• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めかにっくの"のて吉(のてきち)" [日産 ノート]

非常発煙筒→非常信号灯へ

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内

作業日 : 2016年05月07日
1
小林総研さんの非常信号灯
優れもの?
特許あるんだって。(電池の持ちが良い細工してるのが特許です。)発煙筒の場所に差し込んでね♪エーモンもあるよ!
2
単四電池2本で、連続点灯11時間らしい。発煙筒は、火薬で5分でお終いで、また買わんとあかんわな。当然、期限切れになってると使えないかもしれない。(有効4年)車検で期限切れしてるの指摘受けて、慌てて買う人もいる。
3
火薬は、湿気たら使えない!これからは、期限切れのない信号灯にします。電池は,どこでも買えるから安心です♪ままちゃんのが、小林総研さん。めかのは、エーモン♪明るさ変わらん。
https://youtu.be/tZsWgwAsrco
で、みてください。
ほかにも、つべでアップされてます。非常信号灯でつべしてみて。
4
磁石付きのキャップで、防水加工してます♪どのクルマでもOK!
発煙筒の太さもアダプターあるから大丈夫♪頭の向きも変えられるので、差し込んだ状態もシッカリします。
5
E11ノートは、ひねると良いです♪片方がまっすぐになって、すっきり収まりますよ。
6
こんな感じで、差し込んで置ける♪乗り換えても、使える♪発煙筒より、300まん円ほど高い!けどズーと使用できます。出来るのは、非常信号灯だけ!車検で慌てて買わんでも大丈夫♪車検で期限切れしてても通るよ。関係ないから。但し、いざというときに使えないかもってだけ。
7
良い物が、ありますね♪
発煙筒のお世話にならん方が良いですが、使いたい時に使えないよりは良いです♪クルマ買い替えでも使えるから!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SHARP プラズマクラスターイオン発生機 取付け

難易度:

ナンバーステー

難易度:

ドアミラーバイザー

難易度:

ナンバーステー

難易度:

リーフ納車されました。

難易度:

インテリジェントカバー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/10 06:26:08
うちのも同じ非常灯でした❗
光らせた姿を見たことなかったので、勉強になりました。
コメントへの返答
2016/05/10 12:44:29
おっそろーwお揃いw結構、明るいよ。待ち合わせの時も使えるから♪w目立つけど

プロフィール

「[整備] #MRワゴン パンク修理(自己修理) http://minkara.carview.co.jp/userid/2609668/car/2423898/4515649/note.aspx
何シテル?   11/17 21:37
日産ローレル2台、スカイライン、三菱ミラージュ(初代・ターボ)、ホンダプレリュード、トヨタマーク2、アコード、アコドWGN(US)、ステップワゴン(RF1)、ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットルボディー 掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 23:35:35
日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 23:51:13

お友達

mf33MRワゴン乗りでなくても、いろいろ話しできればと思ってます。
趣味は、機械いじり、ボウリングなど、興味があると直ぐに動く性格ですが、そりでもよかったらオお友だちにしてください。
オフで、ボウリングとかでもしたいですね。
8 人のお友達がいます
Slowhand190Slowhand190 * palstarpalstar *みんカラ公認
q6_6pq6_6p ねこタンクねこタンク
イラサワイラサワ ヒロユキGTヒロユキGT

愛車一覧

スズキ MRワゴン みすたー♪ (スズキ MRワゴン)
2017年6月30日 11時から ままちゃん号 から 自分用になりました。 平成24年 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
ままちゃん号 平成29年6月30日納車(11:00) 主な整備及び管理記録用として整備記 ...
日産 ノート のて吉(のてきち) (日産 ノート)
日産 E11ノート(試乗車の中古)に乗って早くも、6年経ちました。 改造(Do it y ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.