• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

北海道土産No1【花畑牧場 生キャラメル】

全国的な猛暑の中、避暑を求めて札幌出張へ。
金曜日の羽田は朝の10時なのに快晴・熱気ムンムンです。



仕事を終え、土曜日の千歳空港の出発ロビーで行列を発見!



何と、花畑牧場の生キャラメルの行列でした。



11時からの販売のようで、これ撮ったのは朝の9時です。
ゲ!! 2時間待ち。この花畑生キャラメルは北海道土産No1のようです。
日本人の行列好きには閉口ですね。田中義剛氏が「がっちりマンデー」にTV出演して、少量生産で価値を高める方法を豪語していましたね。ここに並んでいる方々、完全にマスコミにだまされていますね。可愛そうに・・・


ちなみに昨晩の僕の夕食。いつもの「だるま」の生ジンギスカン。

Posted at 2008/07/26 20:37:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2008年07月21日 イイね!

R16ツーリングクラブ主催 第3回全体ツーリングへ参加

7月20日(日)3連休の谷間にR16ツーリングクラブ主催第3回全体ツーリングへ参加しました。41台のNCが集合したらしい。(多すぎてカウントできませんでした)
大まかなルートは、群馬伊香保IC近くの道の駅・こもち(集合)→暮坂峠→万座プリンスホテル→万座ハイウェイ→榛名山ロープウェイ駐車場(解散)。

僕は自宅から約380Kmのドライブでした。詳細は参加された他のブログを参照ください。
数枚ですが写真をアップします。

多すぎて41台全てをファインダーに収める事ができません。



僕と同じカラーです。NC自体が街中でも出会う機会が少ないけれど、同じカラーが集まると異常な雰囲気です。



色別に行動が原則。ブルーとツルーレッドは希少色ですね。





色別の走行なので、常にギャラグレが目の前に。



今回はマフラー交換のための機種選択を目的にしました。これだけNCが集まれば、ほとんどのブランドのマフラー音が聞けました。マツダスピードとオートエクゼはノーマルとの違いは感じられず。藤壺もノーマルよりは音量が若干大きい程度。インテグラル神戸は不調のため爆音中で比較できず。そんな中で柿本改は重低音が強調され、いい感じです。どれもJASMA規格適合なので、ひと昔前の社外品マフラー=爆音の図式は当てはまりません。
NC用のアフターマーケット用マフラーはどのメーカーもおとなし目ですね。
柿本改に試乗しましたが、心地よいサウンドです。これに決めようかな・・・・


Posted at 2008/07/21 12:41:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年07月15日 イイね!

NAベースのトヨタ2000GTレプリカ!!

ブログネタを求めて、過去の写真フォルダを徘徊していたら、見つけました。
NAベースのトヨタ2000GTレプリカ!!
2007年クラシックカーフェスティバル(お台場)の駐車場で発見しました。







写真で見るとそっくりですが、実物を見ると、プッツ!! って感じです。
良く真似ていますが、違和感があります。識者じゃなくともこれを2000GTと思う車好きはいないでしょう。

ちなみにこちらがHPです。

車名がRoadster Hiroshi  意味不明?
Posted at 2008/07/15 21:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年07月13日 イイね!

友人のポルシェ・ボクスター

4週連続週末仕事が昨日で終了し、自宅でボーとしています。
ブログネタが切れたので、他人の車でも紹介します。

忙しいなかでも九州の友人が東京に転職で舞い戻ってきたので、有志で歓迎会をやりました。117クーペ(前の愛車)を通じて知り合った仲間です。その中に新車で14年乗ったNA6からポルシェ・ボクスターに昇進した友人がいるのですが、先月初回の車検が完了したそうです。国産車並の費用とか。で、3年間の走行距離は3,000Km。確かに走っているところ見たことありません。駐車場で幌がかぶっている姿は数回見ました。

無理やり幌をはがしました。



走っているボクスターです。シンガポールでのショットです。この国はイギリス文化圏なので右ハンドルです。確かイギリスと同じで左ハンドルは輸入できないはず。
色は同じですが、ホイルが違いますね。

Posted at 2008/07/13 14:21:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2008年07月05日 イイね!

0系 新幹線に遭遇

新幹線の0系は開業当時の型式で、この秋に全てが現役を引退する予定です。山陽新幹線で数台のこだまが残っているようです。ところが意外なところで0系に乗れました。
博多から博多南までの10分間ですが、まさしく0系でした。
操作場(車両の待機所)までのを利用した路線のようです。詳細は不明ですが、地元の足のようです。乗車賃は290円でした。





久々の博多出張。夜はやっぱ屋台でしょう。1人だったので寂しくラーメンだけ注文しました。



Posted at 2008/07/06 11:50:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 蒸気機関車 | 旅行/地域

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Einbahnstraße(アインバーンシュトラーセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:31:52
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.