車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年08月15日 イイね!
海水浴・Jリーグ観戦のおまけ付きで、新潟から埼玉の自宅へ一人で帰路に着いた。
上りの帰省ラッシュを避け、朝6時半に実家を出発。渋滞は無かった。

Start



Goal




データ1

全行程走行距離 : 2,520km 

全ガソリン量 : 199.39L

燃費 : 12.63Km/L

平均走行 : 280km/day  

最長走行 :  470km/day

最短走行 : 30km/day

道内一般道追越車線で抜かれた車 : 0台(バイクには数台)

道内一般道追越車線で抜いた車 : カウント不可能

道内ですれ違ったロードスター : NC 2台  NB 1台(非常に少なかった)


データ2

自分の体重 2kg増・・何で??・・


これで全てです。
稚拙なTRG日記にお付き合い頂いた方々へ御礼申し上げます。
Posted at 2011/08/19 22:05:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年08月14日 イイね!
妻の実家が新潟のため、次男を預けに寄った。
翌日は一人で埼玉の自宅に戻る。
すでに妻は実家に滞在中で、姉が今日、神奈川から合流する。

新潟港でフェリーを降り、実家に着いたのが午前7時。
朝飯後、早速海水浴へ。

今日は新潟でも猛暑日を記録した。
海辺は快晴・・・・・暑い・・・・・











中学3年生でも海では幼児化する・・・・




そして、夏休み最後のイベントがJリーグ 新潟アルビレックスvs浦和レッズ。

TRGの計画では実家に次男を降ろして、本日中に自宅に戻る予定だったが、
こんなおいしいゲームがあるのに気がついた。
一泊延期となった。



しかし、3人連番の指定席がホームのアルビレックス側しか取れなかった。
ホーム側は敵の応援は制限されている。

次男はアンチ・レッズだから席は満足。親はレッズだけど、心の中で応援すれば良いと割り切って観戦するが・・・・・



試合展開はレッズが先制し、追加点もあり。これは楽勝かと思いきや、アルビレックスもしぶとく1点差まで追い上げる。
妻はホーム応援の盛り上がる中にいることに我慢できず、席を立ち、通路後方に逃げた。



結果は3-2でレッズの勝利!!

これですべての夏休みが終わった。
Posted at 2011/08/17 20:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年08月13日 イイね!
とうとう最終日となった。
少し早起きし、予定はしていなかったが、フェリーに乗る前に小樽運河に寄り道。
ここには数え切れないくらい通った。

何度来ても、最初の夕暮れの写真が僕のベストショットだ。
それ以上の写真は撮れていない。
リバーサルフィルムの味が良く出ていると思う。







今回は20分程度の寄り道。昼間の小樽はつまらない・・・













10時30分発 新潟行きフェリー。



かもめが北海道最後の被写体に・・







親父の目的は写真撮影。次男の目的は飛行機一人旅・温泉・フェリー。
目的が大きく違う。親父が写真撮影中は退屈だっただろう。

最初で最後の親子旅にならないようにと思っているのは、親父だけかも・・・



道内走行は終了した。



22,534km-20,705km=1,829km

予定では約1500kmであったが、沢山寄り道したようだ。
Posted at 2011/08/17 20:35:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年08月12日 イイね!
本日のルートはこちら

スケジュールは

メロン農園
富良野ラベンダー園
富田ファーム
美瑛の丘
札幌へ移動

まずは、朝一番で日高農園へ。

3個口を買いましたが、ロドスタに乗せるスペースは無い。
やむなく、宅急便で新潟の実家に発送。





富良野・美瑛コースは王道コースです。

ここからは風景写真はフォトギャラへ。
掲示板のリンク作業が苦痛になりました。

富良野ラベンダー園

富田ファーム

四季彩の丘


この坂はジェットコースター坂と呼ばれている。



午前中に富良野を堪能して、美瑛へ。

初のまともな昼食。

富良野・美瑛は町おこしでカレーを目玉にしているとか。
事前に調べたレストラン「こえる」へ。

カレーうどんが有名だが、愚息のこだわりは、カレー=ご飯 だそう。








美瑛も3回目だが、最初の訪問は一人で札幌から電車で行き、レンタルバイクで徘徊した。
その時はまだフィルム時代で、中盤カメラ(645)が活躍した。
やはりデジタルよりフィルムのほうが色合いは綺麗だ。

超有名なスポット。ケンとメリーの木。



昭和の時代に日産スカイラインのCMに登場した。



前回は無かった。本物を展示するとは・・・

美瑛の丘


撮影ポイントは沢山あるが、助手席が退屈しており、未練を残しながら札幌へ移動。



北海道最後の夜。

夕食はここに決まっている。今回だからじゃ無く、札幌では必ずここに寄る。
観光客で長蛇の列、約1時間待って席へ。カメラ忘れて、携帯カメラにて。







次男にはジンキスカンだと説明しておいたが、本人は牛肉と思っていたようだ。
Posted at 2011/08/16 21:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2011年08月11日 イイね!
次男が合流してから、写真の整理とブログアップが追いつかなくなり、事後レポートです。

本日のルートはこちら

スケジュールは、

硫黄山
摩周湖
南富良野へ移動
ラフティング(川下り)
中富良野の宿へ移動

硫黄山のふもとでは源泉が吹き出しているのが身近に見える。










昨日は摩周湖第一展望台から見下ろしたが、今日は天気も良いので、第三展望台に寄ってみる。今日も霧が晴れ、一望できた。





ラフティングは南富良野・落合駅の近くにある。1時半の受付まで時間があったので、落合駅を見学。
これは駅舎にはみえませんね。







根室本線のはずだが、本数が・・・・・・



ラフティングのお店は・・・・ぼろい・・・





ちなみにラフティングはこんな感じです



ウエットスーツにヘルメット、カメラは持っていけませんでした。

空知川で堪能した後、本日の宿に移動。



昨日と2日間の燃費  546.2km  42.0L  13.4km/L 161円/L

最高燃費更新はならず。同記録です。


今日の宿はイタリアンコース料理で有名なペンションです。
レストランでは、カップルか家族連れ、親子は我らのみ。
ちょっと、違和感・・・・



このメロンの味が最高で、オーナーに紹介いただき、明日一番でメロン農場へ。

Posted at 2011/08/15 18:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2011/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
お友達
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.