• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chino88の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

TAKE OFF CROSS カップスポイラー取り付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月14日
1
クリヤ塗装が終わったので、カップスポイラーを取り付けました
2
今回のクリヤ塗装は イサムのエアーウレタンを使いました。
2000円位なので 普通の缶スプレーの倍ですね 高い…(・Д・)

艶は てかりんになるんですが、どうしても埃などでプクりと膨れたりします
3
いつもの様に1000→2000のヤスリで磨いて、その後コンパウンドでスリスリ
メンドイけど 見た目がワンランク上がるので頑張ります
4
磨き作業が終わったら早速取り付け
フロントバンパー下のココとココの穴を使います
5
付属のボルトナットは10ミリです
上側はスパナを掛けて、下側はラチェットで締め付け

簡単に手が入り 取り付け出来ると言う事は
6
こんな感じにタイヤハウスからボルトが見えます(笑)
7
ホイールアーチに綺麗にそったライン♪
8
バンパーとのフィッティングもバッチリです!

しばらくは乗る度に「バンパー下に気を付けろ、バンパー下に気を付けろ」と意識付けしないと(*´∀`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リップスポイラー カーボンラッピング

難易度: ★★

リヤ ストレーキ取付け

難易度:

エーモンの静音グッズ取り付け

難易度:

カナード取り付けてみました。

難易度:

ボーテックスジェネレータ?

難易度:

リヤスポイラーから異音!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/15 00:23:10
こんばんは(^_-)
私と違い偉く丁寧に塗装されましたね、流石週末さをゆあずみのさんに負けず素晴らしいミスターDIYですね。

私はそのボルト折ってしまいホムセンに走りたしたw

カップスホイラ中々良いですよね、真ん中は高いから轍や障害物乗り越えられますし
コメントへの返答
2017/11/15 00:46:24
こんばんは〜
何回もの週末雨にイジメられながら やっと塗り終わりました。

確かに ボルトを締め付けていく時の、あのバンパーがゆっくりサンドされてく感じが「まだいけるのかな?」と勘違いさせますよね。
って、いやいや Redworksさんパワーありすぎ(@_@)

折角の利点部分の真ん中なんですが、もう一手間思考中です( ̄∀ ̄)
2017/11/15 00:34:20
コメ失礼します。<(_ _)>
私も同じ物を無塗装で取り付けています。車高ノーマルですが深い水たまりはやっぱり怖いです。(>_<)
コメントへの返答
2017/11/15 01:12:53
コメントありがとうございます(^_^)

そうですね これからは水たまりにも気を付けないと。
浅いと思ったら 実は結構深かったってありますもんね。
取り付け後のドライブで、偶然 アルトにカップスポイラーを取り付け作業をされてる方を見掛けて、ニヤリとしてしまいました(*´∀`)

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS エアガイド4 カーボンクロス貼り http://minkara.carview.co.jp/userid/2609709/car/2172198/4535614/note.aspx
何シテル?   11/30 22:43
のんびりドライブ好きのおっちゃんです。 ちょこちょことオモチャ感覚で 加工したりして遊んでます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

撮る!寝る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:12:38
行って来ました!~お台場~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 18:34:05
追加施工で! メルセデスSLにバックカメラ&ロワリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 00:10:30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
AGS楽しい! このオモチャ感がお気に入りです。 RSが来てから 休日の早朝ドライブが ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
リヤドアは広く開くし、シートアレンジも色々と 使い勝手が良かった車。 子供達もリヤシー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
エンジンはノーマルでしたが、ファイナルギヤを下げ クロスミッションを組みこんだ 楽しい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる