裂けたホース部品も新品が入りこれでやっとタービンが交換できるようになりました。取り付けは取り外しの逆の順番で行えばかなり楽に終わります。しか~し!正規のボルトを交換中に紛失し、しょうがないのでそこらに転がっていたキャップボルトを使いました。インテーク側なので熱も大幅にかからないと思うのでこのままずっと使うつもりです。
さぁ~試乗して、調子を見ないと!!
おっと!その前にエンジンを掛けて異常が無いかのチェックだな!!「キュルル!ブーン」おっ!掛かった掛かった!これで油漏れや水漏れが無ければ一安心だな!
2・3分後、エンジンから薄っすら煙が!脱着の時のCRCかな?
30分放置後。
おっ煙は治まったな。これで一安心。
油や水漏れも大丈夫。
これでやっと試乗する段階までたどり着けました。
昼間は交通量が多いので、もし何かあった場合交通渋滞を引き起こす可能性があったので、夜を待って試乗に出掛けました。
夜なのでエンジンを掛け、即スタート。あれっ?今ちょっとエンジンおかしくない?あ~そっか!暖機が不十分だからかな!!
とりあえず、停車して暖機運転。水温計の針も動き出したので、いざ、試乗開始!
ギヤをローに入れてスタート「ブ~ン」「ブンブンブンブン」 あ~れ~?ブースト計の針が0.5Kgあたりでバウンドしてるぞ~!!
もう少し、このまま鍛えてやるか!「ブンブンブンブンブン」まだバウンドしてるな~。「ブッブブブブ」「ブッブブブブブ」
あ~っなんか完全に変だ!すんげー加速しない。
とりあえず、路肩へ止めて・・・
あ~っボクサーエンジンに変わってる~
まいったぁぁぁぁ~
Posted at 2007/12/07 02:44:40 | |
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ターボ交換 | 日記