車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
そろそろ次のタイヤを選定しよう~
 って訳で…何か良いの無いかなぁ~と通販サイトを巡ってみてます。

 因みに漁ってるのはCappuccino用のタイヤです。

 S2000のは…コストの関係で ZⅡ☆ が濃厚w …でもADVANのA052 がちょっと気に成るw

 まぁS2000は置いておきましょう。 もう1セット予備もあるし…。 18インチタイヤって高価過ぎだし…。

 兎に角、今はCappuccino用のタイヤ選定です。

 実は未だにサイズも決めかねているんですな。これがw

 Sタイヤアタックもしたいので、そちらも考慮中。

 Sタイヤのサイズとしては14インチ、幅 185 が決定事項。 …幅 195も考えたけど…フェンダーの関係上入る気がしない。

 問題は扁平率。 55にするか、60でいくか…ミッションの2機目が何時出来て来るかで悩み中。 因みに2機目ってのは発注中のクロスミッションのこと。

 なんか…事前情報で車速計算してたら、なんか2、3速が妙にハイギアっぽい…。 大丈夫なん??

 ギア比の事が引っかかるので、状況次第でどちらにするか…。

 銘柄は、ADVANが濃厚だけど…。

 TOYOのR888R ってのも気に成る。 つかコレ、Sタイヤ枠だよね?? 某所でラジアル枠になるなら、コレの185/60R14で決定なんだけどなぁw

 ラジアル枠用としては、ダンロップのβ02ってのが気に成る。 パターン格好良すぎでしょうwコレ♪

 昔、写真で見たWRCのターマック用タイヤを思い出しました。

 履けそうなサイズは195/55R15しかないのが残念ですが…。 計算したら3速 4000rpm時の車速が195/50R15と比較して2キロしか違わないので…意外といけるんじゃないかなぁ??とかw フェンダー的に厳しいのは如何ともし難いが…。

 堅実なところでBS RE71R の195/50R15 が候補筆頭なんですけどね。 結局w

 次点でダンロップ ZⅡ☆の205/50R15 も考慮中。 ダンロップとBSの同サイズを比べると、ダンロップは細身だから、205 でもいけるんじゃないかなぁ~??と。

 他に…現状、キャンバー角が付き過ぎている様に感じているので、キャンバー角を戻す事も考慮すると…寧ろ、キャンバーそのままで185/60R14ってのも考慮してもいいかも??

 後はゼスティノってタイヤメーカーが気に成るかな。 …気に成るだけだけど。

 うう~ン。 実際どうしよう??

 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 02:48:31

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
~♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
サイド引きずり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:01:53
DBWアクセルケーブル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 18:28:05
日産(純正) GT-R純正燃料ポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 08:59:02
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーに乗ってみたい。 と購入してみたら、見事に魅力に憑りつかれる原因となった車で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.