車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2014年07月23日 イイね!
祝 浦和レッズ 7試合連続無得点試合 J1新記録!!

いや、祝 吉田拓郎 LIVE 2014 楽日!!

開演は18時半、ラッキーにも東京フォーラムには勤務先から30分以内でいける。
 とわ言え、定時に会社を出るのは勇気がいる。

別に悪いことしている訳じゃないけれど・・・・・昔のサラリーマンだな・・・
 


大物だが、開演はぴったり18時半、時間どうり。
外タレのように、幕開きでじらさない・・・
 
 
本人のMC
 「僕のコンサートも最近は、非常に広い範囲で行うようになっていまして、北は埼玉川口…南は神奈川横浜まで回っていまして、早くも楽日になりましたが…年に一本ずつ増やしていこうかと、全国ツアーやる頃には150歳になってしまうという…」

で、関東4箇所の全国ツアーの最終日に行ってきた。

2年ぶり





 ファンクラブで買ったけど、1階の後ろのほう・・・
 前のブロックはどうやって確保するんだろうか?




 東京フォーラム 2014年7月22日のセットリスト
 

1 人生を語らず

2 今日までそして明日から

3 落陽

4 爪

5 たえなる時に

6 襟裳岬

7 僕の道

8 慕情

9 夏休み

10 シンシア

11 裏町のマリア

12 気持ちだよ

13 サマータイムブルースが聴こえる

14 全部抱きしめて

15 わしらのフォーク村

16 淋しき街

17 僕たちはこうやって生きてきた

18 AKIRA

19 こうき心

20 AGAIN

21 春だったね

22 純情


頭3曲は総立ち・・・・・
その後は、New Albumを中心の組み立てだ。

結構渋い選曲である。ヒット曲中心ではないところが渋い!
今まで見たコンサートの中では最高の選曲だと思う。

爪とAKIRAが泣けてきた・・・・

今回は(も)1人で鑑賞・・・・これがちと寂しい

さて、WOWOWが収録してた。
9月21日が放送予定とか。

2度楽しめそうである(嬉)


 
 

 

 
Posted at 2014/07/23 22:49:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Live | 音楽/映画/テレビ
2014年07月20日 イイね!
ワールドカップで中断していたJリーグが再開された。

我Redsは首位での中断期間突入、約1ヶ月間も首位の気分を味わえた。
で、再開戦に参戦してきた。

生憎の雨・・・・・
席は奮発して、ここ



自由席と指定席の境目。
3,000円のリーズナブルな席である。

頭上は屋根がギリギリで合羽は不要であったのが救いだった。
18時キックオフ、時間と伴に日が落ち雨も相まって、独特の雰囲気がかもし出される。

 これも楽しみのひとつ・・・



 さて、試合だが、前評判では、原口元気のドイツ移籍で戦力が落ちるが、選手層は厚く、
 特に関口や若手が調子を上げ、マルシオの復帰もあり、チームは絶好調である。

 と、ラジオで聞いた。


 ところが、とんでもない!!
終始押し込まれ、シュートの雨・・・・
キーパー西川の好セーブもあり、完封したが、内容はお粗末!!



何と、オウンゴールの1点のみ・・・・
 
勝てば何でも良いのかも知れないが、不満の残る観戦だった。
 ただ、6試合連続ゼロ完封のJ記録に並んだとか・・・


帰路、妻がつぶやいた・・
「来年はXX(次男)も大学だし、もうかまえないので、年間シートでも買ってレッズをかまおうかな・・」

 

 

 
 
Posted at 2014/07/20 08:23:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ
2014年07月19日 イイね!

両御大も60代後半、しかし、お2人とも元気です。
最近、アルバムをリリース。




陽水さんは、レコード史上初のミリオンセラーを記録した「氷の世界」を発見されたマスターテープからリマスターして再発。
 
それに合わせて、アルバム1枚をカバーする春の全国ライブツアーは終了。
9月から再開
 
先週、スカパーでも放送された。


 
拓郎さんは、セルフカバーと1曲だが新曲を含んだ新譜を発売。
ただのセルカバーではない。結構渋い選曲で改めて拓郎の凄さを感じた。
 
彼もそれに合わせて、首都圏ライブ中
 CDの新曲は未完成とかで、ライブで完成版を披露するらしい。

で、来週の最終公演のプラチナチケット・・・・



このライブもwowowで放送予定。9月21日。

久々に、邦楽で盛り上がれそうです。


 

次も邦楽・・・・ジャンルが違う!!

 

今はこんな感じ・・・拓郎さんと

Posted at 2014/07/19 08:55:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2014年07月18日 イイね!

世界最強のロックバンドと言えば、必ず上位にあげらるのが、レッド・ツェッペリンである。
そのメンバーであるジミー・ペイジが監修し、初期3作品が最新デジタル・リマスターで発売された。

1作品に3種類(Super Deluxe,Deluxe,Normal) もあり、迷うところだが、未発表音源の入った2CD版Deluxeが最も良さそうである。

Led Zeppelin I (Deluxe CD Edition)
Led Zeppelin II (Deluxe CD Edition)
Led Zeppelin III (Deluxe CD Edition)

しかし、発売直後らしく、国内在庫が薄いようだ。6月下旬頃の話。
日本版は3枚で9,000円近いし、アマゾンの在庫無し。

で、US Amazonで探すと、送料を入れてもこの値段・・・

Item(s) Subtotal: JPY 4,400
Shipping & Handling: JPY 1,892
Total before tax: JPY 6,292
Sales Tax: JPY 0
Total for This Shipment: JPY 6,292


買うっきゃないでしょう。
3日ほどでUSから到着した。



聴きましたが、iPhone のイヤホーンで聴いても違いが分からない・・・
 未発表音源はそれなりに貴重なのだが、それほどZEPに傾倒している訳でもない。

 
そんな中、古本屋でこんなもの発見・・・・



日本のロック/フォーク アルバムベスト 100  1960-1989
 
音楽雑誌 レコードコレクターズが監修したムック本である。
ロックとフォークを混在しているところが気に入らないが・・・ 
 
・あなたが選ぶベスト100
・評論家が選ぶベスト100
・年代別ベスト100
 
の3部構成である。
 
洋楽ロックを聴いてきた僕であるが、邦楽ロックも嫌いではない。
ページをめくると・・・・
 
あなたが選ぶベスト10
 
1  大滝永一 / ロングバケーション
2  はっぴーえんど / 風街ろまん
3 シュガー・ベイブ / SONGS
4  サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
5 鈴木茂 / バンド・ワゴン
6 RCサクセション / ラプソディー
7 山下達郎 / FOR YOU
8 はっぴーえんど / はっぴーえんど
9 ジャックス / ジャックスの世界
10 佐野元春 / VISITOR
 
ガビーン!!
お恥ずかしい限り・・・1と4と6しか持っていない・・・・
 
1はレコードだが4,6はCDである。
よってリアルタイムは1の大滝さんだけか・・・

 
さらにめくると・・・・評論家が選ぶベスト10

1 はっぴーえんど / 風街ろまん
2  ジャックス / ジャックスの世界
3 大滝永一 / ロングバケーション
4  シュガー・ベイブ / SONGS
5 鈴木茂 / バンド・ワゴン
6 サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
7 小坂忠 / ほうろう
8 ザ・フォーク・クルセダーズ / 紀元弐千年
9 高田渡 / ごあいさつ
10 はっぴーえんど / はっぴーえんど
 
持っているのはさらに減り、3と6だけ・・・
 
ロックオヤジを自負する僕としては日本にも目を向けるべき、
 とりあえず3を除いたCDを購入・・・
 
1 はっぴーえんど / 風街ろまん(写真上)
2  ジャックス / ジャックスの世界(写真右)
4  シュガー・ベイブ / SONGS(写真左)
 



 評論家が選ぶ1位、2位 4位  あなたが選ぶ 2位 3位 9位
 
期待とワクワク感を持って聴いた・・・・
歴史の重みは感じたが、僕の好みとはずれていた(笑)

やっぱ、1970年代のUKロックが僕の道である
ディープ・パープルのライブイン・ジャパンのDVD付きが欲しいが、
 諭吉さん2人が必要(爆)

 

誰か買ってコピーさせてくれないかな・・・・

 
Posted at 2014/07/18 15:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41
浦和レッズJホーム開幕戦 OM-D処女航海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:36:22
お友達
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.