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2017年07月26日 イイね!

久しぶりに新車でほしい車が!!!

 って訳で~♪ 買う気でス!

 因みに…その際はS2000と、Cappuccinoは手放す予定~。

 …2台持ちって、実は地味に面倒だったりしますよ? …洗車とか…w


 で、困っているのが…買ったはいいが余りまくってるパーツ群wwww

 特にホイール!!  総計で90本ほどあるんだけどねw 

 PCDが違うため次回の車では使用できないという…泣

 特に多いのがCappuccino用のホイール。 …誰か欲しい人とかいないかなぁ…??
 
 っても、一般的には使用できない様なサイズばっかりなんだけどねwww 7.5Jとかだしw

 S2000用も、ウィングやドライカーボンのボンネットなど(もちろんホイールも!)…買っただけで使ってないものが…。

 やっぱり現状を維持しようかなぁ~?? とも考えるんだけど…。

 やっぱり欲しい~~~!!!


 あ、因みに欲しい車種のヒントは↓コレです♪

 

 さて、次期車両は何でしょうか?? そして私の愛車となるでしょうか?? w





 さてはて…???


Posted at 2017/07/26 18:59:28 | 日記
2017年03月20日 イイね!

ふぉ~みゅら??



 ヤ○オクにて購入したものの… 実は特に使うアテが無いんですよねぇ…。

 つか、フォーミュラの羽っぽかったので興味を魅かれただけなんです。

 で実際のモノが届いてみると…本当にフォーミュラの羽っぽい。 コレ、実物かなぁ??

 カーボン製で持ってみると驚くほど軽い。 幅はそれ程広くないけど、3枚構成で、翼端板がかなりの大きさなのでボリューム感はかなり有ります。

 ドでかい翼端板には沢山穴があいていて、今ついている3枚羽以外にも羽が付いていたのかも?と想像させてくれます。 

 つか、もう1枚くらいついてないと、3枚羽の1番上の羽の空気抵抗が大きくなりすぎそうな…??

 もう1点、興味を魅かれた部分が翼端板の形状。

 以前、ダートトライアルのD車両のリアウィングを見て疑問に思っていた部分。

 

 翼端板の後方にガーニーフラップの様な形状の部品が取り付けてある。

 これと同様の部品が上記のフォーミュラの羽にもついている。

 これってどんな意味がある部品なんだろう?? 市販のGTウィングではついているのを見た事無いしなぁ??

 因みにD車両の翼端板は平板ですが、フォーミュラっぽい方は、後半分から斜めに細くなって行きます。 …なぜ?

 他にもウィングステーも凝った形状をしているし、なかなか興味深いです。

 …問題はデカくて部屋に置いておくには、ちょいとトコを取り過ぎる事ですかねw …どうしよコレwww
Posted at 2017/03/20 18:44:13 | 日記
2017年03月20日 イイね!

これくと♪

 タイヤをSタイヤから街乗り用に戻すついでに撮影してみました。














 …似たようなデザインばかり…よくもまぁ集めたものだとwww
Posted at 2017/03/20 12:56:21 | 日記
2017年03月17日 イイね!

せみれ~しんぐ?

 …もうね。 ホント無理(涙

 何がって…肩! 痛すぎぃ~!? 本当に痛すぎて2速にシフトチェンジできません。

 なので2コーナーは兎も角、S字コーナーは3速で走ってみました。 結果、2速を使用するより1秒近く遅いww

 3速入れっぱなしは、やっぱ無理かぁ~www

 はい! そんな訳で(どんな訳で?)ミニサーキットへ遊びに行って来ました♪

 今回はSタイヤを履いての走行ですが…Sタイヤってこんなにグリップしないモノだっただろうか? と疑問符が浮かぶほどグリップしてくれませんでした。

 それとも71Rのグリップに慣れた弊害でしょうか?? …そも71Rってそんなにグリップするのか?? だとすれば、もはやSタイヤ並み。ではなく、Sタイヤ以上の性能と言えるのでは??

 71Rの性能は兎も角、特にフロントタイヤのグリップが不足気味でした。 コーナーで素直に頭が入っていかない。 全くグリップしていない訳では無いですが、レスポンスが非常に悪い印象でした。

 リアタイヤにも言える事ですが、熱が入りにくい感じでしょうか? フロントは終始熱が入らない感じ。

 んで、調子に乗って走っていたら…負担の大きいリアタイヤが本気でスリックタイヤになってしまいました。

 …まぁ、その頃には肩の方が本気で激痛モードだったので、それ以上は走る気力もなかったので、丁度良かったのかもですがww(※全然良くないけどな!)

 リアタイヤがスリックタイヤ擬きになっても、まだフロントの方がグリップが不足している感満載。

 …これはどうした事だろう??

 71Rを履いている時は、どちらかというと弱オーバーに感じるんだけどなぁ??

 この理由も気になりますが…もう1点気になる事が有りました。

 それはLSDの効き具合! なんか役不足に感じられます。 …これが71Rでは特に役不足に感じなかった事で、71Rが特にグリップでSタイヤに勝っていると感じない部分でもあるんですが…。

 
Posted at 2017/07/26 19:09:03 | Cappuccino | 日記
2017年03月12日 イイね!

Cappuccino軽量化作戦♪ その4

 今回はロールバーの導入…いや交換です!!?

 サイトウロールケージのクロモリ製を装着していたのをアルミ製に交換します♪

 今回は大雑把ではありますが軽量してみました。

 自分でも一本、一本持ち比べてみましたが、流石というかアルミは結構軽く感じます。

 バネばかりで一本、一本軽量するとおおよそですが半分くらいの重量になる様でした。

 合計では約7kg程軽量化です。

 …取り敢えず軽量化には成っていることも確認できたし…それは良かったのですが…。

 問題も2点程ありまして…。

 1点目。 オプションでアイボルトを頼んでおいたのですが…ついてない(汗

 確か金額に入ってたよな…これ。

 2点目。 サイズがエライ違うwww 同一形状の筈なんだがなぁ…。 個体差というにはちょっと違いすぎやしませんか??

 見た目は一緒なので個体差なのは、まぁ、間違いないのだけど…。

 1番問題視しているのが、Aピラー部分の隙間。 クロモリ製を装着していた時は、隙間なく密着していたのに、アルミ製に交換後は1㎝近く隙間が空いてしまった。

 元々ロールバーが剛性にどの程度寄与できるのか知らないが、多少なりとも剛性が下がりそうなのはマイナスな気がしてならない…。

 この点については、是非何とかしたい所だけど…。

 あと、今回初めてロールバーパッドの装着にチャレンジしたのですが…以外に大苦戦。 見本も有るので準備はスムーズに進んだのですが…肝心のパッドの接着がうまくいかない。

 主な問題として、瞬間接着剤がうまく着いてくれない! 全然、接着できない!?

 ロールバーパッドの接着って、どんな接着剤を使用するのがベターなのか??

 時間が有れば、また手直ししたいかも…。
Posted at 2017/03/12 22:36:06 | Cappuccino | 日記

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