• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

NDのオーディオについて

NDロードスターを購入以前に1日試乗でレザーパッケージを借りました。


その時は手持ちのウォークマンとマツコネさんをBluetooth接続で快適に聴くことが
できました。


NR-Aを購入が決まり、ご存知の方が多いと思いますが、マツコネさんはなく、
素のSとNR-Aはオーディオコントローラになります







もちろん、Bluetoothはつきません
でも、まぁUSBで有線接続でいいやって
感じでいました。


ところが納車されて、ウォークマンと有線接続すると、メディアが認識されませんでした⁉︎


何故か調べたら、ウォークマンは圧縮が特殊な為にロードスターのオーディオでは、
再生できない事がわかりました(><)

仕方がないのでそれからはUSBメモリーで暮らしていましたが






こんなの密林で見つけました^_^





Bluetoothレシーバーなる物です。
早速タイムセールで購入して
装着しました(大げさですが)


ウォークマンもiPhone📱もBluetooth接続
できました。
(今回、私が使用した機器は接続する事が出来ましたが、全てのBluetooth機器が接続可能かはわからないのでご了承ください)


これからは車の中で快適に過ごせそうです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 11:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またお蔵入り品が増えた
てぃん@さん

先生ありがとう!
赤ロドさん

音楽を聴くために、、、
粉雪Σ(゚Д゚;)さん

スペーシアで音楽を その1. bl ...
v36type-sさん

オーディオについて 皆さんどうして ...
Taka@SUBAさん

坊主
ひろべえΣ‐Z‐さん

この記事へのコメント

2017/12/07 12:11:37
こんにちは♪

10年前位は、CDにコピーでしたが
最近はコピーは簡単ですし良い時代です♪

ドライブ度アップで更に◎ですね(^^)v
コメントへの返答
2017/12/07 12:32:23
こんにちは

ご無沙汰してます。
そうなんです、凄い時代ですね!

PCからiPhoneに500曲くらいがあっという間にコピーされて((((;゚Д゚)))))))

でも、車とか運転しない人はスマホのBluetooth機能ってほとんど使わないんでしょうね^ ^
2017/12/07 13:03:08
快適度アップですね~(^^)v

私はスマホBluetoothでカーオーディオを接続しアマゾンプライムミュージックを聴いています。
コピーすら面倒なズボラ人間になっていま(^^;)
難点はドライブ時、ハイドラとプライムミュージックを起動するとスマホバッテリーが直ぐに無くなるのでシガーから電源差してますがスマホが熱を持つので宜しくない状況です。。。(^^;)
コメントへの返答
2017/12/07 13:22:34
こんにちは😃

そうですね!
スマホはかなり発熱しますよね

私もやっと重い腰を上げてやり始めました
シガーライターソケットを増設してみたり(大した事でないですね)

あと、バックランプをLED化したい(願望)

なにせ、PASMOもSuicaも持っていないので原始人みたいなもんです^_^
2017/12/07 13:54:19
こんにちは、うちの39号はデモ🚕辛うじてナビ&ETCはついてましたが地デジチューナー CD DVDはレス(。>д<)
爺はアナログですので🏠に🗻ほどあるCDを聞きたい為にコンパクトCDプレイヤーをそのまま🚕USBに繋いだら⏩NG(*_*)本体側が拒否(´д`|||)入力できず(電源のみ)(T_T)
AUXピンコネクター使ってます仕方🈚
コメントへの返答
2017/12/07 15:58:32
こんにちは

私のNR-AはメーカーオプションのCDプレーヤーは付かないうえにウォークマンも接続出来ずにUSBメモリーにお気に入りの曲も入っていなかったので、1ヶ月くらいはAM、FM生活でしたよ( ´△`)
それに比べたら快適になりました^ ^

USBは読み込みしてくれない時ありますしね!
2017/12/07 17:28:50
こんばんは~~
ほんとにNR-Aは何にもなさすぎですね
オプションでマツコネとか
(でもつけないか・・・(笑))
でもオープンで走っている時は、ほとんど音楽も聞こえないし・・・

なかなか、合流できませんね!
そのうち、一度合流したいですね!!
コメントへの返答
2017/12/07 18:09:01
そうなんですよ。
こちらこそ、是非是非合流させてください。
冬場はお山は無理なんですが、どこかに行ければ

今度、DMしますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@39親父

変態洗車⁇(=´∀`)人(´∀`=)」
何シテル?   12/11 18:56
今までに十数台の車を乗り継いできました。 スポーツカーにも乗りましたが、まさかまたスポーツカーに 戻ってこれるとはしかも、オープン2シーターに ロードスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NDのオーディオについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:47:20
SACLAM SILENCER KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 04:18:00
究極ラーメン横濱家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 19:46:24

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NDロードスターに乗っています。 よろしくお願いします。
三菱 アイ あいちゃん (三菱 アイ)
後輪駆動が気に入ってます
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当時の写真がないのでネットから拝借
マツダ RX-8 マツダ RX-8
久しぶりのマツダ車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.