• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mm414のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

女子高生・女子大生に人気のカシオ MQ-24-7BLLJF

女子高生・女子大生に人気のカシオ MQ-24-7BLLJF
久々の時計ネタです。
タイトルで来られた方、すいません、車のブログです・・・

友人に手作りの品(内緒)を贈ったら、お礼に届きました。

カシオのアナログ・腕時計・・・

手作りの品のコストはコーヒー一杯程度、10倍返しですね。

この時計、贈り主のご本人が20代の頃にデザインした32年前のモデルだそう。

最近はタイトルにあるように、女子高生・女子大生に人気らしく、現行品です。
車のモデルサイクルと比べ、人気時計は長いようです。

家事/クルマの掃除洗車等、適当に使って頂ければとのメッセージが添えられていましたが、ご本人の作品をそんなことには使えません・・

いや、メッセージどうり土曜日に使うことに。



手持ちで動く時計は6本になった。

で、月曜日から毎日、取り換えることに・・・



月曜日

30年前にグアムで買った。レートは忘れたが、450$だけは覚えている。
今まで3回もOHした愛着のあるヤツ。

4年ほど長男が学生の頃に使っていたが、今は里帰りした。







火曜日

10年前、重いダイバータイプに閉口し、2本を処分して買った。
チタン・ソーラー・電波と3拍子揃ったお気に入り。







水曜日

処分した2本はオメガと別のホイヤー、ロレックスに憧れたが、頑張っても届かないので、シャレで買った。逆輸入だった。騙された方もいた(笑)






木曜日

お気に入りのイギリスのロック・グループと同じ名前に惹かれて・・・
飛行船は100周年だが、これはドイツの30年ほどの若手メーカーのようだ。






金曜日

ずーと憧れのスピードマスター、値段は高いが頑張れば買えなくは無い。重さがネックだが、今でも憧れの時計。

偶然に中古店で見間違えたが、チタン・ソーラー・電波だったので、衝動買い・・



土曜日

今回、頂いたヤツ・・・・家事/洗車などで使わせていただきま~す。




日曜日

これからの楽しみに・・・・


世の中には毎日取り換えても1か月、半年、1年、いやそれ以上のコレクターも多い中、やっと月曜日から土曜日まで楽しめるようになった・・・





Posted at 2017/02/11 23:13:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 趣味
2017年02月03日 イイね!

Jeff Beck Japan Tour 2017/01/31 東京国際フォーラム

今年もBeckが来日することは、昨年から知っていた。
しかし、昨年久々に発売されたスタジオアルバムを聞いて、がっかり・・・・

女性ボーカルが前面にでており、Beckはバックバンド化している。
新譜発売後のツアーだから、セットリストは当然にこの中から選ばれるるのは明白である。
よって、先行チケット販売にも触手が伸びなかった。

いよいよ来日となり、北からツアーがスタートした。
横浜アリーナのセットリストをチェックしたら、案の定、新譜11曲のうち、7曲も入っている。

こりゃだめだと思いながら、チケットぴあをのぞくと・・・・
チケットは完売じゃない・・・・それも◎で十分に売れ残っている。

即日完売とは言わないが、過去のBeckのチケットは完売が常だった。
やっぱ、俺と同じファンが多いのだろうと納得した。

ところが、大阪の友人から、大阪のLiveに行くとの知らせ。
今回は、これこれしかじかで行かないと返信し、何通かやりとりした結果・・・・・思い直すことに・・・・



結局、公演2日前にチケットを購入・・・



さすがに2日前購入だと、席は2階・・・20番目・・・
iPhone ズーム無しでの景色・・・遠い・・・



振返ると25番目あたりから、空席が・・・・
やはりボーカルメインのツアーは人離れがあるのだろう。

21曲中12曲がボーカル曲

Set List

 1 The Revolution Will Be Televised (ロージー・ボーンズ on vocal)
 2 Freeway Jam
 3 Lonnie on the Move
 4 Live in the Dark (ロージー・ボーンズ on vocal)
 5 The Ballad of the Jersey Wives (Rosie Bones on vocal)
 6 You Know You Know
 7 Morning Dew (ジミー・ホール on vocal)
 8 A Change Is Gonna Come (ジミー・ホール on vocal)
 9 Big Block
10 Cause We've Ended as Lovers
11 O.I.L. (Can't Get Enough of That Sticky) (ロージー・ボーンズ on vocal)
12 Thugs Club (ロージー・ボーンズ on vocal)
13 Scared for the Children (ロージー・ボーンズ on vocal)
14 Beck's Bolero
15 Blue Wind
16 Little Brown Bird (ジミー・ホール on vocal)
17 Superstition (ジミー・ホール on vocal)
18 Right Now (ロージー・ボーンズ on vocal)

 (Encore 1)
19 Goodbye Pork Pie Hat~Brush with the Blues
20 A Day in the Life

 (Encore 2)
21 Going Down (ジミー・ホール & ロージー・ボーンズ on vocal)

ボーカルのジミー・オールはオッサン
ロージー・ボーンズは20代のおねいちゃん


ステージ写真は禁止??




入場口に注意書きの紙が貼ってあった。

『スマホでの撮影はフラッシュが発光しないようにお願いします』

にわかに撮影意欲がわいてきた!


Beckの代表曲  ツアーでは必ず入っている。
しかし、2階席からiPhoneの最大ズームでは画像は期待できない。

Cause We've Ended as Lovers



Beckはピックを使用しない。親指の腹で弦を弾く・・・・


これも代表曲

Blue Wind



ビートルズのカバー

A Day in the Life




さて、ボーカル曲だが、おねいちゃん(ロージー・ボーンズ)はまだ受け入れOKだが、ジミー・ホールは金返せ!!と言いたいね。


おねいちゃんのボーカルもなかなか・・・

Right Now (Rosie Bones on vocal)




The Ballad of the Jersey Wives (Rosie Bones on vocal)




前方席にはCharさんなど有名人が陣取っているだろうなと思いながら、Beckのつま弾く音色に感激の日であった。

サンタナも来るらしい・・・



どうしようか? チケット・・・・

Posted at 2017/02/03 22:38:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Char 40th Anniversary Special Live 2016 Bunkamura Final http://cvw.jp/b/260926/38149824/
何シテル?   07/02 11:35
子供の頃から車好きで、結婚前にMR-2に買い換える予定が、頓挫し、その内、子供ができ、好きな車種をあきらめ、ファミリーパパに徹して20余年。途中に旧車にはまりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

ドイツ仕様 512BB(1976) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:31:35
Einbahnstraße(アインバーンシュトラーセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 09:31:52
ダメージジーンズは,駄目爺々ズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 19:55:41

お友達

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R56クーパーを娘に略奪され、車の無い生活が半年。 買物用の妻の軽はあるのだが、心に孔が ...
ミニ MINI ミニ MINI
オープンからコンパクトに乗り換えて、自分なりのMini に仕上げたけれど、娘に略奪されま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の買物用にキューブからの入れ替え。 今時の軽の性能・品質には驚愕! 売れる理由が分かっ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
ノート・ライダーからの乗り換えです。 主に妻の買物と家族の移動用。 だったのですが、最 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.