• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

THIS IS ITへ

2週間限定のマイケルのTHIS IS ITを鑑賞に行った。映画はいつも一人で行くのだが、今回は妻と娘と3人で。いつも一人なのは内容の嗜好が合わないだけだ。今回はぴったりと合った。
リハーサル映像だが、良くこれだけ残っていたとかと感心した。本番さながらの映像だ。



途中、娘は爆睡・・・・・・・



帰りに、妻はCDショップへ直行。MJのベスト盤を買ってご満悦の様子。
久々の家族での行動であった。
Posted at 2009/10/31 18:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 音楽/映画/テレビ
2009年10月30日 イイね!

妻のノートにもアーシング

マイロドに続き、妻のノートにもアーシングを追加した。
アーシングの効果など無いと言う説もあり、効果あればメーカーが採用しない訳無いとの意見もある。
とは言え、マイロドで体感した低速トルクアップは効果ありと思う。
で、ノートにも追加した訳だ。



妻のノートは加速時にエンジンが息付を起こす。CVTだが、アクセルを踏み続けると一瞬だけ
加速が鈍る。アーシング後は、これが解消した。多分、スパークプラグへの電流が安定したのかな?
と言う訳で、ノートでもアーシングの効果を体感できた。
アーシングは、エンジンルームの華やかさだけでは無く、効果ありと思う。

Posted at 2009/10/31 08:47:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2009年10月17日 イイね!

Befor / After エグゼ・ナット&ピン・ストライプ

明日はR16全体ツーリングだ。
常に、ツーリングに参加する前に何か変化を加えてきた。

先回はDモードダイレクトパドルであった。
今回も頑張った。

ブレーキ・キャリパーをイエローに塗ったので、ナットも同色にしたかったが、そんな製品は探せなかった。赤か青ばかり・・・・・

で、これをチョイス!!



Befor



After

ナットの頭は小ぶりで、純正より高さがある。



先週の夜Meetingでピンストライプの情報をK師匠から得た。
早速、入手した。

Befor



After

ギャラグレにグレーは目立たないが、サイドビューが締まった感じがする。






ナットを外したので、ついでに車高調の調整にもトライした。

整備手帳 TEIN 車高調整の方法

Posted at 2009/10/17 14:28:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年10月06日 イイね!

エリック・クラプトン&ジェフ・ベック LIVE the MOVIE !

クラプトンとベックのライブ映画が来た!!
2本立てかと思いきや、別々の映画のようだ。



早速、マイカルへ。窓口にて。
「すいませ~ん。 クラプトンとベックを1枚ずつ・・」
「別々の上映になっております。特別料金ですが、よろしいでしょうか?」
「幾らですか?」
「1本2,800円です。」
「え!! 1800円じゃ無いの ? それじゃぁ マイカルカード割引でお願いします。」
「申し訳ありませんが、今回は割引の対象外になっております。」
「・・・・  と言うことは2本で、5,600円?」
そんなバカなと思いながら、とりあえず1本だけ見ることに・・・

まずは、エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッド夢の共演! 2008年に行われた歴史的ライブがスクリーンに 。
何の解説も無く、曲の紹介字幕も無し、延々とライブが進行する。曲を知らないと、ちょっときつい映画だ。しかし、音は中々迫力がある。特別な音響設備を使っているらしい。2,800円の価値か?
土曜日の夕方だが、客は10人程度。これも2,800円の必要性か?



次はベックだ。結局、2本目も2,800円で入場した。
ジミー・ペイジ、エリック・クラプトンと共に、世界3大ギタリストにあげられるジェフ・ベック。バンドや歌モノで成功した他の2人に比べ、あくまで自分のギターテクニックを聴かせる方向でファンを増やしたジェフ・ベック。しかし意外なことにジェフ・ベックのフルライヴを収めた公式映像はなかった。



ジェフのギターのアップが随所に登場する。これが凄い!!
ピックを使わないで指で弾くとは聞いていたが、まさに神業!!
とにかく「どうやって弾いているのか」そのテクニックに目が釘付けになる!
音響も素晴らしく、今年の春に行った東京公演の生ライブより、音は良い。
こんなことあり???

最後に、エリック・クラプトンが飛び入り。さいたまの共演の再現となった。



しかし、映画2本に5,600円を支払ったのは初めてである。

次はこれだ!!!!!



Posted at 2009/10/06 20:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2009年10月04日 イイね!

秩父へ ドライブ&蒸気機関車

今期、初めての秩父鉄道・パレオエクスプレスを撮りに、いつもの秩父へ。
シルバーウイークが終って、関越も長瀞も渋滞はなし。

今回はカメラ2台の体勢。1台は三脚で広角レンズ。もう1台は手持ちで望遠である。
広角はレリーズ固定でSLが走行中に自動で連写させる。その間、僕は望遠で流し撮りに専念する。



いつもの長瀞の鉄橋



煙が少なかった。上手く流れてはいるが、迫力が無い。



久々の秩父鉄道だったので、ロドで追いかけながら3箇所のスポットを回った。

Posted at 2009/10/04 10:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 蒸気機関車 | 趣味

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.