• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2008年11月16日 イイね!

The Whoのコンサートに行ってきました

The Whoって誰? ダジャレじゃないよ。

1960年代半ばに結成されたイギリスのロックバンドです。
同じイギリスだけど、ビートルズよりは新しく、クイーンより古いバンドです。
40年前のバンドですが、クイーンと同じでオリジナルメンバーはロジャー・ダルトリーとピート・タウンゼントのみです。4人グループですが、2人は他界。ビートルズと同じですね。ヒット曲は少なく、日本でもあまり人気はありませんが、ロック・グループの歴史を語るには必要なバンドです。
2004年にも来日していますが、今年、初の単独来日です。
13日が大阪城ホール、14日が横浜アリーナ、今日が埼玉アリーナ、17,19日が武道館です。
左がロジャー・ダルトリー 右がピート・タウンゼント The WhoのHPより
2人とも64歳です。



僕にとってThe Whoのプライオリティーは低いのですが、次の理由でコンサートに行ってきました。
1 高校生の時に女の子と初めて行った映画が、「ロックオペラ・トミー」TheWhoのアルバムを映画化したもので、ほろ苦い思い出のグループであること。
2 ドラムがビートルズのリンゴ・スターの息子であるザック・スターキーであり、ビートルズ狂の僕には注目に値する。
3 会場が埼玉スーパーアリーナであり、自宅から近いから。

また、チケットをヤフオクで定価12,000円を8,000円で落札できたことも理由です。

埼玉スーパーアリーナは久々です。2004年のエリック・クラプトン以来です。



席からのステージはこんな感じ。


 
公演中の携帯撮影禁止ですが、ご勘弁を。



ザックは親父のリンゴに良く似てました。容姿もだが、腕より少し遅れてくるスティックのドラミングのスタイルも。40倍の双眼鏡でしっかりと確認しました。

会場にはロドスタで出かけました。5時開演・7時終演、行きは夕方の混雑で30分、帰りは15分。我が家の夕食に間に合いました。
Posted at 2008/11/16 21:20:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビートルズ | 音楽/映画/テレビ
2008年11月15日 イイね!

今度はアメリカからパーツが届いた

「第1回 RHT友の会・オフ会」から帰宅したら、届いていました。
久々にアメリカのMoss Morterに注文を入れました。ドイツのILMoterと同じ日に注文したが、ILMoterは6日、Mossは2週間かかった。円高でお得ですが、衝動買いもあり、注意が必要ですね。
今回は以前から欲しかったトランクのネットとトランクの防音シートを注文。ついでの衝動注文を3つも追加してしまいました。レートは1$=100円

Trunk Net Cargo  $42.95

トランクには汚れ物の洗車道具と汚れては困る物(冬用のひざ掛け、手袋、帽子など)が混在しており、ハード走行のたびにトランクの中で混ぜこぜになります。
その対策です。ネットを掛けるフックは車体にねじ込みます。この時に電動ドリルで約4mmの穴開けが必要です。どうもマツダ純正品のようです。

製品



取付後:分別できて便利そうです。



Trunk Lid Liner $49.95
説明ではロードノイズを軽減するとのこと。材質は繊維のカーペットです。
トランクを開けた時の見栄えだけかも・・・・

製品:マジックテープをトランクに張り、マットは取り外しが可能です。



取付前:取付た製品のシールを貼る場所の使っています。


 
取付後:トランクビューがシンプルになりました。
    実際の高速走行でどのくらいノイズが減るか? 楽しみです。



Brake Light Cover $61.95

製品:RHT用です。上からポン付けだ! 61.95ドルは他の品と比べて、ちょっと高いですね。



取付前



取付後
ちょっと派手なので、両面テープは剥がさず、乗せて写真だけ撮りました。



Washer Nozzel Caps $15.95

製品:ウインド・ウオッシャー・ノズルのカバーです。
これも上からポン付けだ!



取付前



取付後
これも自己満足の世界・・・・・




Smoked Taillight Cover $34.95

フィルム状のカバーです。取り付けはウインド・フィルムと同様な貼り方です。石鹸水をスプレーして貼ります。
巻いてあったので重石に近くに転がっていた子供のDSを拝借。
車検は無理でしょうね。整備不良で切符対象かも・・・・



今日は時間が無く次週に延期。
Posted at 2008/11/16 22:00:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月08日 イイね!

ドイツからパーツが届いた。Part 2

R16ツーリング・クラブ・メンバーの多くの方がボンネット・ダンパーを付けています。
先週のTRGでじっくりと観察してきました。見れたのはノ○ロさんのダンパーです。
シングルタイプですが、どうも車体に穴を開ける必要があるようです。
で、僕は海外通販のILモーターのダブル・バンパーを選択しました。ネット上で説明書を解読したところ、追加の穴は開けなくて良いようです。
今回が2回目の注文ですが、1回目のデータが記録されているようで、再確認のメールなどスキップされ、6日間で届きました。今回は何故か通関税は取られませんでした。
昨日のレートは 1ユーロ=125円

ノ○ロさんのダンパーより若干細いようですが、2本なので強度的には十分でしょう。
I.L. Hood Lift Kit chromed 57.14ユーロ(約7,150円)



説明書の解読どうり、取り付けは車体とボンネットの既存の穴を使用し、追加の穴は不要でした。関節部分の取り付けに戸惑ったくらいで、約15分程度で完成。
興味のある方は詳細は整備手帳へどうぞ




送料が36ユーロ(4,500円)でした。合計約12,000円
せっかくなので他のパーツも注文しちゃいました。

Door handle trims chromed 41.18ユーロ(約5150円)
製品



取付前



取付後



Chrome Quarterlight Frame Trim 25.04ユーロ(約3100円)
製品



取付前



取付後



I.L. Tail light frame 32.31ユーロ(約4000円)
製品



ちょっと派手な印象もあり、取り付けは迷っています。とりあえず取付中止。
Posted at 2008/11/08 15:59:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月07日 イイね!

秩父Meeting with NA NC Porche

先週の11月2日、秋のすがすがしい季節に秩父まで出かけた。
当日はR16TRGクラブの第4回全体ツーリングだった。関東エリアから38台のNCが秩父ミューズパークに集合した。さすがにこれだけの台数が一同に集合すると圧巻だ。





午後からも走行会はあるのだが、僕はここで離脱し、別の仲間と秩父で合流した。
左から僕の2007 NC 、2005ポルシェ・ボクスター、 1992 NA6
この3台の共通点はオープンカーと117クーペだ。僕はNCと引き換えに手放したが、ポルシェオーナーは父から新車で引き継いだ量産丸目(たしか30年もの?)、NAオーナーは初期型ハンドメイド(1969年?)を所有している。
まことに希有な方々である。



このNAは翌日の筑波でのレースに備えて、セッティングをかねてのツーリングである。完全に筑波TC1000仕様である。実はこのNAの前オーナーはお隣のポルシェ・オーナーである。



らに、トランクからはえた巨大なウイング。このトランクにあった純正スポイラーは僕のNCに移植された。という訳で、この3人のオーナーは車体・パーツを交えた関係である。



さて、庶民には縁の遠いポルシェだが、やっぱり外車・ドイツ・ミッドシップなど、ハードルが高い。さすがにドイツ人のモノ造りの精神が伝わる。





この車2005に新車で入手したようですが、オドメーターは2,500Km。
不思議なオーナーさんだ。





Posted at 2008/11/08 13:15:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.