• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

更なる輝きの高みへ…。


私の中の物欲大王が言いました。

「最近、洗車しても輝きがいまいち…。」
「全く満足いく仕上がりではない…。」


そこで彼女に了解を得て、プロショップでコーティングしてもらうことに!!
施工溶剤はペイントシーラントです☆

効果は1年未満とのことですが、下地処理もしっかりするとのこと。
ここで一回ボディにリセットをかけたいと思います☆
気になる値段は3ゆきっちゃんです。

さぁ!!更なる輝きの高みへ!!!

ちなみに施工は今週の金曜日です!!
かなり楽しみ~☆
しかし今月は臨時収入があったとはいえ、オカネをツカイスギテイルような…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び赤いウインナー
アーモンドカステラさん

Zzzz・・・・
人も車もポンコツさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

常識を
1・2・3・○○!!さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

雨の週末
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:11:39
おwwww!

最近コーティングにかなり興味津々です☆

どんな素敵な輝きになっちゃうんでしょうねwwww♪
コメントへの返答
2008/06/17 21:35:21
どんな輝きになるのかなぁ☆
耐久性はいまいちですが、
ショップいわく輝きはいいとのこと!!
また報告しますね♪♪
2008/06/16 22:14:32
いいな~Myアルはもう
オールペンとか
傷埋めとかせんといかん( ´-`)
テキトウニ自家板金とかだし
傷だらけで100㍍以内では
見てはイケマセン(^_^)b
コメントへの返答
2008/06/17 21:38:06
ボクのアルも近くで見たら、
傷だらけ、とれへん水垢だらけ。
ここいらでリフレッシュです!!

自家塗装は安上がりですが、
ボクは失敗して大変なことに…。
2008/06/16 22:15:18
お店のコーティングいいなぁ~…

そのうち行きたいけど諭吉さんが足りないなぁ(泣)
下地処理ってのが大きいですよね!!
コメントへの返答
2008/06/17 21:40:08
やっぱりコーティングは下地処理が
一番重要項目でしょう!!!
ここは値段も他と比べて安いうえ、
評判もなかなかのショップです。

今週出陣です☆

2008/06/16 23:44:57
3諭吉・・・(((゜д゜;)))アワワワ

リメ後の自分にはとても・・・(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 21:42:59
ヒロシ☆さんはアルの進化に
オカネかけてますもんね!!
ボクのは衝動買いです。
オカネなくても実行力はある!!!
この実行力がいつも自分の首を絞めてます(笑)
2008/06/17 00:32:44
これはものすごく興味があります!

うちのアルテッツァも買ったときから洗車傷が目立ってて
夜の外灯でションボリしちゃいますよ。
濃色系は余計に目立ちますよね。。

多分同色と思われるので、
施工後の画像うp楽しみにしてます!
コメントへの返答
2008/06/17 21:45:04
耐久力は低いですが、この溶剤は
輝きがなかなからしいです!!

やっぱ傷とかくすみとか水垢等は
はかなり気になってしまいますので、
ここらでリフレッシュです!!
また報告しますね!!
2008/06/18 23:45:53
おおおお!!!
なんだか素敵なにおいがw

うちの子はもう傷だらけなので、
傷口をそ~っと洗ってやることしかできません・・・
しくしく。

しかしスリー諭吉っちゃんとは、豪快っす!!

コメントへの返答
2008/06/19 22:31:24
とうとうコーティングにまで
手をだしてしまいましたよ。

ボクのアルも細かい傷がかなり目立つので一発リフレッシュします☆

なかなか高い買い物です。
彼女もかなり呆れ顔ですが。
2008/06/21 19:03:26
ホント影響されやすいオシトですね(・∀・)ゲヘラヘラ


σ(゚∀゚ モレもそろそろ。。^^
コメントへの返答
2008/06/22 14:22:17
影響されやすいシトですから…。
しかし想像以上ですよ!!!
しかしやっとこさ、理想の艶を手に入れることができました☆

Hide-Minさんもそろそろ、あの話題の溶剤でボディコートを…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「腰の痛みがかなりマシに!!!」
何シテル?   02/07 17:23
初めましてm(_ _)m 京都在住のアルテツと申します。 週末は洗車に命燃やしています!!! アルテツをこつこつカスタムして、目指す形に近づける事が生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもお気軽に
ポチっとなさって下さい☆
33 人のお友達がいます
モリダーモリダー よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ
トミイィトミイィ ビアービアー
ハマかずハマかず けーしけーし

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
愛車のアルテッツアです☆ 社外ホーンのせいで彼女、友達からは豚鼻と呼ばれております。 ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.