車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
アクチュエーター修理。先日の出張中、大阪から金沢に移動している途中でタービンのアクチュエーターに違和感。
妙に立ち上がり悪いわりにブーコンOFFでも1.7以上掛かる(今までは1.5k設定)

最近、サージングが大きくなった気もしてたし、ブーコンOFFでの低中速のパンチも周りのB31マシンと比べると薄い気もしてた。何より振り返ると最近遅い気がしてたw

間違いないこれだ。。。
ひなりんこパパさんと金沢市内を移動中にブーコン設定いじったり、
新潟への移動中にアクチュエーター調整しけど改善せず諦めてのんびり帰宅。

で、日曜日にアクチュエーターをもう一度イジリンコ。
キタヨ~三( ゜∀゜)
一気にグワッとくる加速感が帰って来た。
良かった良かった。もうエンジンピーク過ぎたんじゃね?とかみんなイジワル言うから心配シチャッタヨwww

昨日はブーコンも再設定しなおして、
1~2速で1.5k、3~5速で1.7kに設定。(今までより増して設定w)
凄い良い感じヽ(・∀・)ノ
さて、次はハイカム行くぞ‼モンスター試すよ‼2月のイベント終わったら組むぞ‼
Posted at 2016/12/08 08:40:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
大阪~石川~新潟一人旅。2日目ヽ(^o^)丿

エデ。さんとお別れしてから一路金沢を目指して高速ぶっ飛ばす~。

途中、大津で夕飯と大阪土産を買いそろえ福井入り。


ナビでは3時間半程度の所要時間との事でしたが、
睡魔に襲われ途中1時間程仮眠。



金沢に着いた時は既に2時。。。眠い。
流石に走りっぱなしで辛いので仮眠出来る温泉施設見つけて逃げ込む。

それにしても高速が長い下り坂の高速ワインディング。
凄い楽しかった。サーキット仕様のサスのままで遠征なので全く破綻する感じもないし。異次元。





朝です。
朝食バイキング食べて、お風呂入って、缶酎ハイ1本飲んで、仮眠して。。。
2500円くらい。安いw




そしてひなりんこパパさんと合流(^^
やっとお会い出来ましたね!!

カムが中速から効いていてイイカンジですね!!
レブ上げしてファイナル変更したらもっとヤバいマシンになれますね。
ウチのもいい加減、カム組むか。。。試しにモンスターか。。

お昼ご飯はパパさん行きつけの回らないお寿司屋さんに。
ジムニー談義しつつお寿司屋さんの大将に仕事に対するアドバイスを頂く。
大変参考になりました。お寿司ご馳走様でした!!

お昼を終え雨も降り始めた所でまた会う事を誓いつつ金沢を出発。
たいくんパパさん、次は雪上スーパーラップ(仮)でw


高速に乗り程良い高速ワインディングを楽しみつつ、
やはり睡魔との戦いw
そう言えば今回の高速移動は全て夜だったので景色を楽しむ間も無かったけど、
今回は昼間の移動なので紅葉も少し楽しめた(^^

途中、ワルック魔さんにラブコールしてみたらお仕事終わってから会えるとの事なので新潟を目指す。
金沢も新潟も隣りみたいなもんだと思ったら結構時間掛かり、
到着したのが5時くらい。日が落ちるのも早いから到着したときには結構暗い。




そしてお久しぶりのワルック魔さん(^^
JB23はお預け中なので噂のエブリーで登場です。
ワルック魔さんと夕飯をご一緒しつつ今回の大阪行きで計画中のパーツやエンジンチューンネタで盛り上がる。
早く完成しそうなワルック魔号が楽しみですね!!来年はスーパーラップに是非!!




そして今回のミッションを全て終えて帰路に着く。。。
遠いな~~って思っていたけどテレビ見ながら誰もいない関越道をのんびり走っていたら意外とたんたんと進んだ。
しかし群馬のどこかのPAで完全に寝落ち。。3時間くらい寝てしまった。

慌てて再度帰路につき、家に到着したのは朝4時過ぎ(^^;
いや~今回は走った走った。。次の大阪行きはいつになるか。。長旅楽しみだ。

今回はあとから色んな人から『寄ってくれ』コール頂きましたが、
既に通り過ぎていたり全然通らない所からお誘い頂いたりw
(金沢に居る時に静岡とか山梨とかからご連絡頂きましたが時間的に流石に無理w)
また機会があると思いますのでその時は是非。

ではでは。。



Posted at 2016/12/01 09:14:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
大阪出張一人旅。先日のブログでお知らせしていた通り27日の夜から大阪に行ってきました。

27日の夜9時頃に家を出て大阪市内に入ったのが深夜3時頃でしょうか。
極悪燃費のキャンディじゃ2回給油しなきゃ辿りつけずwww
しかも大阪環状にノリノリで進入した所でガス欠ランプ点灯で楽しんだ時間も僅かな物(^^;
なんとなく目の前の出口で出たらそこは難波。
ビル街のど真ん中でスタンド全然ねぇ(汗

googleナビもバグる碁盤の目状の道路と4車線の一方通行に圧倒され、
本線なのか側道なのか良く分からない慣れない道路。
もたもたしようもんなら怒号が聞こえそうなオラオラタクシードライバー(←勝手な妄想)
入りこめるもんなら入ってみろって感じの合流車線(←噂通りw)
なんとかスタンドにたどり着いて一安心。。
なんだかんだ目的地に着いたのは朝の5時。。。疲れて車中で気絶w

2時間程寝た所ですぐ近くに住んでるお客さんと1年ぶりに再会(^^
2時間程ダベリングした所で解散し、10時過ぎた所で今回の目的だった会社の社長さんの所へ出向く。

今回は過去ない目の付け所が面白いと思うプロジェクト。
オンロード速い系やJSTC系、ダートトライアル、クロカン車かなり効くと思う。
色々お話を伺いこちらの要望も伝え、ミッション終了(^^
春には完成出来ると思う。




仕事が終わって午後からはフリーなので、エデさんとの約束の時間まで市内観光。

グリコ!!すげー本物だ!!(←謎)





通天閣!!通天閣の下って道路なのか!!スカイツリーとか東京タワーと違うんだね!!
エデ。さんオススメの串カツ近江屋行って初串カツ。
カチカチなカツを想像してたけどフワフワ系で美味い!!
串カツ素人なのでカウンターのキャベツってどうやって食べるのか分からなかったw
そのまま良かったのか!?




何となく京都も目指したが渋滞凄くて断念。
信号と信号の感覚が多くて全然距離が稼げないね。
そういえば『100馬力出しても街乗りじゃ全開にしないから耐久性落ちないよ』的なよく分からない事言ってた人が居たけど、
なるほど、ここじゃキャンディじゃ3速も入らんのね。。こんな環境で乗ってるとそんな風にもかんがえるのか。隙あれば常に全開な他県とは考え方ちょっと違うのかも。(←それも違うかw)



そして夜はエデ。さんと密会(^^
色々オフロード仕様のサスペンションセッティングについて私なりの考え方をお話して参りました。
今回お会い出来なかった方も次回遠征の際は是非遊びましょう(^^

そして解散後、石川県に向けて出発~~~。
続く~~。







Posted at 2016/11/30 18:50:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
フレックスアームを魔改造。フレックスアームを魔改造する“フレックスアーム横ヒレ改”ですが、
ショートアームのピロ化をしてみた。

もちろん高強度で重荷重に耐えるベアリングを使います。
針の穴を突く様なレーシングなシーンで効いてくれそうなロマン。
クロカンやJSTC的な所でも効きそうね。


さて、今夜から関西遠征ヽ(・∀・)ノ

明日の晩はエデさんにお会いする予定です。
せっかく大阪遠征なので付近のジムニーさんお会いしませんかw
道頓堀とか通天閣も見に行っちゃおう~三( ゜∀゜)
Posted at 2016/11/27 14:00:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
準備。関西出張に向けてキャンディもちょいちょい準備開始ヽ(・∀・)ノ

サーキットの後から特に何もしれなかったので、

足回りの点検と各オイルの交換、調整をちょいちょいと。。。


自分の運転では浜名湖より西に行ったことないからかなり楽しみだ。
(P車でトライアル出るのに奈良は行ったけど、トラックで助手席だったw)

大阪行って日本海側巡って帰って来ます。

とくにタイヤ変更はしないけど、雪の影響が心配だw
Posted at 2016/11/24 00:39:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アクチュエーター修理。 http://cvw.jp/b/2609752/38972999/
何シテル?   12/08 08:40
ジムニーで色んな遊び方を提案するJB23狂ですヽ(・∀・)ノ クロカン歴は15年位でトライアルレース等も結構出てましたが、 現在はオフロードに限らずオン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
宜しくお願いします‼
28 人のお友達がいます
BuRaBuRa 信州鯉太郎信州鯉太郎
赤銀赤銀 ☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆
エデ。エデ。 ワルック魔ワルック魔
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー キャンディ (スズキ ジムニー)
ジムニーが大好きです!! ( ゜∀゜) クロカン仕様なジムニーで日常生活からクロカ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.