• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

slash.のブログ一覧

2012年09月02日 イイね!

鈴鹿サーキット 50th Anniversary Day

こんばんわ

土曜日は鈴鹿サーキットに行ってきました。
今年はサーキット開場から50年目。

個人的には、’80年代のGP500レーサーが目当て♪

こういうイベントには大体大物レーサーが1人や2人は来るんですが
今回は何と言っても・・・

F・スペンサーとK・ロバーツが同時に見られる!!!

これは当時を知ってる者としてはかなり興奮します♪

他にもW・ガードナー、E・ローソン、K・バリントン・・・
ちょっとちょっと、やり過ぎってくらい凄いメンツです。



 F・スペンサー          K・ロバーツ
      


 W・ガードナー          E・ローソン
     

この顔ぶれは当時を知ってる人なら、熱くなりますね
もちろん年を取っていますけど、見ただけですぐに分かります🎵

しかも・・・フレディとケニーのトークの最後には・・・
 

この2人の握手というのは何と言うか、凄く感慨深いものがありました。

 

  '84 HONDA NSR500
 


F・スペンサー& ’84 NS500
 


こちらはスペンサーとガードナー
この2人は’86にロスマンズで同じチームだったんですよねぇ

いや〜、めっちゃ感動しました


4輪の見せ場は、 ルマンを制した、MAZDA 787B
噂通りもの凄く甲高い高周波エキゾーストノートで、明らかに他のCカーとは全く異なったサウンド(^^)

スタンドから拍手が起こってましたよ〜

ドライバーはもちろん、寺田陽治郎!



他にも豪華メンバーが勢揃いって感じで、あっという間に時間が過ぎたっていう一日でした。


50ccの2輪ロードレーサーから、F1マシンまで。
これだけ幅広く色んなマシンの走行が見れて、しかも名レーサー、ドライバーたちが揃うイベントって、なかなか無いんじゃないでしょうか?
 
しかも・・・今回のイベントは何と・・・入場タダです!
おまけに向こう50年間、1年に1回だけ入場無料になるカードまで
ドーンと貰えるという・・・

BIGレースの時は使えないけど(残念)、太っ腹ですHONDAさん。

 

昔からのレースファンが多かったように思います。
自分も中・高校生時代を思い出したりして、たっぷり楽しめました。



帰ったら・・・日焼けが・・・ヒリヒリする〜(笑)
Posted at 2012/09/02 21:48:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

フェンダーモール

みなさん・・・こんにちわ

ぶろぐ連投です(汗)
今までのペースなら次回は年末辺りになる予定でしたが
早まったようです。


去年リアバンパー交換してからず〜っと放ったらかしにしてたモノが

「THE  フェンダーモール」


ちゃんと付けるにはモールの半分のビス止め穴なんかを開けないと
いけないので、どうしよっかな〜と考えているうちにそのままに・・・

今日思い出したのでちょっと付けてみる事に。。。


びみょーにアーチが違うので、少しずつ手曲げしながら
合わせてみました。

最大の関心事は、やっぱり固定方法だす。


モールの半分はそのままビス止め出来るんですが、残り半分は
どーするか・・・

やっぱりここはDIYの味方
 
超強力りゃんめんてーぷで!!!


 
貼付け面をどちらも脱脂してから、位置合わせして慎重に・・・

 
ズレた・・・orz


しゃーないなぁ、貼り直して・・・あら?

取れへんやん・・・Σ(°o°);;


さすが超強力!!!



ま、そんなこんなで付きました(^ ^)



ゼロクラウンには無かった、マジェスタ標準のフェンダーモール

爪加工やバンパー交換などで、モールをどーするかって結構重要な
選択ですが、みなさんはどーですか?

 

Posted at 2012/08/23 17:13:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

お盆休みも終わって・・・

只今、ほぼ3ヶ月ぶりにブログを更新しております(汗)


完全に放置しておりました。。。

この3ヶ月間、車ネタはあまり無かったんですが、思い出しながら
忘れないうちに書いておきましょ


7月は車検〜

事前にDにアポを取り、手直しの必要個所を検討しつつ
やっぱり一番のネックと言えば・・・

はい、これですね

  SSキットでございます。

装着してもらったショップの方でも、車検は無理!
と念を押されていたので、まーそこはしょーがないなーと思っては
いましたが・・・


 
担当者さん曰く・・・
あ、だいじょうーぶですね🎵


 
え、いけるの???
マジで???


 
車検通りました。。。
う〜ん、拍子抜け???
 

車検と言えば元に戻したパーツが1つだけ・・・
ポジションバルブ(地味)

こっちは車検完了後に新しくバルブを投入!!!
ValentiのT10バルブ By車検対応品 

付けた感じは、ん〜あんまり変わんない感じだけど。。。?


それから・・・新規購入部品も1点

Grazio&Co. Lexus IS-Fタイプ シフトノブ

  ←パネルと似たような色味に・・・

こちら、IS-Fタイプなのでパンチング仕様になっとります。


他には・・・
フロントリップに作ったダクトのメッシュが取れかけてたんで
左右ともやり直したり・・・(涙)
 

あ、そうそう去年買ってて忘れてた、エーモンの静音化計画の目玉(?)
ノイズ低減プレートをフロントサスに入れてみました。

同じ段差を同じスピードで超えた時に、衝撃の伝導の仕方が変わり
ました。
 
ノイズが低減された感じは・・・無いデス(残念)


盆休みは家の用事をひたすらこなしてました。。。
メインイベントは玄関ドアの再生(笑)

木製無垢なので、ちょっと表面状態が・・・
 
全面を1枚削る感じで処理してから塗装♬

  これが・・・こーなった・・・

おぉ〜、あの頃の状態になった〜(喜)

ちなみにこの後、腕のみ筋肉痛に・・・orz


ま、こんな感じでのんびり生きてます
 

これでまた暫く放置出来る・・・のかな???


 
Posted at 2012/08/21 18:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月28日 イイね!

土曜日♪

こんにちわ♪

久しぶりのブログアップになります。

さて・・・この間の土曜日ですが・・・

ついにSSキットを入れちゃいました(^o^)/
ユージーランドボディ製で、Web価格がキャンペーン中と言う事で
10%割引の上、ステッカー付き(^^)
 
手元にはちょっと前からあったんですが、なかなか
組む日程が合わなくて・・・

今回もエアロを入れたショップさんで施工して貰いました。
彦根にあるK-BREAKの正規店さんです。

   フロント↓          リア↓
     

 で・・・

 

試しにサスコンのハイパーLOW設定にしたら、こんな感じに。。。
18インチなんですが、リムまであと少しってなトコまで下がります。

前は設定が6〜7だったんですが、今は1〜3で同じくらいかな
乗り心地はもちろん改善されてるし〜🎵

もっと早く入れとけば良かったです。

 
ショップで少し話し込んだ後、近くに住んでるみんカラ友達である
ゆきちゃん.さんと合流🎵

 
少し前にあるケミカルの話しになった時に、これは良いよって事で
実際に効果のほどを確認すべく、いざ 潜入〜。


モノはWAKO'Sで、未塗装樹脂部のコート剤、スーパーハードって言う
製品なんですが・・・

実際にやってもらいました(^^)
場所はエンジンルーム内の樹脂カバーです

エンジンルーム内は割と掃除とかもしているんですが、
こんな感じで拭いても拭いても白くなって筋になるだけ・・・
  ←しかしこれが
 
 こんなに黒く、しかも艶があるでは無いですか・・・ 
  新車のような黒さは感動しますね🎵

 
これは全景なんですが、この写真の右半分(バッテリー側)が今回
施工済みで、左側は未施工の状態。
 

ケミカル系ってなかなか効果を自分の目で確かめられないんでどうなの?
ってトコがあるし、結局自分で使ってみないと分かんない物なんですが、

このスーパーハードは凄かった・・・。

 
ええ、早速発注しましたよ・・・

ありがとーございました🎵

 

  

 
Posted at 2012/05/28 20:15:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

トップ画像更新♪

愛車紹介のトップ画像更新してみました♪

これはその一部・・・
かなりイメージ変わりました。

変更前



変更後(^^)


 
Posted at 2012/04/21 18:25:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

18マジェスタに乗ってます。純正スタイルを大きく崩さないような弄り方が好きなんですが、最近心が動きます… こんなですが、よろしくお願いします(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロスマンズカラーのマシンその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 06:20:58

お友達

基本的にはセダン、スポーツ系の車が好きです。
みなさんの車を参考にさせてもらってます!
足跡付けてばっかりですが、よろしく〜(^o^)///
気軽にお友達にも誘って下さい。
34 人のお友達がいます
ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH modellistamodellistaみんカラ公認
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 ゆきちゃん.ゆきちゃん.
ひろあっきーひろあっきー -ナオヤン--ナオヤン-

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
2010/12/28納車。 ZEROクラウンから乗り換えました。 Cタイプ i-Four ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1985 RS250RW (NV1A)  F・SPENCER仕様レプリカ カウル形状、 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
あまり(ほとんど)見ないi-Fourです。 60th Spl Edです。 よろしく。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX STI Ver.3 全天候型スポーツセダン。 WRCのホモロゲモデル。 当時2 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.