• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

横ヒレ君の"キャンディ" [スズキ ジムニー]

自作品 カーボンカナード3点セット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年05月07日
カテゴリ : ボディパーツ > カナード
自作品 カーボンカナード3点セット
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
ジムニーの常識を覆すカナード装着と言う新しい試み。
妄想3年作業半日の力作です(ФωФ)
「カッコ良ければ全てヨシ!!」の理念を元に、
オンロードとオフロードの究極の両立を空力で表現したらこんな感じになりました。
クロカンバンパーの類いでは空力も糞も有ったもんじゃないわけですが「見た目が9割、性能1割有れば奇跡」かとw
しかし、コレはコレで何らかの効果出ちゃいそうな見た目の説得力(; ̄ー ̄A
まあ、今時のチューンドジムニーは35GT-Rより速いのも珍しくないらしいのでジムニーにダウンフォースが必要な時代が来るかも...
勿論、私は必要だと思っております。。。


【満足している点】
カナードに掛かる力にバンパーが耐えられないので、
バンパーとカナードを繋ぐブラケットの他、強度を保つ為に車体側よりバンパーを吊る専用ブラケットも生やして、
バンパー自体が落ちたりブルブル揺れない様になっておりますので完成度は意外と高いですw
また、「全幅からカナードが出ちゃうとストリートマシンとしては必死過ぎてダサい」と言うC1ランナー時代からの個人的拘りで、
MATサービス9mmフェンダーモールとスージースポーツバンパーの絶妙バランスで良い感じで収めました。
私のは外装規制も対象外年式なので自由度があるので良かった。。。

【不満な点】
さすがにクロカンやる時は引っかけそうなので外すのですが、
外すとバンパーが寂しくなるのが不満です。。。
それとバンパーのデザインが僅かに左右対称でないのがちょっと気になるようになりました。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

エアロテックジャパン / RANDO / 乱人流 sports 乱人流 sports カナード

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

CAR MAKE T&E / ティーアンドイー / VERTEX RIDGE VERTEX RIDGE カナード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

GARAGE VARY / WINDING DANCER カナード

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

TRD / トヨタテクノクラフト / カナード

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:136件

CECIL SPORT / カナード

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

VARIS / VRS GT CANARD

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

頂き物 バッテリー押さえるやつ

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ LEDライセンスランプ

評価: ★★★★★

SOFT99 アンダーコート

評価: ★★★★★

オフロードサービスタニグチ バッテリー固定ステー

評価: ★★★★

伊藤製作所 / roman コンソールボックス

評価: ★★★★

不明 不明

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 10:55:22
イイネ!イイネ!!
もっともっとヤリましょーよ(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2016/05/07 12:02:39
おひさしぶりです‼

コレはワルック魔さん向きなネタかと思いますw
基地の住民も既に何人か導入準備しています(* ̄∇ ̄)ノ

スゲー カッコいいですよ‼
2016/05/07 18:02:44
こんにちわ!

金沢でも導入検討人いますよ~

そういえば、ジムニーの社外FRPバンパー ほとんどペラペラで洗車機に入れられない ってショップの人言ってたデス。
FRP補強しまくったって。

自分も導入に当たっては、バンパーの補強がキモですね。
参考になります。

キャンディー号カッコ良すぎ( ‘-^ )b
コメントへの返答
2016/05/07 18:52:45
こんにちは‼

いや~変なメーカーのバンパーしか使った事がないのではないでしょうか?
大手や名の通ったショップのバンパーではそこまでペラペラなのを見たことがありません。
国内生産してるバンパーが多いのでフィッテイングも良い物も多いと思いますし。

洗車機レベルで壊れるかはジムニーを洗車機に入れたことがありませんのでよくわかりませんが(; ̄ー ̄A

補強は重要ですね‼
ぷらぷらと走行風に負けてはバットルッキングカナードです。

プロフィール

「来たよ~三( ゜∀゜)」
何シテル?   12/16 15:14
ジムニーで色んな遊び方を提案するJB23狂ですヽ(・∀・)ノ クロカン歴は15年位でトライアルレース等も結構出てましたが、 現在はオフロードに限らずオン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

宜しくお願いします‼
36 人のお友達がいます
shim89xjshim89xj * みっちーぃみっちーぃ *
嶋二郎嶋二郎 * BuRaBuRa
シャチョ~!シャチョ~! NEGIZONEGIZO

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー キャンディ (スズキ ジムニー)
ジムニーが大好きです!! ( ゜∀゜) クロカン仕様なジムニーで日常生活からクロカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる