける。
EDFC(自動減衰調整のモーター)はバーに干渉しない。

モーター自体の頭が埋め込む位置で固定されており、Teinで無くてもOKのようです。
しかし、EDFC取り付け確認済みのほうが重要だ。



ただし、1本デザインのため、オイルフィラーキャップが外し難い。







ロードノイズ低減プレートーは10個包装なので、残り4個は運手席シートの固定ボルトへ。



早速、試乗したが、ハンドリングの違いは体感出来なかった。
ロードノイズ低減は静かになったような感じがする・・・

まあ、こんなもんでしょう。
Posted at 2011/11/21 21:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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