車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chino88の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

リヤバンパー加工 1
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
連休最終日になってやっと晴れた〜

朝から 作業途中のベゼルのガンメタ&
NASA風ダクトのホワイト塗装
やっと先が見えてきた。

昨日は、近くに出来た商業施設に
足として かみさんに拉致られたけど今日はフリー(笑)

もっと何かいじりたいな・・・
ダクト類が付いたら リヤ周りが寂しいから加工すっか。
って感じでスイッチON!
2
スリット穴あけだけじゃ つまんない
ザックリザックリ

はい もう戻れません
3
純正テイストを残したいので、ロアガーニッシュをクリクリとカットして
4
バンパーの縁が切りっぱなしになってるとイマイチなんで、これをあてがいます 一石二鳥。
5
サイドの穴あきは、裏からカットした切り屑パネルを
半田ごてで熱着させてパテ盛り。
細い溝を埋める前に在庫がなくなっちゃった。
6
うんうん いいんでないの

ロアガーニッシュの端もパテで少しライン延長。
切りすぎた(笑)
7
腰がメッチャ痛くなってきた( ;´Д`)
今日はココでおしまい。

上側のスリットガーニッシュを残したので、バンパーの下部を止めるステーが そんなに目立たない状態で残せました 偶然です はい。

ゆくゆくは5次元マフラー入れて タイコ見せしたいなぁ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

リアスポ取り外し

難易度:

ワークスグリル取り付け

難易度:

リップスポイラー塗装

難易度:

リアバンパー穴開け

難易度:

リアバンパー穴あけ

難易度:

新しいのが届きました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@24zeroさん 了解で〜す」
何シテル?   12/03 15:15
のんびりドライブ好きのおっちゃんです。 ちょこちょことオモチャ感覚で 加工したりして遊んでます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
当選しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 03:13:09
ブローオフ取り付け詳細3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 12:52:54
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS楽しい! このオモチャ感がお気に入りです。 RSが来てから 休日の早朝ドライブが ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
リヤドアは広く開くし、シートアレンジも色々と 使い勝手が良かった車。 子供達もリヤシー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
エンジンはノーマルでしたが、ファイナルギヤを下げ クロスミッションを組みこんだ 楽しい車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.