• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月30日

大阪出張一人旅。

大阪出張一人旅。 先日のブログでお知らせしていた通り27日の夜から大阪に行ってきました。

27日の夜9時頃に家を出て大阪市内に入ったのが深夜3時頃でしょうか。
極悪燃費のキャンディじゃ2回給油しなきゃ辿りつけずwww
しかも大阪環状にノリノリで進入した所でガス欠ランプ点灯で楽しんだ時間も僅かな物(^^;
なんとなく目の前の出口で出たらそこは難波。
ビル街のど真ん中でスタンド全然ねぇ(汗

googleナビもバグる碁盤の目状の道路と4車線の一方通行に圧倒され、
本線なのか側道なのか良く分からない慣れない道路。
もたもたしようもんなら怒号が聞こえそうなオラオラタクシードライバー(←勝手な妄想)
入りこめるもんなら入ってみろって感じの合流車線(←噂通りw)
なんとかスタンドにたどり着いて一安心。。
なんだかんだ目的地に着いたのは朝の5時。。。疲れて車中で気絶w

2時間程寝た所ですぐ近くに住んでるお客さんと1年ぶりに再会(^^
2時間程ダベリングした所で解散し、10時過ぎた所で今回の目的だった会社の社長さんの所へ出向く。

今回は過去ない目の付け所が面白いと思うプロジェクト。
オンロード速い系やJSTC系、ダートトライアル、クロカン車かなり効くと思う。
色々お話を伺いこちらの要望も伝え、ミッション終了(^^
春には完成出来ると思う。




仕事が終わって午後からはフリーなので、エデさんとの約束の時間まで市内観光。

グリコ!!すげー本物だ!!(←謎)





通天閣!!通天閣の下って道路なのか!!スカイツリーとか東京タワーと違うんだね!!
エデ。さんオススメの串カツ近江屋行って初串カツ。
カチカチなカツを想像してたけどフワフワ系で美味い!!
串カツ素人なのでカウンターのキャベツってどうやって食べるのか分からなかったw
そのまま良かったのか!?




何となく京都も目指したが渋滞凄くて断念。
信号と信号の感覚が多くて全然距離が稼げないね。
そういえば『100馬力出しても街乗りじゃ全開にしないから耐久性落ちないよ』的なよく分からない事言ってた人が居たけど、
なるほど、ここじゃキャンディじゃ3速も入らんのね。。こんな環境で乗ってるとそんな風にもかんがえるのか。隙あれば常に全開な他県とは考え方ちょっと違うのかも。(←それも違うかw)



そして夜はエデ。さんと密会(^^
色々オフロード仕様のサスペンションセッティングについて私なりの考え方をお話して参りました。
今回お会い出来なかった方も次回遠征の際は是非遊びましょう(^^

そして解散後、石川県に向けて出発~~~。
続く~~。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/30 18:50:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2016年11月30日 22:19
この間はお疲れ様でした(*^^*)
マジ、楽しい時間に生キャンディ号に感動、\(^_^)/横載りまでさせて頂きドキドキ😍💓
 貴重な、脚のセッティングまで教えて頂きありがとうございました💛
 ニューパーツ、オフ派にも効くんですか?楽しめです😊
コメントへの返答
2016年12月1日 0:21
お疲れ様です‼

出張でいろんな人にお会い出来ると自分にも良い刺激になります‼
私の車が参考になれば嬉しいです。

効きますよ~三( ゜∀゜)
2016年12月1日 7:42
オハヨウゴザイマス

そのニューパーツ、ジムコとジムぞうにも導入したいデス\(^o^)/

次、石川編(°0°)!!
コメントへの返答
2016年12月1日 9:17
おはようございます!!

本当ですかw
大歓迎ですw

石川編始めましたw

プロフィール

「郡山南なぅ。」
何シテル?   09/24 17:51
自宅前に自動販売機設置してジュース販売で細々生計を立てています。 24時間営業なのでご自由にお買い求めください。 車は自宅の隣にある鈑金屋さんに全てお任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー キャンディ (スズキ ジムニー)
ジムニーが大好きです!! ( ゜∀゜) クロカン仕様なジムニーで日常生活からクロカ ...
スズキ ジムニー シャコタン (スズキ ジムニー)
完全無欠のFRジムニーです( ゚∀゚) ラパンやハスラーのお友達に一目置かれたい個性派ジ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation